サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Ghostwire:Tokyo プレイ日記#20


f:id:mifui321:20230605131637j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回立ち寄った松見神社には弓の力を上げる数珠が捧げられていました。ここまで私はあまり弓を使っていませんが、エーテルとは違って矢が入手しずらいというのがその最大の理由となります。こういった所にどうしてもケチ臭さが出てしまいますね(笑)

ケチでも欲しい物には一切妥協はしない【Ghostwire:Tokyo】続きをプレイしていきます。

 

〜トイレットペーパーは節約して!〜

前回は勘違い経営者からの依頼をこなし、次のエリアに進むために松見神社で鳥居の結界を解きました。それによって再びサイドミッションがアンロックしたので、そちらをやっていきます。


f:id:mifui321:20230605132117j:image

無限サイドミッション編に突入です。私のストーリーはいつ進む?(笑)

 

2つのサイドミッションがアンロックしていますが、まずは「血を吸う桜」というサイドミッションからやっていきます。ミッションの現場となる公園にはお爺さんの幽霊がいますが、この方は庭師としてこの公園に桜を植えた張本人のようです。


f:id:mifui321:20230605200638j:image

1本だけ満開ですね。

 

KKによると、おそらく木の根元に埋められた人の怨念によって血を吸った桜の木が赤い花を咲かせたようです。その怨念を晴らすために公園に足を踏み入れますが、公園内には敵が湧き出してきました。


f:id:mifui321:20230606073108j:image

ここで暴れたら桜がもっと赤く染まってしまいますねぇ。

 

公園内はあまり広くないので、距離を取りながら戦うのは少し大変です。ここは遠距離型の風のエーテルではなく、近距離型の水のエーテルで一気に倒してしまった方が良いでしょう。


f:id:mifui321:20230606073349j:image

しかも水のエーテルなら傘で防いでくる敵を怯ませることが可能です。

 

敵を全て倒すと印を結んで桜の穢れを祓います。すると真っ赤に染まっていた桜は綺麗なピンク色に変化していきました。


f:id:mifui321:20230606073841j:image

満開です!ここまで花の密度が濃い桜はたぶんありませんよね。


f:id:mifui321:20230606073927j:image

周りの桜も満開になりました。お花見でもしていきますか?(笑)

 

これでこの公園のサイドミッションはクリアとなります。引き続き次のサイドミッションをやりますが、今度はまた別の公園でトラブル発生のようです。


f:id:mifui321:20230606074108j:image

東京の公園はトラブルがいっぱいです。

 

ここではトイレに引き篭ってしまった霊がいるようで、トイレに行きたい他の霊が困っているようです。様子を見に行くことになりました。


f:id:mifui321:20230606075243j:image

うめき声が聞こえてきます。お腹を壊しているのでしょうか?

 

トイレの個室で呻いている霊はトイレットペーパーを所望しています。とりあえず近くにあったトイレットペーパーを渡してみましょう。


f:id:mifui321:20230606075851j:image

上から投げ込みましょうか?

 

トイレットペーパーを1ロール渡しましたが、それでは足りないようです。どれだけ拭くんだ?(笑)と思いましたが、仕方が無いのでもう1ロール探してきましょう。


f:id:mifui321:20230606081520j:image

男性の曉人が入るのは抵抗があるかもしれませんが、トイレットペーパーを求めて女性トイレに入ります。


f:id:mifui321:20230606081621j:image

このトイレの棚にトイレットペーパーを置くのは正解ですが隣の個室では…


f:id:mifui321:20230606081712j:image

誰か便所飯したでしょ!(笑)

 

手に入れたトイレットペーパーを籠もっている霊に渡します。やはり拭きすぎて血が出てきたようですが、2ロールを使ってようやく満足したそうです。


f:id:mifui321:20230606082024j:image

紙の呪い、恐るべし(笑)

 

これでトイレが空きました。皆さんも公共のトイレを使う時には他の方の迷惑にならないようにしましょうね!

ということで、今回はここまでになります。次回はようやくストーリーを進めます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230606082341j:image