サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

SCARS ABOVE プレイ日記#8


f:id:mifui321:20230330205805j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

このゲームは基本的に1本道のゲームになりますが、エリアを探索すると様々な便利アイテムが落ちています。さすがに進行に関わるものは絶対に入手するようになっていますが、必須アイテムではないものは見落としてしまいそうになるので細部まで探索をしていきましょうね。

辺りをフラフラ探索しながら【SCARS  ABOVE】続きをプレイしていきます。

 

〜宇宙船ヘルメス〜

ロビンソンの屍を越えてヘルメスを探していると、幽霊エイリアンの仲間達が惨殺されている現場を発見しました。そこではカストディアンという敵対勢力がいることを知らされますが、その勢力はSCARの仲間達が失踪していることと何か関係があるのでしょうか?


f:id:mifui321:20230331064612j:image

早く墜落現場にたどり着いて仲間の安否を確認しましょう。

 

墜落現場へは渓谷を抜けて行くことになります。道は比較的拓けていますが、起伏があるので敵と遭遇すると戦いづらさがあるかもしれません。


f:id:mifui321:20230331064810j:image

戦いの定石として上を取りましたが、死角に入られると攻撃が当たりませんね。


f:id:mifui321:20230331064906j:image

メタボさん出現!


f:id:mifui321:20230331070422j:image

扱い的には中ボスなのでしょうが、動きが愚鈍すぎて弱いです。ただ気持ちが悪い(笑)

 

敵を倒しながら進むと、いよいよヘルメスの墜落地点へと到着しました。タマラとマイクの無事を祈りながら内部の探索を実施していきます。


f:id:mifui321:20230331070617j:image

損傷は少なさそうです。不時着には成功した?


f:id:mifui321:20230331071639j:image

ヘルメスの横には作業台が展開されていました。誰かしらは生き残ったということですね。

 

ヘルメスの中を調査していきます。やはり外観と同じようにそこまでの損壊は無さそうですが、所々でこの惑星の生物による侵食を感じます。


f:id:mifui321:20230331071819j:image

生物が中まで入って来ています。

 

倉庫にはタマラの音声ログが残されていました。そのログによるとマイクが身体を壊してしまい、タマラはマイクを治そうと色々試しているようです。


f:id:mifui321:20230331131159j:image

なるほど。こちらも色々と大変そうです。

 

ヘルメスの船内には鍵が掛けられた部屋がありました。この部屋には電子ロックが掛けられているので、解錠するにはパスワードが必要です。そのパスワードが書かれているのは倉庫の引き出しにあるタマラとケイトの写真の裏でした。


f:id:mifui321:20230331131436j:image

アメリカの大学って卒業式にこの帽子を被るというルールなんですかね?


f:id:mifui321:20230331131515j:image

卒業年月日?


f:id:mifui321:20230331131545j:image

タマラは記念日をパスワードにするタイプでしたか。

 

無事に解錠です。部屋の中で何があったのかを確かめるために、AR再生でタマラの痕跡を追います。


f:id:mifui321:20230331131743j:image

微生物みたいなものを顕微鏡で調査していたようですね。


f:id:mifui321:20230331131840j:image

マイク!?あらぁ、長髪になっちゃって!(驚くところはそこじゃない(笑))


f:id:mifui321:20230331131944j:image

身体の中が丸見えです。こんなのが実現したら放射線技師が失業してしまいますよ!

 

集めた情報を元にここで何があったのかをAR再生します。ここでタマラはマイクの血液を採取して彼の身体に何が起こったのかを調べました。調査結果としては、マイクの血液からはナノレベルのロボットが検出され、何者かによって遠隔操作されていることがわかりました。タマラはその遠隔操作を反転させるためにロボットの信号を追っているようです。


f:id:mifui321:20230331185629j:image

宇宙飛行士ってやっぱりエリートばかりなんですね。

 

今度はタマラを追うことに決めました。次の目的が出来ましたね。

ということで、今回はここまでになります。次回は極寒の雪山を進みます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230331190913j:image