サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#30


f:id:mifui321:20190426132232j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ここは結構有名な場所ですよね。こんな所までいつまでも明け渡しておくわけにはいきません。

早速ディビジョン2、プレイしていきましょう!

 

~人民の人民による人民のための・・・~

今回は西ポトマック公園のメインミッション「リンカーン記念堂」をやります。


f:id:mifui321:20190426203024j:image

トゥルーサンズの行動範囲は中々に広いですね。

 

 

いつもの如く、まずは入口付近の敵を倒していきます。


f:id:mifui321:20190426203242j:image

あぁ~、架設テントが邪魔で建物の全貌が見えない!

 

 

制御装置を操作して入口のゲートを開けます。しかしこれで内部に入れる訳ではありません。まずは外部を制圧します。


f:id:mifui321:20190427104340j:image

すんなりとは入れて貰えません。

 

 

さらに建物の側面側に回り込みます。


f:id:mifui321:20190427104520j:image

私「こっちですよー」

トゥルーサンズ「えっ!?」


f:id:mifui321:20190427105810j:image

アシュフォード少佐!?

 

 

外部の制圧が完了したので、引き続き内部に侵入していきます。


f:id:mifui321:20190427105954j:image

さすがリンカーン記念堂。至るところにリンカーン先生がいます。

 

 

リンカーンの像を脇目にトゥルーサンズとドンパチします。


f:id:mifui321:20190427110123j:image

先生の写真に当てたら怒られますね(笑)


f:id:mifui321:20190427110227j:image

地下は墓所になっているようですね。

 

 

どうやらトゥルーサンズはこの記念堂を基地にしてしまったようです。ISACですらアクセス出来ないここの地下に引きこもっているようですが・・・。


f:id:mifui321:20190427143908j:image

出てこないなら引きずり出すまでですね(笑)

 

 

階段を降りている途中にトゥルーサンズの話し声が聞こえてきます。武器の砲弾を運搬しているようです。


f:id:mifui321:20190427144653j:image

労働環境はあまり良くなさそうですね(笑)


f:id:mifui321:20190427144726j:image

運搬している砲弾は化学兵器のようです。持ち出されると困りますね。

 

 

地下にはキルハウスがありました。まずは周りの敵を倒します。

※キルハウス・・・倉庫などの屋内にベニヤ板などで作成された建物。軍事訓練や映画の撮影などに用いられることが多い。


f:id:mifui321:20190427145037j:image

こんなところで訓練していたんですね。しかし1回の実戦は100の訓練よりも効果がありますよ。

 

 

さらにキルハウスの先には作戦本部のような場所があります。ここの敵も全員倒してしまいましょう。


f:id:mifui321:20190427174925j:image

バレないように近付いて・・・


f:id:mifui321:20190428072741j:image

ド~ン!またマニーに「ディビジョンはすぐに爆破する」って言われますね(笑)

 

 

化学兵器を持ち出されないようにトンネルを封鎖します。


f:id:mifui321:20190428072941j:image

さっきの爆発で壊れていませんよね?

 

 

さあ、お次はいよいよボスエリアです。ここではネームドが続々と登場するので、今までに比べて難易度が高めです。


f:id:mifui321:20190428073404j:image

ネームドのメディックは本当に厄介!


f:id:mifui321:20190428073506j:image

敵には見えない壁がある?引いてしまえばとりあえず大丈夫です(笑)

 

 

ネームド3体を倒すとミッションクリアです。かなりキツかったです。特に弾切れが(笑)


f:id:mifui321:20190428073712j:image

先生、お掃除終わりました(笑)

 

 

ということで、今回はここまでです。次回はこの地区のサイドミッションをやりたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190428073827j:image