サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#2


f:id:mifui321:20221227132314j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

このゲームは基本的にアンダーグラウンドで暴れる人しか出演しないので、キャラクターはみんなヤンチャな感じがありますね。ノリが良さそうで面白いですが、現実では絶対に関わりたく無いと思ってしまいます(笑)

ヤンキーが怖い陰キャの【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜漆黒のカウンタック

チュートリアルでレースと警察とのチェイスを終えて時間は朝方になりました。本拠地としているガレージに帰ってくると、そこではひとりの男性が車のメンテナンスをしています。


f:id:mifui321:20221228072437j:image

迷彩の服を着ているので私ではありませんね。


f:id:mifui321:20221228072508j:image

アストンマーチン

 

メンテナンスをしていたのはこのガレージの主である「ライデル」です。彼がメンテナンスの合間にひと息ついていると、そこに昨夜のレースで暴れた私と助手席に乗っていた「ジャスミン」が興奮冷めやらぬ様子でやって来ました。


f:id:mifui321:20221228073041j:image

私とジャスミンは孤児でしたが、ライデルに引き取られたようです。いわゆる育ての親というやつですね。

 

初のストリートレース参戦で盛り上がっていますが、そんな我々にライデルは年長者らしくアドバイスをします。そのアドバイスとは「Cryil Heightsとはレースをするな」というものでした。


f:id:mifui321:20221228124127j:image

ヤバいグループなのでしょうか?


f:id:mifui321:20221228124210j:image

これは守れそうですね。

 

ライデルの忠告を聞き流すとマシンのナンバーを決めます。ナンバーの後は色々なカスタマイズを見ながら夢を膨らませましょう。


f:id:mifui321:20221228212308j:image

ミッフィー?(笑)


f:id:mifui321:20221228212343j:image

ボディキットかっこいい!でも高くて買えない…


f:id:mifui321:20221228212411j:image

かっこいい!でも買えない(笑)


f:id:mifui321:20221228212443j:image

エフェクトは最初から幾つか持っています。


f:id:mifui321:20221228212514j:image

色くらいは変えておきますか。赤はフェラーリっぽいですからね。

 

新たな装いで意気揚々と向かったのは昼間のレースです。しかし昼間だからといって公式というわけではありません。あくまで時間が変わっただけで、違法なストリートレースです。


f:id:mifui321:20221228212809j:image

お金が貰えますね。ホイールやボディキットのためには参戦必須です!

 

ガレージから出てレースのスタート地点に向かいますが、このゲームは普通に街中を車で走っているだけでも十分に楽しめます。しばらくはドライブがてら車に慣れましょう。


f:id:mifui321:20221228213001j:image

移動中はキャラクター同士の軽快なトークが繰り広げられます。


f:id:mifui321:20221228213041j:image

速っ!周囲が残像になります。

 

ストリートレースのスタート地点に到着すると、同じ目的のドライバーが集まる集会場のような場所に入ります。イベント参加を選択するとレース開始です。


f:id:mifui321:20221228213242j:image

年末年始の某埠頭のような集会です。日本でこれをやるとすぐに警察がやって来ますよね。


f:id:mifui321:20221228213344j:image

レース名は「工場記録」です。設備のログか何かですか?(笑)

 

レースは8台で行われます。7番手スタートとなった私は持ち前のストレートスピードを活かして一気に首位争いに加わります。


f:id:mifui321:20221228213553j:image

カウンタックは直線番長ですね。曲がらなければ速いです(笑)


f:id:mifui321:20221228213633j:image

おっと、手が滑った(笑)

 

最後の直線でナイトロを全噴射して首位をもぎ取りました。見事な初勝利の賞金は$3000でしたが、派手に走ったぶんだけ警察の警戒度も上がってしまいます。


f:id:mifui321:20221228213830j:image

まあ、この程度なら大したことありませんよ(フラグ?)

 

とりあえずレースには勝ったのでライデルの元に戻ります。ガレージに戻ると時間が夜に切り替わりました。


f:id:mifui321:20221228214012j:image

ただいまー!


f:id:mifui321:20221228214032j:image

昼間のリザルトが表示されました。


f:id:mifui321:20221228214059j:image

そして夜になります。漆黒のカウンタックは夜が似合いますね。

 

ということで、今回はここまでになります。次回は夜のレースをやっていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221228214150j:image