サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#4


f:id:mifui321:20221229093105j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回購入したホイールですが、しっかりと現実にもあるリアルなものになります。実際のホイールは中々高価なものなので自由にフィッティングをすることは出来ませんが、ゲームの中であればどんなイメージなのかを簡単に眺めることが可能です。見ているだけでも楽しくて、ついつい時間が経つのを忘れてしまいますよね。

ホイールの購入にはかなりの検討時間をかける【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜ハンマータイム〜

夜のレースを終えてなんとなくゲームの流れがわかってきました。ガレージで夜を越すと再び時間は昼間になります。


f:id:mifui321:20221230115022j:image

どっちみち昼も夜も違法のストリートレースをやっているだけですね!(笑)

 

昼のレースとして向かうのは峠道になります。"コーナーキング"という肩書が付いたレース「ブエナ・ビスタ」に参戦します。


f:id:mifui321:20221230122619j:image

今回は頭文字Dですか?

 

しかしそこに向かう途中でジャスミンから連絡が入りました。彼女の知り合いを迎えに行って欲しいというのです。ひとまずレースのことは後回しにして指示された場所へと向かいます。


f:id:mifui321:20221230123218j:image

では迎えの飛行機が行くと伝えてください(笑)

 

ジャスミンの知り合いというぶっきらぼうな男性を車に乗せます。彼の隠れ家に連れて行けと言われますが、彼を乗せた途端に警察に追われ始めたところをみるかぎり、この人はまともな人物では無さそうですね。


f:id:mifui321:20221230123448j:image

Let's ハンマータイム!


f:id:mifui321:20221230123529j:image

警察を振り切るかはどうかは状況によりますねぇ(笑)

 

警察に追われながら車内では会話が繰り広げられますが、かなり口が悪い人のようです。私のことはあくまで運転手としてしか見ていないようですね。


f:id:mifui321:20221230124132j:image

今すぐ停車してあなたを警察に突き出しても良いんですよ?(笑)


f:id:mifui321:20221230124226j:image

口が開けないくらいのスピードで走ってあげますからね!

 

隠れ家へと到着するとようやく私の腕前を認めてくれたようです。私のことを友として認めてくれて、これからは隠れ家を自由に使わせてくれるみたいです。


f:id:mifui321:20221230125303j:image

廃工場?

 

では改めてレースに行きます。直線番長のカウンタックに峠道は難しいでしょうが、なんとかやってみましょう!


f:id:mifui321:20221230130217j:image

コーナーキングという名前からは最も縁遠い車ですからね。

 

スタートはトンネルからです。トンネルを抜けるとすぐに峠道に入りますが、やはり予想通り厳しい戦いとなります。


f:id:mifui321:20221230130348j:image

inの更にinを突きます。もはやダート(笑)


f:id:mifui321:20221230130701j:image

カウンタックでドリフトは無理でーす!


f:id:mifui321:20221230130728j:image

もう地面にさえ付いてない(笑)

 

結果は4位となりました。特に順位に拘りは無さそうですが、納得出来ないので再度挑戦します。


f:id:mifui321:20221230130901j:image

峠出身の走り屋として負ける訳にはいきません!(リアルの話)


f:id:mifui321:20221230131412j:image

やっぱり4位!定位置でしたか…(笑)

 

もう4位でいいです(笑)

ということで、今回はここまでになります。次回は夜パートになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221230131610j:image