サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#35


f:id:mifui321:20190617183740j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ここまで全くジェムやお金集めをやっていませんが、そろそろ必要になるのでしょうか?ミッション30を越えても尚、新たな敵と遭遇していますし、とんでもない敵が出てくる時に備えておくというのもひとつの作戦ですね。

それではEDF:IR、続きです。

 

~スコージャーの汎用性~

今回はミッション33「2つの戦い」をやっていきます。砂漠エリアにレイドシップ(空飛ぶ目みたいなやつです)が出現したようです。ちなみに我々がレイドシップを相手にしている同時刻に、EDFネイビーがラズニードと交戦中のようですね。


f:id:mifui321:20190617204242j:image

メイヴが逐一情報を中継してくれるようです。ところでEDFネイビーってなんですか?

 

 

EDFネイビーのことはひとまず置いておきましょう。この地区にも前回出現したゾウムシが出たようです。このゾウムシのことは「ラズニード・ラーヴァ」通称ラーヴァと呼称することにしたようですね。


f:id:mifui321:20190617204618j:image

あんまり脅威は感じませんけどね。アリより少し固いですが、移動は遅いので。

 

 

ラーヴァと戦っていると無線で逐一情報を貰えます。EDFネイビーが太平洋上でラズニードと交戦を始めたようです。


f:id:mifui321:20190617205523j:image

ながら作業は苦手なので、後で結果を教えてもらえませんかね?(笑)

 

 

あちらもミサイルによる攻撃を試みているようですが、ラズニードへのダメージは確認出来ていないようです。

あちらのことばかり気にしていると、こちらも急展開を迎えます。スコージャーの新型と思われる黒いやつが出現しました。


f:id:mifui321:20190617210206j:image

よりガンダムっぽさが増しましたね(笑)

 

 

このスコージャー亜種はとてつもない防御力を持ち合わせています。倒すにはとても時間が掛かりますね。


f:id:mifui321:20190617210433j:image

完全に無視されてます(笑)

 

 

通常のレーザー攻撃の他にも、大ジャンプからのスラムや、冷凍ビームを放ってきます。


f:id:mifui321:20190617210843j:image

すごい高いですね。


f:id:mifui321:20190617210915j:image

うっ、動けない。

 

 

さらにこのスコージャーに加えてゴミムシまで出現してきました。ひとまずスコージャーは無視して、周りの敵を倒すことで数を減らしたいと思います。


f:id:mifui321:20190617211113j:image

まずはラーヴァから。


f:id:mifui321:20190617211139j:image

お次はゴミムシ。

 

 

ブラスト小隊の仲間も戦ってくれているので、なんとかムシ達の殲滅は成功です。残りはスコージャーだけですね。さて、どうしたものか・・・。


f:id:mifui321:20190617211313j:image

せめて固まってくれていれば爆風でなんとかできるかもしれません。


f:id:mifui321:20190617211357j:image

あんまり近付かれたくはないですね(笑)

 

 

かなり苦戦はしましたが、1体ずつ確実に仕留めることで全てのスコージャーを倒すことができました。


f:id:mifui321:20190617211515j:image

かなり泥臭い戦いでしたけどね(笑)

 

 

スコージャーを倒したらミッションクリアです。そして今回はここまでになります。次回は無線で中継されていたEDFネイビーの対ラズニード戦へ応援に行きます!

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190617211707j:image