サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#33


f:id:mifui321:20230127073117j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

次の予選参加車両は始めからSランクの車両ということでGT-Rを選びましたが、実はほとんどのパーツが最初からプロ仕様となっており、更にステータスを伸ばすためにはガレージのランクアップが必須ということがわかりました。スーパーガレージへのアップグレードには$50000がかかるので結構な痛手となりましたが、今のパフォーマンスのままGT-Rで勝てる見込みは無いので必要な投資と考えます。これでバシバシ改造して次の予選はGT-Rで突破しましょう!

意気込みだけは人一倍の【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜これこそダート仕様でしょ!〜

前回はライデルからの依頼でダートでの配送に挑みました。結果はあまり良いとはいえませんでしたが、お陰様でお金が入ったのでGT-Rを改造していきます。


f:id:mifui321:20230127074033j:image

まずは燃料システムですね。ちなみに市販車は少し被りぎみ(ガソリンを多めに吹く)に設定されています。本当は適量の方がパワーや効率面では良いのですが、高地などで空気の量が変化した際にガソリンが少ないとエンジンブローの原因になるのでガソリンを多く吹くように設定されています。


f:id:mifui321:20230127074503j:image

そしてエキマニ。材質は実用性重視の鋳造製でお願い致します(ゲームの中には材質の選択肢はありません!)

 

改造をしたGT-Rで早速レースを!と行きたいところではありますが、夜になっても配送の依頼が舞い込みます。夜はテスからの高HEATの依頼になりますが、相変わらずテスは"普通の配送"だと言ってはぐらかしてきます。


f:id:mifui321:20230127194020j:image

テスの話は聞き流しておくとして、今回の車両は…


f:id:mifui321:20230127194008j:image

またラリー!(笑)

 

車はSUBARUインプレッサです。ラリー仕様のカラーリングに高い車高という見た目は完全にダートを走らせる気が満々ですが、後ろからは余計なものがついてきます。


f:id:mifui321:20230127200739j:image

警察はダートを上手く走れるのでしょうか?


f:id:mifui321:20230127200806j:image

山を垂直に降りて警察を振り切ります。

 

ダートで警察を振り切ることに成功したのであっさりと配送は完了しました。しかしダートで木々にぶつかったせいで多少の傷はついてしまいます。


f:id:mifui321:20230128125419j:image

ゴール付近にガソリンスタンドが無かったんで直せませんでした。

 

インプレッサを届けると今度は別のレーサーから連絡が入ります。隠れ家が報酬となる高HEATの配送になります。


f:id:mifui321:20230128182652j:image

デモ!?(笑)

 

ゲームでは常に警察や市長というレイクショアの権力達と戦っています。もはや日常的にやっていることなのでついでにレーサーをひとりくらい送り届けても良いでしょう!


f:id:mifui321:20230128182942j:image

ティーブンソン市長の飼い犬達は私のいつもの遊び相手です(笑)

 

目的地は山の中です。峠道で警察を振り切ると、新たな隠れ家がアンロックしました。


f:id:mifui321:20230128183256j:image

山の中っていうのは未開拓の山のことではありませんよ?


f:id:mifui321:20230128183334j:image

もっとロッジのようなデザインが良かったですねぇ。

 

配送の仕事はまだまだ続きます。またテスからの依頼となりますが今度はダートではなく、ちゃんと路面を走れる車です。


f:id:mifui321:20230128183703j:image

ポンティアックのファイヤーバード!?懐かしい…。

 

懐かしいと言っても現物は見たことありません。昔やっていたゲーム(たぶんグランツーリスモ)で愛用していました。1977年製ではありますが、乗ってみると古さは感じられない凄まじいパワーが伝わってきます。


f:id:mifui321:20230128191436j:image

速っ!

 

凄まじいストレートスピードで警察はあっという間に振り切りました。ゴール直前でガソリンスタンドに入って車を直すと、無傷ということで見事に満額をゲットします。


f:id:mifui321:20230128191630j:image

今どきは見かけない角張ったボディ。カッコイイので名残惜しいです。


f:id:mifui321:20230128191717j:image

お金の代わりにファイヤーバードを貰えませんか?(笑)

 

ここまではほとんど配送しかしていませんが、やっぱりレースもしたいですよね?まあレースといってもテイクオーバーにはなりますが…


f:id:mifui321:20230128194314j:image

お金さえ貰えれば何でもいいですー!(笑)


f:id:mifui321:20230128194350j:image

結構ギリギリでした。

 

今夜は配送の仕事を沢山やっただけあって結構な稼ぎを出しました。ガレージに帰って貯金しましょう。


f:id:mifui321:20230128194708j:image

まだ火曜日なのに参加費$100000の半分まで来ました。今回は余裕でしょうか?

 

ということで、今回はここまでになります。次回はレースでハイになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230128195147j:image