サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#39


f:id:mifui321:20190619210739j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

スコージャーもそうですが、このシディロスも亜種は非常に厄介な存在です。元は同じ種類のはずですが、色が変わるだけで格段に強くなりますね。

私もそろそろ衣替えで強くなろうかと検討しているEDF:IR、続きです。

 

~悪魔は後回し~

今回はミッション37「悪魔のツインタワー」をやっていきます。市街地エリアに2種類の巣が出現したので壊しに行きます。


f:id:mifui321:20190619211240j:image

異なる種類と言ってはいますが、結局アリでしょうね。

 

 

ミッションが始まると目の前に巣があります。とりあえずロケットランチャーを撃ち込みたいと思います。


f:id:mifui321:20190619211958j:image

こんなの撃つ以外の選択肢はないですね!

 

 

無線でマイクが「戦って何の意味がある!?」みたいなことを言っています。何かあったのでしょうか?情緒不安定ですね。


f:id:mifui321:20190619212127j:image

タクマさんも部下がこんな状態だと大変ですね。私を見習ってください!何の疑問も持たずにロケット撃ちまくってますよ(笑)

 

 

そんな隊員達のやり取りを聞き流しながらもひたすらトリガーを引き続けると、巣を破壊することができました。


f:id:mifui321:20190619212417j:image

たまに偵察部隊が来ましたけどね。

 

 

2つ目の巣に向かいましょう。建物の屋根に登るともう1つの巣が確認できました。


f:id:mifui321:20190619233558j:image

ついでにアリも吹き飛びますし(笑)

 

 

これは楽勝なミッションかと余裕をかましていましたが、アグレッサーの反撃が来ました。空から紫の槍が降ってきます。


f:id:mifui321:20190619233731j:image

うわぁ~、これ強いんでよね。

 

 

シディロス亜種と戦闘開始です。無線でDr.メンゲルが色々とラズニードの説明をしてくれていますが、すいません取り込んでて聞いていませんでした(笑)


f:id:mifui321:20190619233905j:image

Dr、帰ってからゆっくり聞かせてください。

 

 

今回持参した武器ではかなり厳しい戦いになりますが、ここまで来たらやるしかありません。凍らせられないように気を付けながら戦います。


f:id:mifui321:20190620040932j:image

巣を向こうにして戦えばシディロスに避けられてもムダ弾になりませんね。

 

 

すごく苦労しましたが、なんとかシディロスを全て倒しました。その後でゆっくりと巣を壊してミッションクリアかと思いましたが、まだ終わらないようです。今度はラーヴァが出てきました。

更に更にDr.メンゲルがまた大事な話しを始めました。だから帰ってから聞きますって(笑)


f:id:mifui321:20190620042027j:image

一応Dr.の話しも聞いていました。ラズニードに対抗できる武器がわかったようです。ハイヴクラフトの主砲「HQC(ヘキサクォークキャノン)」という武器のようですね。

 

 

増援のラーヴァも倒したらミッションクリアです。そして今回はここまでです。徐々にアグレッサーへの対策も見えてきました。次回はより有効な武器が見つかるでしょうか?楽しみですね。

 

ではまた。EDF!!