サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#5


f:id:mifui321:20221230131703j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

最近ではデザインに加えて色も増えてきたホイールですが、その要因としてはやはり技術レベルの向上だと思われます。以前は2ピースホイールでしか作れなかった形状が1ピースで出来るようになったり、ホイール側面を彫り込むようなデザインが流行ったりという良い面が多くなっていますね。しかしデメリットもあります。それは洗車の時に洗いづらいということです。今時車を手洗いする人は減ったと思いますが、手洗いしかしたことが無い化石人間である私にとってはメンテナンス性とデザインのどちらを取るかは非常に悩ましいところです。

常に効率的な洗車方法を追求する【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜新型Zは盗難車〜

昼の峠道を爆速して見事に4位(見事?)を獲得しました。今度はリスキーな分だけ報酬も多い夜のレースをやります。


f:id:mifui321:20221231091038j:image

参加費が取られますがコースも簡単だし大丈夫ですよね?

 

ではストリートレース「大金稼ぎ」に参戦します。このレースは道幅も広くコーナーも緩やかな周回レースになり、私のカウンタックにとっては有利なコースレイアウトです。


f:id:mifui321:20221231091408j:image

スタートダッシュに成功して一気に3位まで上がりました。

 

中々に良い調子でレースを進めていましたが、最後は力及ばず2位でフィニッシュラインを越えることとなりました。参加費を差し引いて手に入れたのは$3000になります。


f:id:mifui321:20221231092701j:image

レースの名前と報酬が釣り合いませんね(笑)

 

そしてレースが終わると警察とのチェイスが始まります。しかしこのチェイスはストレートで一気にぶっちぎってしまいすぐに終わりました。


f:id:mifui321:20221231092848j:image

一瞬で終わりました。まだ序盤ということもあり、警察もかなり緩いです。

 

ガレージに戻るとジャスミンから「アレック」という人物から仕事を受けたと興奮気味に話をされました。その様子からするとアレックという人は随分と有名な人のようですが、仕事の内容は車を取りに行くという簡単なものになります。ジャスミンと共に指定された場所に向かいましょう。


f:id:mifui321:20221231093730j:image

藪の中をショートカットです。別に時間制限は無いので急いではいませんけどね。

 

指定された場所には1台の車両が停めてあまりました。その車両はなんと現実でも発売されたばかりの新型フェアレディZになります。


f:id:mifui321:20221231094423j:image

おぉっ!新型Z!ちなみに型式は前型と同じZ34となるので呼び分けが難しいです。

 

この車両に乗るとすぐに警察が集まってきました。どうやらこれは盗難車両だったらしく、警察が付き纏ってきます。しかしカウンタックに比べるとかなり運転がしやすいので、警察は比較的簡単に振り切ることが出来ました。


f:id:mifui321:20221231094720j:image

乗りやすい!!!カウンタックはコーナーで一気にリアが流れてしまいますが、新型Zは粘りがあるので曲がりやすいですね。

 

警察を振り切って車両の引き渡し場所に向かいますが、そこには誰もいませんでした。ジャスミンとも電話は繋がらず、ライデルのガレージも連絡はつきません。


f:id:mifui321:20221231120039j:image

もしも〜し!誰か折り返してくださーい!

 

埒が明かないので直接ライデルのガレージへ向かうことにしました。その間も電話は一切繋がりません。


f:id:mifui321:20221231120338j:image

電話は繋がらないし新型Zでのドライブは楽しいし、気持ちがぐちゃぐちゃですよ!(笑)

 

ガレージに到着すると中からは車が飛び出してきました。そしてその車を追うようにライデルがガレージから出てきます。


f:id:mifui321:20221231120811j:image

GT-Rが走り去っていきます。


f:id:mifui321:20221231120845j:image

盗まれた!?ちょうど私も盗まれた新型Zを持ってきたところなんですよ!

 

しかしその新型Zも私がライデルに気を取られている内に誰かに乗っていかれてしまいました。そこにジャスミンが現れましたが、彼女はライデルに詰め寄られると何も語らずに去ってしまいます。


f:id:mifui321:20221231152024j:image

ジャスミンはライデルのことを小うるさい親代わりくらいに思っている様子でしたが、まさかここまでやるとは…

 

ということで、今回はここまでになります。次回はいよいよ本格的に最速を目指す戦いが始まります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221231152416j:image