サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2(act.2) プレイ日記#α1


f:id:mifui321:20190826132232j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui・・・改め、エージェントmifuiです!(笑)

今回からは再びディビジョン2をやっていきたいと思います。

再びと言っても、2周目という意味ではありません。それは既に日記外のところでやりました!(笑)

※上記画像は2ndキャラです。1stキャラが日焼けで黒くなった訳ではありません(笑)


f:id:mifui321:20190827074955j:image

ちなみにこちらが1stキャラです。

 

 

少し話が逸れましたが、ディビジョン2も少し前にアップデートが入っていまして、8人組ミッションの「レイド」や調査ミッションの「エクスペディション」などが出来るようになっています。

そんな中でも今回からはアップデートで追加された2つのメインミッションを2ndキャラでやっていきたいと思います。


f:id:mifui321:20190827075527j:image

2ndキャラもちゃんと鍛えてきたので大丈夫です。(むしろ1stキャラより強いのでは!?)

 

 

追加されたミッションはワシントンD.Cの郊外(マップ外)で行われるミッションになります。ホワイトハウスヘリポートから行くことができます。


f:id:mifui321:20190827090844j:image

普通にマップからファストトラベルも可能です。

 

 

~マニング国立動物園 PART.1~

ミッションは2つ追加されていますが、まずは「マニング国立動物園」に行きたいと思います。

ということで早速ヘリで飛び立ちましょう!


f:id:mifui321:20190827091312j:image

高所恐怖症なので、サクッとお願いしますね(笑)

 

 

実際のワシントンD.Cにもホワイトハウスの北側にも国立動物園があるので、おそらくこちらが参考になっている場所だと思います。

そんな場所にいよいよ降り立ちました。


f:id:mifui321:20190827092338j:image

なにもわざわざ川に降ろさなくても(笑)

 

 

ここにはアウトキャストのリーダーである「エミリーン・ショー」がいるようです。確かにリンカーン島では取り逃がしていますし、ずっと気になっていました。


f:id:mifui321:20190827103850j:image

マニーの他にケルソ先輩からもアドバイスをいただけます。

 

 

では園内に侵入して行きましょう!入口には「NATIONAL ZOO」の看板があります。公園内に動物園があるパターンのやつですね。


f:id:mifui321:20190828125132j:image

いわゆる上野動物園方式ですね(笑)

 

 

入口には大きなキリンのオブジェがあります。そのオブジェの足の間から敵を狙っていきます。


f:id:mifui321:20190828125420j:image

草の茂みに隠れてもダメです!


f:id:mifui321:20190828125602j:image

建物の中にもいますね。

 

 

園の受け付けと思われる場所にもアウトキャストの姿が確認できました。なんだか奥の方から次々に増援が駆け付けます。


f:id:mifui321:20190828131545j:image

逆光で見えません!


f:id:mifui321:20190828131620j:image

やめなさい!クマのオブジェに当たるでしょ!


f:id:mifui321:20190828131710j:image

あんな所にスナイパー。

 

 

入口付近の敵を倒せたら電気のパネルを操作してエントランスへの道を確保します。


f:id:mifui321:20190828132020j:image

えっと、このヒューズをここに入れて・・・


f:id:mifui321:20190828132101j:image

扉オープン!

 

 

エントランスというだけあって結構広いエリアになります。しかも円形になっているのでカバーの位置に悩みます。


f:id:mifui321:20190829130617j:image

階段降りたら即御対面とか(笑)

 

 

とりあえず敵の対面にカバーを取って、遠くから湧いてくる人達を撃ちましょう。


f:id:mifui321:20190829130730j:image

たぶん当たってます!(笑)

 

 

遠くから狙っていると安全なのですがその分時間がかかるので、敵の死角から回り込んで接近戦に移行しましょう!


f:id:mifui321:20190829130924j:image

どうも~。ラジコンばっかりいじってないで、たまには遊んでくださいよ(笑)


f:id:mifui321:20190829131016j:image

どっちが先に倒れるか勝負しましょうか?(笑)

 

 

前作では1箇所に留まって戦うことも多かったのですが、今作ではそうはいかないことが多くなりましたね。スキルの種類が増えたこともその要因の1つかと思われます。

接近戦で敵の数を減らすと、いよいよネームドキャラの登場です。


f:id:mifui321:20190829131311j:image

ヴィーアメントさんという方です。

 

 

残念ながら私は"対エリートダメージ"がトータルで50%近く上昇するような装備(ビルド)になっているので、ヴィーアメントさんは一瞬で溶けてしまいました(笑)


f:id:mifui321:20190829131604j:image

そして中途半端なレア度の装備だけ残していきました(笑)

 

 

これでエントランスは制圧です。次は海のエリアになるようですが、長くなりましたので一端ここで区切りたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190829131752j:image