サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#38


f:id:mifui321:20190504132601j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

いよいよメインミッションをすべて終えて、今回からエージェント達の反撃が始まります。

イベントムービーだけなので少し短くはなりますが、今後に向けての重要なターニングポイントということでテンションを上げてディビジョン2、やっていきましょう!

 

~反撃の狼煙~

ミッションを終えてホワイトハウスに帰還すると、作戦基地がアップグレードしていました。おそらく今回が最後のアップグレードになるかと思われます。


f:id:mifui321:20190505073320j:image

快適な基地の完成ですね。

 

 

このアップグレードでSHDネットワークがアメリカ全土と繋がったようなので、ネットワークの再起動を行っていきます。


f:id:mifui321:20190505073625j:image

このコンパクトな端末がアメリカ全土とリンクしているようです。

 

 

ネットワークの再起動を始めると、イベントムービーが始まります。


f:id:mifui321:20190505073748j:image

ディビジョンネットワーク再起動。


f:id:mifui321:20190505073813j:image

アメリカ全土とのリンクが開始します。

 

 

一瞬ではありますがニューヨークでの戦いも映ります。


f:id:mifui321:20190505073940j:image

前作で指揮を取っていたフェイ・ラウもケガから復帰し戦っています。

 

 

場所は変わって再びワシントンD.Cのホワイトハウスです。エリス大統領が他組織本部への攻撃を宣言します。


f:id:mifui321:20190505074237j:image

やられたままではいられませんからね。

 

 

もちろんディビジョンだけではなく、各コミュニティの協力も仰ぎながら共に戦います。


f:id:mifui321:20190505074419j:image

キャンパスのヘンリーや


f:id:mifui321:20190505074541j:image

シアターのオデッサとも共闘します。

 

 

しかし敵も強力です。準備は万全にしなければいけませんね。


f:id:mifui321:20190505074748j:image

敵も準備を進めているでしょう。

 

 

でもどんなに強大な敵でも、我々エージェントが総力をかけて潰します。


f:id:mifui321:20190505074934j:image

マニーの的確な判断には幾度となく助けられてきました。


f:id:mifui321:20190505075013j:image

おそらくこのゲームで最も恐ろしい先輩もついています(笑)

 

 

ということで一気に士気が上がり、いよいよエンディングに向けてストーリーが動き出しましたが、今回はここまでです。

次回は敵の本拠地に殴り込みをかけます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190505075258j:image