サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#23


f:id:mifui321:20190606072912j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

段々と味方キャラの区別も付くようになってきました。ここら辺から好きなキャラ・苦手なキャラが別れてくるようなところだと思います。

プレイだけでなくキャラ同士の掛け合いを聞いていても面白いEDF:IR、続きをやっていきます。

 

~高額秘密兵器~

今回はミッション21「終わらぬ悪夢」をやっていきます。


f:id:mifui321:20190606073352j:image

いままでもずっと"終わらぬ悪夢"ですけどね(笑)

 

 

ミッションが始まると、目の前に羽アリがいます。一気にミサイルで攻撃してしまいたいと思います。


f:id:mifui321:20190606074650j:image

目に付くものを片っ端から吹き飛ばしていく、まさにストロングスタイル(笑)

 

 

さすがに羽アリも怒りました(笑)集団で襲いかかってきます。


f:id:mifui321:20190606074827j:image

ミサイルを撃ち込むためなら接近されることも厭いません(笑)

 

 

ヒット&アウェイで羽アリを撃ち落としていると、今度はサソリが登場します。


f:id:mifui321:20190606125718j:image

固まっているうちに爆破してしまいましょう!

 

 

もはや作業のようになっています。作業ゲーム好きなので良いんですけどね(笑)


f:id:mifui321:20190606130012j:image

エリア中央の丘を中心にぐるぐる回りながら敵を駆除していきます。

 

 

するとここでメイヴから無線が入ります。敵アグレッサーの増援が接近しているらしいです。


f:id:mifui321:20190606130223j:image

増援はシディロスです。接近からの到着がすごく早いですね。

 

 

ここでムービーに入ります。整備班のヴィクトリアから無線で連絡が入り、「ウォーメック」を支給してくれるとのことです。


f:id:mifui321:20190606131232j:image

このシリーズのロボットはクセが強いですからね。

 

 

ウォーメックには「ビームパイル」と「胸部重機関砲」が搭載されています。

どちらも強力な武器で、あのシディロスを秒殺出来てしまいます。


f:id:mifui321:20190606131550j:image

凄く強いです!楽しい(笑)

 

 

移動はそんなに速くないですが、抜群の制圧力であっという間にアグレッサーを殲滅出来てしまいました。


f:id:mifui321:20190606131721j:image

ヴィクトリアが無線で「高いんだから壊すなよ!」と言っていますが今回は初回特典で無料なので、思う存分暴れましょう!

 

 

ウォーメックの力でアグレッサーを消し飛ばしたらミッションクリアです。そして今回はここまでになります。次回もウォーメックを使いたいところですが、お金がないので自力で頑張りましょう(笑)

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190606132043j:image