サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#32


f:id:mifui321:20230126141205j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

高速路を走ることを想定し設計されたGT-Rは塗装も他の車両と比べると何層も多く塗り重ねられており、ちょっとくらいの飛び石ではキズが目立たないようになっています。日本が世界に誇る歴史あるスーパーカーだけあってやはりその拘りは凄まじいものがありますね。ちなみにR35は販売開始が2007年になるので現行モデルとしては既に16年の年月を重ねた車になりますが、実は毎年仕様変更を繰り返しているので決して古いということはありません。そろそろ次期モデルのR36が出るのでは?という噂も囁かれていますが、次のイヤーモデルも発表になったのでもう少し現役で居てくれそうです。モデル年数が長いということはそれだけ元々の出来が良いということですよね。

車と違ってゲームの腕は全く熟成していかない【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜ブリティッシュはダートが基本?〜

前代未聞の高HEATを切り抜けて1夜にして高額をゲットしました。しかし目標金額まではまだまだ届いていないので、引き続き仕事をしながらお金を稼いでいきます。


f:id:mifui321:20230126142302j:image

とうとうレースが副業になってきました(笑)

 

レースを副業としたら本業はやはりライデルから依頼される配送の仕事でしょうね。今回はこれまでのスーパーカーとは少し違う種類の車に乗るようです。


f:id:mifui321:20230126142614j:image

ランドローバーはたまに見かけますが、この色合いは…

 

完全に成金趣味です(笑)この金ピカのランドローバーでタイムアタックに挑むことになりますが、これまでとの違いは走るコースにも現れていました。


f:id:mifui321:20230127070406j:image

まさかのダートです。たしかに車種的にもパリダカっぽいですよね。


f:id:mifui321:20230127070450j:image

そして飛ぶ…


f:id:mifui321:20230127070505j:image

また飛ぶ。


f:id:mifui321:20230127070519j:image

またですか!?サスペンションが丈夫過ぎです(笑)

 

慣れないダートに苦戦したことで結果はシルバー評価となり、満額は手に入れることが出来ませんでした。しかしたまにはこういったレースも面白いかもしれませんね。


f:id:mifui321:20230127071114j:image

"たまには"ですよ?(フラグ)

 

このゲームのフラグ回収の速さは素晴らしいものがあり、私のこの発言を聞き逃しませんでした。またライデルからの配送依頼がすぐに入りますが、やっぱり今度もダートです。


f:id:mifui321:20230127071247j:image

次はMINIですか。

 

イギリスのメーカーであるMINIといえば、COOPERなどの小さい車両のイメージがあります。元々はそういった意味合いでメーカー名もついていると思いますが、やはり時代の流れということで最近では少し大きめのクロスオーバータイプもラインナップされるようになりましたね。


f:id:mifui321:20230127071752j:image

日本ではなんと3ナンバーなので、全然ミニではありませんね(笑)

 

今度は先ほどのランドローバーのように飛ぶシーンはあまりありませんでしたが、その代わりに本格的なラリーのような路面がずっと続きました。仕舞には河原のような場所を走ることになります。


f:id:mifui321:20230127072024j:image

車好きなら絶対に走りたくない場所。それが砂利道です!

 

そして今回もシルバーとなりました。私はどうやらダートが苦手なようです。GT-Rのグリップ走行に慣れてしまいドリフトの加減がわからなくなってしまったのでしょうか?これはリハビリが必要そうですね。


f:id:mifui321:20230127072200j:image

配送後はGT-Rでダートの特訓(笑)

 

ドリフトの特訓をするにはRWD車に乗るのがいちばん手っ取り早いです。そこで、初心を忘れないためにも久しぶりにマスタングに来て貰いました。


f:id:mifui321:20230127072335j:image

色々な物を"ドロップ"してしまったということで…(初心とか?(笑))

 

しかし、ここでも私の行く手を阻んだのはダートになりました。もう今回に関してはダート回ですね(笑)


f:id:mifui321:20230127072503j:image

舗装しろー!(笑)


f:id:mifui321:20230127072912j:image

舗装してたら1位だった!(謎の言い訳)

 

ということで、今回はここまでになります。次回はダート車両でターマックを走ります(まだまだダートネタは引っ張ります(笑))

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230127073045j:image