サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#21


f:id:mifui321:20190416131323j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

いよいよこの地区もラストのミッションとなりました。そろそろ本当のディビジョンが始まりそうですね。

それでは、ディビジョン2続きです。

 

~ジェファーソン・プラザ~

今回はメインミッション「ジェファーソン・プラザ」をやります。ここはキャッスルコミュニティに化学兵器を撃ち込んだ場所だそうです。


f:id:mifui321:20190416131837j:image

感染しないように注意しましょう。

 

 

駅と直通のショッピングモールのような場所でしょうか?まずは化学兵器を載せた列車を捜索していきます。


f:id:mifui321:20190416132139j:image

前作のDLCアンダーグラウンド」のような雰囲気ですね。

 

 

エントランスホールを抜けて更に下に降りて行くと、破壊対象の列車があります。しかしその前に周りの敵を倒してしまいましょう。


f:id:mifui321:20190416132416j:image

地下でこんなに燃やしたら、一酸化炭素中毒になって危ないですよ!

 

 

敵を倒したら、列車を破壊するようにマニーからの無線が入るのですが、如何せん分かりにくいです!


f:id:mifui321:20190417074300j:image

破壊対象は入口向かって左側の車両です。

 

 

破壊対象の捜索に無駄な時間を費やしてしまいましたが、無事に破壊できたら今度はトゥルーサンズが立て籠っているホテルの内部に向かいます。


f:id:mifui321:20190417074615j:image

まずはプールサイドの敵を倒します。

 

 

敵の会話を聞いている感じだと、私が侵入してきたことは既にバレているようです。まぁ、探す手間が省けて好都合ですけどね。


f:id:mifui321:20190417074821j:image

プールから次のエリアに続く道です。オシャレですねぇ。

 

 

次はラウンジのような場所での戦闘です。数も質も大したことはないですね。


f:id:mifui321:20190417075025j:image

相棒のタレットちゃんに任せても良いくらいです。


f:id:mifui321:20190417075125j:image

エレベーターを起動使用とすると敵が来るので迎え撃ちます。

 

 

更に先に進むと、DC-62によって汚染されたエリアに着きます。具合が悪くなりそうなので早く抜けたいのですが、グレポンを使うエリートが厄介です。


f:id:mifui321:20190417075409j:image

遮蔽物が多いエリアなので、上手にカバーをすればやられることはありません。


f:id:mifui321:20190417124131j:image

本来は戦うような所ではないんですけどね。

 

 

ここには化学兵器を貯蓄しているタンクがあります。後々のことを考慮して破壊しましょう。


f:id:mifui321:20190417124338j:image

警備はなかなかに固いです。機関銃を持った人がたくさん!


f:id:mifui321:20190417124442j:image

壊すと益々汚染が進むような気がしますけどね、

 

 

その先のロビーでは、破れた上階から敵が降りてきますがスキルを使いながら倒します。


f:id:mifui321:20190417130715j:image

もはやメインウエポンはタレット!?(笑)

 

 

外にでるとリスポーン禁止になります。ということはボスのエリアということですが始めは出てこないようです。


f:id:mifui321:20190417130918j:image

頑張れタレット!でも私のヒザは撃たないで(笑)

 

 

第2ウェーブではこちらの動きを止めるジェルを撃って来る敵がいます。しかしそんな強敵もタレットの前では力を発揮できません。


f:id:mifui321:20190417131154j:image

近くのジェルと遠くの迫撃砲。敵ながらなかなか良いコンビですね。

 

 

最後にボスのウォルソンが登場しますが、1番弱いのでは?(笑)それくらい周りの敵が強いですね。


f:id:mifui321:20190417131404j:image

個人的には迫撃砲が1番厄介でしたね。

 

 

無事にミッションクリアです。ということで、今回はここまでになります。次回は急遽出現した特殊ミッションをやります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190417131602j:image