サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#34


f:id:mifui321:20230128195340j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

日本では中々一般の駐車場に集まるというのは難しいと思いますが、そうした車が一同に集まるイベントが毎年各地で行われています。一番大きなイベントはやはりオートサロンだと思いますが、他にも東京モーターショー大阪オートメッセ、名古屋オートサロンなどがあります。オートサロンとオートメッセはカスタムカーのイベントで、モーターショーは基本的にはメーカーがメインとなる純正マシンのイベントになります。興味がある方は是非行ってみてください。

過去のオートサロンでは必ず人酔いをしていた陰キャの【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜ずっと微妙な位置取り〜

火曜日の時点で既に参加費の半分となる$50000を稼ぎ出しました。ここまではかなり順調に来ていますが、ガレージをアップデートすることや車両の改造費を考えるとお金はいくらあっても足りません。今回も精力的にレースに参戦してお金を稼ぎましょう。


f:id:mifui321:20230129081853j:image

まずはストリートレース「今夜はハイになろう」からです。まだ昼間ですよ!

 

スタートはマスタングとの競り合いになります。これまではスタートが苦手な車両に乗ってきましたが、GT-Rは結構真っ当な勝負ができます。


f:id:mifui321:20230129082501j:image

ノーディスタンス!(笑)

 

このレースでは毎回確定で警察が乱入してきます。しかしそれ以上に厳しいのは途中でダートのコースがあることです。タイヤをターマック仕様にしているのでダートではタイムが落ちてしまいせっかく稼いだリードも失ってしまいます。


f:id:mifui321:20230129084828j:image

GT-Rでダートを走る人なんていませんよ!

 

ダートの後には再びターマックの直線コースが続きますが、一般車両に当たると1発アウトという緊張感からか、あまりスピードを出すことができません。


f:id:mifui321:20230129085709j:image

反射神経のテストでしょうか?レースがモータースポーツと言われる所以ですね。

 

結局順位は5位となり、参加費を差し引くと$1000しか稼げませんでした。しかもレース後には警察に追われてしまい全然割に合いありません。


f:id:mifui321:20230129085925j:image

お小遣い稼ぎでしょうか?(笑)

 

こうなってくると5位以下が赤字になるようなハイリスク・ハイリターンのレースはちょっと難しそうです。自ずと参加費が少なく、稼ぎも少ないレースばかりを選ばざるをえなくなります。


f:id:mifui321:20230129182704j:image

コツコツと稼ぐしかありません。

 

しかしこのレースではそんな予想を裏切る出来事が起こります。周回レースとなる「スモークショー」という名前のレースでは何ヶ所か直角コーナーがありますが、そこではライバル達が失速をしていきます。どうやらAIは直角コーナーが苦手なようです。


f:id:mifui321:20230129183322j:image

遅すぎてドアとドアがお友達になってしまいます(笑)


f:id:mifui321:20230129183427j:image

1周終わった時点で3位です。順調ですね。

 

カーブでライバルをごぼう抜きにし、ストレートではナイトロを噴射してアドバンテージを維持します。すると、このレースではこれまでもトップクラスの成績となる2位でチェッカーを受けました。


f:id:mifui321:20230129183724j:image

しかも3位以下を大きく離してのゴールです。


f:id:mifui321:20230129183833j:image

それでもこの程度の稼ぎしかありませんが…

 

これではさすがに稼ぎが少なすぎますが、これ以上は私が稼ぎを出せるSランクのレースがありません。ランクを落としても良いのですが、少ない稼ぎで無闇やたらにHEATだけ上げるのは賢いとは言えませんね。


f:id:mifui321:20230129184016j:image

もう帰ります。$10000も持ち帰ることが出来ませんでした…。

 

ということで、今回はここまでになります。次回は少ない稼ぎを補う夜のレースです。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230129184120j:image