平素より大変お世話になっております。
サラリーマンゲーマーのmifuiです。
HONDAのシビックといえば、かつては若者でも手が届きやすい価格帯のホットハッチというイメージでした。しかし今となってはかなりお金に余裕がある人だけが乗れる高級スポーツカーです。型式でいうところのEK9あたりまでは車好きなそこら辺のお兄さんが乗っていたイメージですが、それ以降は街中でも見かけることが減ってしまったように感じますよね。物価上昇や様々な法改正などもあって自動車メーカーさんもスポーツカーをラインナップに入れるのは苦しいと思いますが、今一度安くてみんなが楽しめるスポーツカーの復権は私を含めて臨んでいる方も多いと思います。頑張れ日本の自動車メーカー!
スポーツカーを望み続ける【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。
〜激しすぎるカーチェイス〜
昼間のストリートレースで惨敗した後にドリフトイベントで覚醒してまさかの大金を得ました。勢いはかなりありましたが、その分HEATも上がってしまいます。そんな状態で挑むのは苦手意識MAXのテイクオーバーです。
ドリフトがあれだけ上手くいったのでテイクオーバーも大丈夫なはず!
ライバルobiがトップ!?これは負けられませんね!
ドリフトで自信がついたので勢いをつけて飛び出しました。これまでのテイクオーバーでは慎重に走りすぎてタイムオーバーでポイントを剥奪されてしまうことが多かったので、今回は勢い重視で駆け抜けてみようと思います。
色々試してみないといけませんね。
う〜ん…あまり変わりませんね!(笑)
結果は3位となりました。もしかすると設定でトラクションをオンにしているので滑りにくくてポイントが稼げないのかもしれません。次にテイクオーバーをやるときはトラクションの設定を見直してみます。
でもトラクションの設定をオフにするとスタートでタイヤがグリップしないので難しいところですよね。
テイクオーバーを終えると昼間から引き継いだHEATはレベル3.5まで上がってしまいます。前回はビビってすぐに逃げ帰りましたが、今回は試しにHEAT3で登場するインターセプターという警察のスーパーカーと戯れてみます。
絶対的なスピードはやはりコルベットの方が上になります。そんな相手とやり合うには、やはり肉弾戦しかありません。
硬さなら負けません!(笑)
オフロードや直線など様々なシチュエーションで走ってみましたが、いちばん効果が大きかったのはぶつかって警察車両を破壊してしまうことです。それは明らかに警察車両よりもプレイヤー側の車の方が固く設定されているという、このゲームの特性を生かした戦略となります。
一応ゲーム側はオフロードで振り切れと言っていますが、私の車両はオンロード設定なのでオフロードは激遅です(笑)
インターセプターから逃げ回っているうちにHEATはいつの間にかレベル4まで上がっていました。レベル4になると警察はヘリを持ち出して空から追跡をしてきます。
それはズルいですよね?だって車のゲームなんですから!
ヘリを出し抜くにはトンネルに入ってしまえば良いだけです。ハイウェイの直線でインターセプターを振り切り、ヘリもトンネルでやり過ごすとなんとか逃げ切りに成功です。
逃げ切りはしましたが、警察だらけで今晩はもう何も出来ませんね。
HEAT4以上は逃げるのが精一杯です。いつかHEAT5をやると思うと…今から少し憂鬱な気持ちになりますね(笑)
HEATが高いほどボーナスはたくさん貰えるので逃げ切れればかなり美味しいですけどねぇ。
ということで、今回はここまでになります。次回はこれまででいちばんの稼ぎを狙っていきます!
ではまた。