サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#44


f:id:mifui321:20230207201729j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ゲームだから良いですが、現実で愛車がこのような壊れ方をしたら号泣してしまいますよね?そもそも日本の道路交通法では衝突時に歩行者に危害を加えるような車両外部の突起物装備は禁止されています。故障している状態だと突起物がありまくりなので違法改造車として取り締まられる可能性もあるのではないでしょうか?充分に注意しましょう!

どちらかといえば警察を取り締まる【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜奪い返した名車達〜

前回はまさかの敗戦によって稼いだお金を全て失ってしまいました。心が折れかけてしまいましたが、落ち込んでいてもお金は戻ってきません。


f:id:mifui321:20230208071154j:image

プライドとお金は自分の手で取り返すしかありません!

 

すっかり自信を失ってしまった状態の私に、ジャスミンは配送の仕事を持ってきました。もちろんテスによって盗まれた車両の奪い返しになります(実行犯は私ですが…)


f:id:mifui321:20230208073052j:image

自分で盗んでおいて取り返すとか、自作自演感がありますけどね(笑)

 

じゃじゃ馬フェラーリに乗って警察とのチェイスです。とりあえずハイウェイに出て直線勝負を挑みますが、今回の警察はかなりしつこく中々振り切ることが出来ません。


f:id:mifui321:20230208073751j:image

振り切ったと思っても先で待ち構えています。数で誤魔化そうとしてません?

 

それならこちらは隠れることにします。とりあえずハイウェイからは外れて、物静かな場所でエンジンを切ってしまいましょう。


f:id:mifui321:20230208073933j:image

崖は…バレてますね(笑)

 

崖からの墜落も含めてダートでの逃走を続けます。林の中でエンジンを切って隠れ抜くと、配送目的地の直前でガソリンスタンドに入って車両を完璧に直してから届けます。


f:id:mifui321:20230208200938j:image

こんなボロボロのままじゃ渡せませんからね。


f:id:mifui321:20230208201003j:image

もうこれだけで昼間の損失は取り戻したのでは?

 

フェラーリを届けると続け様にジャスミンから連絡が入ります。今度は私のお気に入りのマシンを奪い返します。


f:id:mifui321:20230208201209j:image

おぉ、ファイヤーバード!

 

ファイヤーバードであれば勝負をする舞台はハイウェイ1択です。警察との真っ向勝負になりますね。


f:id:mifui321:20230208201323j:image

本物の直線番長というものを見せてあげましょう!

 

今回はあっという間に警察を振り切りました。やはりこの車両との相性は抜群です。再び先ほどのフェラーリと同じように直前でガソリンスタンドに入って満額の報酬をゲットです!


f:id:mifui321:20230208201512j:image

数分で計$80000を稼ぎました。このゲームの救済措置はえげつないですね(笑)

 

もう充分な稼ぎを出しましたが、さすがに配送だけでは終われないのでレースをやります(これで終わったらただの業者ですからね(笑))やるのは手堅くテイクオーバーになります。


f:id:mifui321:20230208201801j:image

何が何でも稼ごうという硬い意思を感じますよね(笑)

 

稼ぐポイント自体はたいしたことありませんが、こちらにも不安要素はあります。それは完全にグリップ仕様になっているメルセデスです。果たして上手く走れるでしょうか?


f:id:mifui321:20230208201944j:image

勢い重視で行きましょう!

 

タイムアタックかというほどのスピードで駆け抜けます。無理矢理滑らそうとしても思ったように滑らずにポイントを稼げないのは分かっているので、それならいっそのことスピードで倍率を維持していく戦略を取ります。


f:id:mifui321:20230208202155j:image

スライドのポイントは儲け程度で、時間内にゲートを潜って倍率を維持します。

 

さすがにいつものようにはいきませんでしたが、それでも2周目の終盤にはトップに立ちました。テイクオーバーでもダメなら私に稼ぐ手段は無くなってしまいますからね。


f:id:mifui321:20230208202430j:image

まだ業者に転職はしたくないので!(笑)

 

ということで、今回はここまでになります(損失以上に稼ぎを出せてひと安心です)次回はこのお金で愛車を強化します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230208202612j:image