サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#22


f:id:mifui321:20190417131735j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

一応今回で前半は終わりだと思います。区切りの特殊ミッションをやっていきます。

それでは、ディビジョン2続きです。

 

~最強の刺客~

今回は急遽出現した異例なミッション「エージェント・エドワーズのサポート」をやります。


f:id:mifui321:20190417132312j:image

アンドリュー・エドワーズさんからの緊急連絡らしいですが・・・

 

 

エドワーズの救難信号を辿って現地に向かいます。


f:id:mifui321:20190417132454j:image

入口には「STAY OUT」の文字が。立ち去れと?

 

 

エントランスにいる"気持ち程度"の敵を倒すと、エレベーターホールから上の階へ上がるように指示されます。


f:id:mifui321:20190418072306j:image

エドワーズの痕跡も途絶え、私の通信にもエラーが発生しているようです。

 

 

上の階に着くと、急に画面が暗転します。


f:id:mifui321:20190418072831j:image

何かジャミングを受けているような感じもしますが・・・。

 

 

しばらくすると元の明るさに戻りますが、私の目の前には・・・


f:id:mifui321:20190418072950j:image

正体不明のエリートが登場です!

 

 

「正体不明」となっていますが、前作で見覚えがあります。この姿、ディビジョン最強の敵である「ハンター」です!


f:id:mifui321:20190418073126j:image

今のレベルでは戦うのは到底無理では!?

 

 

固くてダメージも入りませんし、スキルも使えず苦戦していると、ショック弾のようなものを撃ち込まれて絶体絶命です。


f:id:mifui321:20190418073337j:image

あっ、終わった・・・。


f:id:mifui321:20190418073409j:image

(数秒後)あれ?

 

 

とどめを刺されることもなく、画面が明転します。するとそこにはハンターの姿はなく、ミッションクリアとなりました。どうやらイベント戦だったようです。


f:id:mifui321:20190418073550j:image

情けをかけられたということですか?屈辱・・・。

 

 

ところで、肝心のエドワーズさんはどうなったかと言うと、部屋の中央で吊るされていました。


f:id:mifui321:20190418074131j:image

この殺害方法もハンターの特徴です。彼の家族構成では娘さんだけが不明となっていますが、何かの伏線でしょうか?

 

 

急な展開でかなり焦りましたが、今回はここまでです。ハンターまで登場してワシントンD.Cも怪しい雰囲気に包まれてきました。次回はいよいよホワイトハウス西側のエリアに初進出です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190418074620j:image