サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ開始#8


f:id:mifui321:20230102092142j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

様々なスーパーカーが登場する本作品ですが、ドイツ車のポルシェもそのひとつだと思います。実はポルシェはフォルクスワーゲンの傘下ですが、今の自動車メーカーの中で単独で運営をしている企業はほぼありません。イタリアだとフェラーリランボルギーニなどはフィアットグループですし、フランスでは国営企業ルノーは日産や三菱との連合となります。果たして世界の自動車産業は今後どうなっていくのでしょうか?

スーパーカーといえばドイツよりもイタリアのイメージが強い【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜副業が本業のアベンタドール〜

レイクショア・グランドに参戦するために車両4台とレースで勝てる車作りをすることになりました。今回も引き続き資金を稼ぐためにストリートレースに参戦します。


f:id:mifui321:20230102093631j:image

今回はこのレースです。途中の1回転がポイントになりそう。

 

レースイベント「パワー」に参戦しますが、ここに因縁の相手が出場します。それは前回のレースでさんざんやり合ったobiになります。


f:id:mifui321:20230102121214j:image

これは挑むしかありませんね!(笑)

 

スタートはやはり最下位に一旦落ちます(笑)マスタングは私と同じでのんびり屋さんなのでじわじわと本領を発揮していくタイプです。


f:id:mifui321:20230102192503j:image

やっぱり主人公は後ろから巻き返さないとね!(笑)

 

じわじわと追い上げて順位は4位まで上げました。するとここで警察もレースに参戦してきます。横っ腹を当ててちょっとびっくりさせてあげましょう。


f:id:mifui321:20230103082756j:image

昔のアメ車は硬いですから。ちょっとくらいぶつけてもなんともありませんよ!

 

警察を振り切って直線エリアに入ると更に順位は伸びていきます。1台ずつ確実に抜いていくと2位まで駆け上がりました。


f:id:mifui321:20230103093910j:image

ゴール目前で1位を捉えますが…


f:id:mifui321:20230103093951j:image

ギリギリ届きませんでした。しかし宿敵obiは倒しましたよ!

 

そして共にレースをした警察とは場外乱闘が続きます。とはいえHEATはまだ1なので簡単に追跡は振り切ります。


f:id:mifui321:20230103094136j:image

このHEATなら直線で余裕のぶっちぎり。

 

レースを終えるとライデルから連絡が入ります。お金を稼ぐために車両運送の仕事を仕入れてくれたようです。もちろん引き受けます。


f:id:mifui321:20230103094257j:image

色々なスーパーカーに乗れて面白いイベントですよね。今回の運送車両は左前にあるスーパーカーです。


f:id:mifui321:20230103094344j:image

ランボルギーニのアベンタドール!

 

目標タイムは1分40秒になります。このイベントはぶつからずに普通に走れば目標タイムは切れるように設定されていると思うので、まずはぶつからないことに気を付けながら走っていきます。


f:id:mifui321:20230103094921j:image

おぉ!カッコいい!


f:id:mifui321:20230103094940j:image

さすがのスーパーカー。爆発的な加速力です。

 

ハイウェイのような広い道を気持ち良く快走すると目標タイムに10秒以上の差をつけてクリアとなりました。賞金は$3000となっており、わずか2分弱で$3000を入手出来るのは普通にレースをするよりも随分と効率が良いと思います。


f:id:mifui321:20230103095218j:image

むしろこっちを本業にした方が良いように感じますよね(笑)

 

これからも副業が入った時は積極的にやっていきましょう(というかこちらを本業にしましょう!(笑))

ということで、今回はここまでになります。次回は新たなイベントに参加します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230103100512j:image