サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#42


f:id:mifui321:20230205131231j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

新たに購入したメルセデス・ベンツですが、前から見ると魚顔でかわいい雰囲気がありますね。なんだか仲良くなれそうな気がします(笑)そんなメルセデスは日本ではベンツと呼ぶのが一般的ですが、海外ではメルセデス呼びが一般的になります。正式な社名は「メルセデス・ベンツ」なのでどちらで呼んでも間違いではありませんが、本国ドイツではダイムラー・ベンツもあるのでベンツ呼びだとどちらを示すのかがわかりにくいようですね。

世界で初めて自動車を作ったメーカーであるメルセデスを操って【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜シルバーアロー〜

ジャスミンによってアレックとテスによるレイクショア・グランドの八百長が判明しました。彼らの悪事をなんとしても阻止したいチーム"ライデル・ライド"は正々堂々と勝てる車を作っていきます。


f:id:mifui321:20230205132111j:image

ナイトロをパワーアップするとS+ランクになりました。これで新しいカテゴリーのレースが出来ますね。


f:id:mifui321:20230205132157j:image

そして色も一新します。メルセデスといえばF1では"シルバーアロー"の別名で呼ばれているので、私もそれにあやかってシルバーにしてみました。

 

では夜の部です。ランクが上がったことでライバルが強くなっていることが予想されるので、まずは無茶をせずにリスクが少ないレースからやっていきます。


f:id:mifui321:20230206065023j:image

参加費がかからないレースをやりましょう。しかしながらさすがはS+ランクだけあって報酬が多いです!

 

もちろんレース前の予想では私は最下位となっていますが、肝心なのはレースに参戦する面々です。テイクオーバーを取り仕切るASAPなど、強敵揃いとなっています。


f:id:mifui321:20230206065229j:image

中でも最も強いのは2位予想のShimizu(清水さん?)です。顔色は最悪ですがスピードは最高峰です(笑)

 

そもそも最下位予想なので気楽にいきましょう!最下位でも$2000は貰えますからね。しかも走るコースはレイクショア・グランドの予選で既に走ったことがある「ゴッド・アワー」という周回レースです。コースが分かっているのは大きなアドバンテージになりますね。


f:id:mifui321:20230206065624j:image

負けて元々だと開き直ると、スタートで出遅れても焦りはありませんね。

 

そうは言ったものの、ひと度レースが始まってしまえば最下位で満足をするレーサーなんていません。コーナーでのクリップポイントでライバルのin側を巧みに狙うことで順位を3位まで上げていきます。


f:id:mifui321:20230206070258j:image

結構良い感じなのでは?

 

途中で巻き返されて5位まで落ちますが、再び3位まで順位を上げたところでレースは終わりとなりました。結果として3位入賞の$9000をGETという形になります。


f:id:mifui321:20230206070421j:image

今の能力を考えればこの順位は中々悪くないですよね。

 

レースを終えるとジャスミンから連絡が入ります。前回アレックに仕返しをすると言っていましたが、その仕返しというのはアレックが不正に入手した車を持ち主の元に返すということです。もちろんその手伝いをしていく訳ですが、その車両というのはなんとテスによって私が配送した車両でした。なぜテスの手伝いをすると警察が追いかけて来たのか、これで判明しましたね。


f:id:mifui321:20230206071457j:image

なるほど、私は車泥棒の片棒を担がされていた訳ですね。たしかにこの車には見覚えがあります。

 

テスの依頼で盗んだ車を今度はジャスミンの依頼で元の場所に返します。私としては自作自演になるのですが、HEATはテスの頃よりも高いレベル4まで上がっています。


f:id:mifui321:20230206071702j:image

まあ盗難車両ですからね。盗んだのは私ですが(笑)

 

このピックアップトラックで逃げ切るというのはやはり苦しいものがありますが、なんとハイウェイの直線で振り切ることに成功しました。やっぱり私にはダートよりもハイウェイが合っているようです。


f:id:mifui321:20230206071908j:image

案外あっさりと逃げれそうです。

 

ゴール直前でガソリンスタンドに入って車を直すと、満額が貰えるゴールド評価となりました。報酬の$30000をGETです。


f:id:mifui321:20230206072024j:image

自分で盗んでそれを取り返して…テスとジャスミンの互いからお金をせしめています。いちばん得をしているのは間違い無く私ですね!(笑)

 

では再びレースに戻ります。先ほどのレースでは上位を獲得したことから、もう少しリスクを負ってみても良いかもしれません。


f:id:mifui321:20230206072227j:image

ちょっとリスキーなレースをやってみます。1位の報酬はなんと$64000ですよ!

 

参加費もそこそこかかりますが、最下位にさえならなければ赤字になることはありません。そんなストリートレース「ヘッドスピン」は断トツの最下位からスタートとなりますが、なんとか食らいついて下位集団に加わります。


f:id:mifui321:20230206073026j:image

みんな速くない?


f:id:mifui321:20230206073159j:image

ナイトロを放出すれば下位争いは出来そうです。

 

下位争いに関しては終始リードをする形となりましたが、1度離されてしまったトップ集団には結局追いつくことは出来ませんでした。


f:id:mifui321:20230206073652j:image

残念ながら5位フィニッシュ。それでも$16000を貰えるのは大きいですね。

 

このレースを終えるとHEATも5まで上がってしまったので、今日はここら辺で活動を終えることにします。


f:id:mifui321:20230206073812j:image

逃げられないことは無いのですが、相手にするのが面倒なので。


f:id:mifui321:20230206073840j:image

所持金は$66000となりました。今回の目標金額は$200000なので、初日で既に4分の1を獲得したことになります。

 

ということで、今回はここまでになります。次回はまさかの事態が発生します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230206074106j:image