サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#43


f:id:mifui321:20230206202235j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

とうとうガレージのレベルは最上級のエリートになりました。ライデル・ライドはこれで安泰ですね!っていうか今更ですがガレージレベルってなんですか!?雑誌に載っている有名度とかでしょうか?(笑)

従業員はオポッサムしか居ないガレージで【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜折れた心ですかんぴん〜

夜の配送がテスからジャスミンに入れ替わったところ以外はストーリー上これまでと大きな変化はありませんが、車両ランクが最高峰のS+となったことで稼ぎは大きく上がりました。既に目標金額の4分の1を稼ぎましたが、まだまだお金が足りないのでバンバンレースをやっていきます。


f:id:mifui321:20230207064333j:image

まずはあぶく銭を稼ぎます。

 

スピードレース「ビッグ0」に参戦します。スタートはライバル達との場所取り争いとなりましたが、これをなんとかくぐり抜けて食らいついていきます。


f:id:mifui321:20230207065305j:image

左前の車は明らかにおかしな方向に向かっています。

 

ハイウェイを超高速域で走るスピードレースでは何よりもぶつからないことが重視されます。反対車線を逆走すると対向車があっという間に目の前に現れて避けきれないので、なるべく進行方向の車線を走りましょう。


f:id:mifui321:20230207065843j:image

これを見ると現実世界の逆走車両を避ける自信は無くなりますね。

 

何回かぶつかっては順位を取り戻すという行為を繰り返し、最終的には5位でフィニッシュとなりました。報酬は$4600となります。


f:id:mifui321:20230207070038j:image

これはまさしくあぶく銭!(笑)

 

次は苦手なドリフトイベントをやります。理由としてはビリでも無条件で$8000を貰えるからです。


f:id:mifui321:20230207070142j:image

参加費無料ですから!


f:id:mifui321:20230207070212j:image

まあ、最下位でしょうね(笑)

 

予想はバッチリ的中します。コースはドリフトに適した峠道ですが、序盤からショボ過ぎる走りを披露すると、全くといっていいほど得点が稼げません。


f:id:mifui321:20230207070348j:image

これはドリフトではなく、ただのテールスライドです。

 

哀れすぎるタコ走りで稼いだポイントは僅かに47000ポイントです。3位にトリプルスコア差をつけられての断トツ最下位となりました。


f:id:mifui321:20230207070911j:image

ただでさえ下手なのにメルセデスでドリフトなんてしようとするからですよ!

 

細々としたお金稼ぎが続きましたが、ここら辺でもうひと稼ぎを狙いたいと思います。そこで挑戦を決めたのは一騎打ちの「レイクサイド」というレースです。


f:id:mifui321:20230207071114j:image

どうせタイマンなので賭けまでやりました。

 

このレースはSランクのレースとなります。つまり車両はメルセデスからGT-Rへと変わりますが、なんと相手の車両も同じGT-Rでした。これは負けられませんね!


f:id:mifui321:20230207071320j:image

色も黒と白で真逆のコントラストです。

 

Sランクであればそこまで苦戦をすることもありません。周回レースでダートもありという独特なコースレイアウトですが、むしろそのダートで無理矢理in側を突いて順位を入れ替えます。


f:id:mifui321:20230207072917j:image

ダートも速いGT-R!あっ、相手もGT-Rでしたね(笑)

 

見事に勝利し、賭け金も合わせて$13600をGETしました。そして一騎打ちに味を占めた私はS+ランクの一騎打ちにも挑戦しますが…


f:id:mifui321:20230207073117j:image

こっちは凄く稼げますよ!

 

しかしこの決断は完全に失敗に終わりました。今回もしっかりと賭けまでやりましたが、ライバルが操るランボルギーニはスタートから私のメルセデスを大きく突き放して独走していきます。そしてとうとう見えなくなってしまいました。


f:id:mifui321:20230207201255j:image

ぶつかることにビビったら負けですが…無理です!反射神経が追いつきません!

 

リスタートをしますが結果はやはり同じです。これは何回やり直しても勝ち目が無いと思うと、一気に心が折れてしまいました。


f:id:mifui321:20230207201420j:image

無理…絶対無理…。

 

これによってせっかく稼いだお金は全て失ってしまいました。もうレースをやる気も無くなってしまったので大人しくガレージに帰ります。


f:id:mifui321:20230207201602j:image

ふて寝でもしますか!?(笑)

 

ということで、今回はここまでになります。次回は夜のレースで失ったお金を取り戻しましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230207201655j:image