サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

マフィアⅢ プレイ日記#56


f:id:mifui321:20220221074128j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

カヴァーを倒して建設現場をバークに支配させるとアサルトライフルがアンロックしました。


f:id:mifui321:20220221074240j:image

早速購入をします。これで更にターミネーターとしての威厳に磨きがかかりますね!(笑)

弾幕こそが命の【マフィアⅢ】続きをプレイしていきます。

 

~愛の形は様々で~

ルー マルカーノの部下であるデラツィオが納めているダウンタウンを制圧するために、出不精であるデラツィオのビジネスに損害を与えて誘き出すことにしました。

カヴァー建設を崩壊させて次に狙うのはデラツィオ汚職問題です。


f:id:mifui321:20220221074623j:image

ラツィオ汚職を追っているのは雑誌の記者さんです。悪いことは言いません、止めておいた方が良いですよ。

 

 

彼によるとデラツィオの部下である「フランキー バーナード」という人物が市の職員をゆすったり賄賂を渡したりといった悪どいことをやっているようです。まずはそのバーナードの下で直接手を汚している脅迫犯に話を聞きます。


f:id:mifui321:20220221075034j:image

まずはここから行きましょう。理由は"近かったから"です!(笑)

 

 

何事も情報を整理することが大切です。"段取り八分"とは良く言ったものですね。


f:id:mifui321:20220221124941j:image

ほう、バーナードは車で金を集めているのですか。

 

 

バーナードは腐敗した役人にお金を配っているようですが、そのお金の出所はまだわかっていません。もうひとりの情報通を襲撃してそのお金がどこから出てくるのかを尋ねてみましょう。


f:id:mifui321:20220221125501j:image

おいこら、そのお金はどこから持って来た!?


f:id:mifui321:20220221125535j:image

組伏せるのは隣で通報をしようとしている淑女の方では?(笑)

 

 

一般人に見られて通報をされてしまったので、集まってきた警察を撒くのが大変でした。しかしその甲斐あってお金の出所が判明します。


f:id:mifui321:20220221125735j:image

お金は公衆浴場に集められるようです。

 

 

一見すると普通の公衆浴場ですが、所々に似つかわしくない格好の方々がいます。出ていって貰った方が良いですよね?


f:id:mifui321:20220221130718j:image

お風呂は服を着て入るところではありませんよ~。


f:id:mifui321:20220221130745j:image

そう、これがお風呂です。しかしオジサンばかりで少々むさ苦しい風呂ですね(笑)

 

 

ステルスで敵を倒して行くと、奥にはひときわ豪華なオフィスがありました。


f:id:mifui321:20220221130919j:image

おっと。こんなところにお金が落ちています!不用心なのでしまってあげましょう(私の財布の中に(笑))

 

 

オフィスの隣には特別な浴室がありました。"特別"という言葉の意味は・・・


f:id:mifui321:20220221131114j:image

大人の空間という意味ですね。先ほどのお風呂よりも更にむさ苦しい!(笑)

 

 

目標金額まで残りわずかですが、ここでミッションがなくなってしまいました。そこで、情報通の方が言っていた集金係の車を追ってみます。


f:id:mifui321:20220221131321j:image

怪しい取り引きの相場は地下駐車場と決まっていますから。


f:id:mifui321:20220221131400j:image

とりあえずグレネードで御挨拶です!

 

 

集金係からお金を巻き上げると目標金額に達しました。

ということで、今回はここまでになります。次回はバーナードを倒しに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220221131514j:image