サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#49


f:id:mifui321:20230212125725j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ポルシェといえばカイエンが出るまではスポーツカーのイメージが強かったドイツの自動車メーカーですが、実は前身はトラクターなどを作っていた農耕具メーカーになります。農耕具メーカーというと日本でいうところのヤンマーのような位置付けになりますが、実はヨーロッパではこのようなメーカーは少なくありません。イタリアではランボルギーニが同じく農耕具メーカーを前身としており、裕福な都市層がフェラーリを乗り回し、田舎者はランボルギーニに乗るというのが一般的な風景でした。自動車メーカー以外にも歴史を紐解くと予想外の過去がある企業も見つかるかもしれませんね。

生い立ちよりも今の勤務体制が気になるサラリーマンの【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜初めてのクラッシュ〜

レイクショア・グランドの本戦を控える中、色々と苦戦をしながらもなんとか車を作り上げてきました。そろそろ参加費も気になる木曜日に差し掛かります。


f:id:mifui321:20230212131652j:image

本戦はもう明後日まで迫っています。

 

まずはスピードレース「ホット・バースート」に参戦します(バーストじゃないの?)スピードレースだといつもクラッシュをするので良い思い出はありませんが、そう思っているほどに不思議とそれが実現してしまいます。


f:id:mifui321:20230212131908j:image

動体視力の衰えを感じる今日この頃。年でしょうか?(笑)

 

嫌な予感は最悪の形となって現れます。既に2回ほど衝突をした状態で愛車は満身創痍です。計器類も赤く危険を表す表示となっていますが、その状態で衝突をすると…


f:id:mifui321:20230212132244j:image

さすがのベンツも耐えきれませんでした(勝手に耐久試験(笑))

 

これまでクラッシュをしたことは無かったのでどうなるのか見届けることにしました。すると一緒だけ主人公が連行される様子が映り、木曜日の昼間はこれで終わりとなってしまいました。


f:id:mifui321:20230212132419j:image

えっ?稼ぎ無し?


f:id:mifui321:20230212132442j:image

そうゆうことですか。

 

ここまで警察には捕まったことがありませんでしたが、逮捕の条件は車を破壊されてしまうことだったようです。だからレイクショアの警察は必要以上に突っ込んで来ていたんですね。とんでもない奴らです!


f:id:mifui321:20230212191113j:image

それがお前らのやり方かー!(笑)

 

では次はクラッシュしないように走りましょう!夜のレース1本目は前回ムルシエラゴを取り逃したテイクオーバーからです。今回は報酬に車両はありませんが、金額は前回から据え置きになります。


f:id:mifui321:20230212191348j:image

あぶく銭の額が大きくなっています。

 

前回は中々滑りませんでしたが、今回は雨が降っているので前回よりは良く滑ります。しかし、それでもこの車両では結構苦しいものがありますね。


f:id:mifui321:20230212191511j:image

前回よりは少しだけセッティングをドリフト寄りにしてあります。まあそのせいで昼間はクラッシュをしたんですけどね(笑)

 

セッティングのお陰か、雨のお陰か、今回はしっかりと1位を獲得しました。得意と言いながらもトップになれないというのは個人的に引っかかるものがありますから、しっかりと汚名返上できて良かったです。


f:id:mifui321:20230212191847j:image

ムルシエラゴは戻ってきませんけどね。

 

この勢いでどんどんレースをやっていきたいところですが、ここでジャスミンから配送の依頼です。ここまでは以前テスと共に盗んだ車両ばかりでしたが、今回はアレックに恨みがある?別の協力者からのタレコミによって新たな車両を奪い返すことになります。


f:id:mifui321:20230213064417j:image

BMWのM3です。これは日本でもよく見る車両ですね!

 

かなりバランスが良い車両でどこでも警察と勝負が出来そうですが、やはり私はハイウェイで決着をつけることにしました。しかし警察も結構しつこい追い縋る上に、ヘリで上空から偵察をしてくるので厄介極まりありません。


f:id:mifui321:20230213065032j:image

レベル1の警察車両は正面衝突で簡単に倒せるのですが、レベルが上がってくると硬さも増してきて倒せなくなってきます。

 

ヘリをトンネルで撒き、直線で車両を撒くと後は見つからないようにマップを見ながら目的地へと向かいました。ハイウェイで車両とやり合ったせいで多少はダメージを受けてしまいましたが、それでも$30000を報酬として受け取ります。


f:id:mifui321:20230213065310j:image

まあHEAT5なら仕方ありませんね。

 

次はレースイベントになります。以前走ったことがあるオーバルのクローズドコースですが、今回はハーフパックということで台数も減って更にやりやすくなります。


f:id:mifui321:20230213065435j:image

4台でオーバルコースって、もう勝ち確なんですよね。

 

レースは4周で競うことになりますが、1周目で2位になるとそこからはトップ争いを繰り広げることになります。ミスをしないように慎重にレースを進めると、最終ラップでトップを奪い取ります。


f:id:mifui321:20230213070054j:image

基本的にアクセルは踏みっぱなしです。あとはコースの何処を走るのかというだけですね。

 

そのままトップを譲ることなくゴールしました。報酬は$40000とかなりの高額になります。


f:id:mifui321:20230213070219j:image

最下位でも$24000だったんですね。このレースはボーナスです(笑)

 

昼間にHEATが上がらなかったのでまだまだ夜は続きます。ここからはレースの様子をダイジェストでどうぞ!


f:id:mifui321:20230213070708j:image

Sランクのスピードレース「高速輸送」にはGT-Rで参戦。


f:id:mifui321:20230213070747j:image

4位!微妙!(笑)


f:id:mifui321:20230213070827j:image

またまたハーフパック。これもGT-R(もうSランクのレースしか無いんです)


f:id:mifui321:20230213070911j:image

なぜかハーフパックだけは勝てます。


f:id:mifui321:20230213070949j:image

直角コーナーだらけの得意レース「スモークショー」です。


f:id:mifui321:20230213071016j:image

直角バンザイ!(笑)

 

様々なランクのレースに参戦し荒稼ぎをしました。その額はこれまでで最高額となる$150000にも及びます。昼間に一銭も稼げなかったのが完全なフラグとなったわけですね。


f:id:mifui321:20230213071759j:image

レイクショア・グランドの参加費を差し引いても$60000も余ります。大金持ちです!(笑)

 

ということで、今回はここまでになります。次回は本戦前日の最終調整です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230213072002j:image