サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#37


f:id:mifui321:20190618204050j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

超高火力ですね。こういった武器が欲しいんですけど、残念ながらこれはアグレッサーの攻撃なんですよ。早く本部が開発してくれれば良いんですけどね。

あまり期待はせずに(笑)EDF:IR、続きをやっていきましょう!

 

~2体の猛獣~

今回はミッション35「レベリオン撃退任務」をやっていきます。クエイク小隊が市街地エリアでレベリオンと交戦中のようなので、応援に行きます。


f:id:mifui321:20190618204617j:image

さらっと「大きなアグレッサー反応が2つ検出されました」とかって書いてあります。

 

 

それではミッションスタートです。レベリオンが出現するということなので、とりあえずジェムですね(笑)彼らより先に確保します!


f:id:mifui321:20190618205531j:image

ジェムは渡さん!

 

 

さぁ~てジェムも確保できたことですし、お仕置きに行きますか!と思っていましたが、ここでメイヴから巨大生物の情報が入ってきました。


f:id:mifui321:20190618205849j:image

え~、今忙しいんですよね。お仕置き中ですから(笑)


f:id:mifui321:20190618205938j:image

(振り向くと)・・・どうも、こんばんは(笑)

 

 

急遽ベイザルが乱入してきました。ベイザルにとってはEDFもレベリオンもお構い無しです。


f:id:mifui321:20190618210158j:image

ご挨拶ありがとうございます(笑)

 

 

ベリオンは無視しましょう(笑)レーダーを確認すると2体いることがわかります。1体でも厄介なのに、2体も倒すのは大変ですよ!


f:id:mifui321:20190618210420j:image

何かを突き立ててどうしたんですか?


f:id:mifui321:20190618210447j:image

ATフィールド!?(笑)

 

 

なんか下手に距離を取るとあの光線の餌食になるだけのような気がします。ここは意を決して近付いてみましょう!


f:id:mifui321:20190618210630j:image

アゴというのは万物共通の弱点ですよね。


f:id:mifui321:20190618210711j:image

ぐはっ!怒らせました(笑)

 

 

私はしつこさには定評がありますよ(笑)ちょっと位ダメージを受けても諦めません。何度も繰り返し近距離でロケットランチャーを撃ち込むと、なんとか1体目の討伐に成功です。


f:id:mifui321:20190618210905j:image

周りをクルクル回りながら、鬱陶しく戦いました(笑)

 

 

さあ、2体目に取り掛かりましょう!もう行くのも面倒ですね。こちらに来て貰いましょう!(笑)


f:id:mifui321:20190618211119j:image

こっちにおいでー。

 

 

中々こちらに来てくれません。どうやら近くで仲間達が戦っているようです。しょうがないのでミサイルを撃っていると、最後のトドメはその仲間が刺しました(笑)


f:id:mifui321:20190618211300j:image

オイシイところを持って行かれましたね。

 

 

ベイザルを2体駆除するとミッションクリアです。そして今回はここまでになります。次回はどんな戦いになるのでしょうか?楽しみです。

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190618211757j:image