サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#34


f:id:mifui321:20190616224346j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

やはり夜のミッションは相性が良くないみたいです。そして防衛ミッションは苦手です。何が起きたかは・・・この後をご覧ください(笑)

それではEDF:IR、続きをプレイしていきます。

 

~最大の苦難~

今回はミッション32「基地復旧作業」をやります。基地の復旧作業に反応してアグレッサーが集まって来てしまったようです。


f:id:mifui321:20190617105223j:image

せっかく直しているのに、このままではまた壊れてしまいますね。

 

 

以前ガーガントに破壊されてしまった基地ですね。スコール小隊が先行しているようなので、合流をして戦います。


f:id:mifui321:20190617105556j:image

まずはUFOを落とします。

 

 

UFOと戦っているとスコージャーの第二形態が出現します。動きが素早いので対応が大変です。


f:id:mifui321:20190617105815j:image

あぁっ!誤爆(笑)

 

 

基地に誤爆しながらもなんとかスコージャーとUFOを倒すと、スコールリーダーからの無線が入りますが、途中で通信が途絶えてしまいます。どうやらスコールリーダーが何かにやられてしまったようです。


f:id:mifui321:20190617110041j:image

そういえばミッション開始直後にタクマさんが「スコールリーダーとはEDF結成前からの同期なんだ」ってフラグを立てていましたからね(笑)

 

 

基地の体力も約4割程度といったところまで来てしまいましたが、ここでさらに新たな敵が出現します。


f:id:mifui321:20190617111419j:image

何ですか!?この4足歩行は?気持ち悪いですよ(笑)

 

 

これは何でしょうかね?ゾウムシ?あまり近付かれたくないので、全力で火力をぶつけたいと思います。


f:id:mifui321:20190617113349j:image

結構固いですよ。

 

 

どんどん基地にゾウムシが群がっていきます。それに向けてロケットランチャーを撃つ込んでいましたが、これは基地にも爆風ダメージが入っていますよね?


f:id:mifui321:20190617114557j:image

こっちに来てくれないかなぁ・・・


f:id:mifui321:20190617114635j:image

風前の灯。

 

 

残り1匹だったのですが、まさかの失敗です。基地が破壊されてしまいました。(破壊してしまいました?)


f:id:mifui321:20190617115003j:image

惜しい!

 

 

いけそうな感じはしたので、装備は変えずに再トライです。増援の情報は持っているので、今度は高台から挑戦します。


f:id:mifui321:20190617115531j:image

あれ?さっきと同じパターンですよね?


f:id:mifui321:20190617115609j:image

ゾウムシが来て・・・


f:id:mifui321:20190617115636j:image

あらら・・・

 

 

3度目の正直となるでしょうか?もう1回だけこの武器で行きます。それでダメなら考え直しましょう。


f:id:mifui321:20190617120011j:image

2度あることは3度ある、とも言いますけどね(笑)

 

 

スコールリーダーがやられてしまうところを3回も見なければいけなくはなりましたが(ゴメンね、スコールリーダー(笑))その甲斐あってか今回は上手く行きそうです。


f:id:mifui321:20190617120722j:image

スコージャーを倒した時点で基地の体力も6~7割といったところでしょうか。

 

 

そしてゾウムシの登場です。高台からだと基地に群がってしまうので、私自ら下に降りて囮になります。


f:id:mifui321:20190617155640j:image

あなたの相手はこちらですよ。

 

 

自分の誤射だけでなく、味方の誤射もダメージに換算されていそうですが、今回はかなり体力を残していたのでなんとかなりそうですね。


f:id:mifui321:20190617162442j:image

仲間に「誤射には気を付けろ!」と言われますが、「あなたもね」と思いますよね(笑)

 

 

ゾウムシを全滅させたらミッションクリアです。今回はかなり苦戦させられました。やはり私はその場に留まって誰かを守るよりも、ガンガン攻め入る方がしょうにあっているようですね。


f:id:mifui321:20190617183448j:image

あとジェム回収も得意ですね(笑)

 

 

ということで今回はここまでです。次回は防衛ミッションではないと良いなぁと思います(笑)

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190617183635j:image