サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピードUNBOUND プレイ日記#20


f:id:mifui321:20230115084226j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

現在最後のロータリーエンジンとなっているRX-8ですが、先日MAZDAからロータリーエンジンの復活が発表されました。とはいってもRX-9が出る訳ではなく、SUVのMX-30にシリーズハイブリッドとして発電用のエンジンにロータリーを使うというものです。車好きとしては技術の復活が嬉しくもあり、スポーツカーではないことが少し残念でもある何とも複雑な心境になりますよね。

スポーツカーの復権を夢見ながら【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜覚醒してもまだ足りない〜

次のレイクショア・グランド予選に参加するために新たにRX-8を購入しましたが、まだまだパワー不足なので改造費を稼がなくてはなりません。そしてそもそもレイクショア・グランド予選の参加費$50000もまだ持っていないという状態です。


f:id:mifui321:20230115085418j:image

なのでどんどんレースをやって稼ぎます!

 

最初のレースはストリートレースの「ミリオネア・ドライブ」です。このレースは以前やったものですが、お金のためにマスタングには全力で走って貰います。


f:id:mifui321:20230115090426j:image

お金のためなら周りの車は弾き飛ばします。


f:id:mifui321:20230115090520j:image

よしよし、満額ゲットです!

 

どんどん行きましょう。狙うは参加費があまりかからず、HEATが上がりにくいレースです(HEATが上がりにくいと沢山レースが出来るので)


f:id:mifui321:20230115090805j:image

次はコレです。

 

このレース「下水管」も以前にやったレースです。レース終盤に下水管の中を走るのでかなり印象が残っていますが、1度やったやつなので内容は割愛致します。


f:id:mifui321:20230115091540j:image

結果だけどうぞ!ここでも$3000を入手ですね。

 

ここまではAランク用の車両を使ったレースをやりましたが、今の私にはBランクの車両であるRX-8があります。そのためBランクのレースにも参戦することが可能です。


f:id:mifui321:20230115091739j:image

パワー不足のRX-8でもコーナーが多いレイアウトなら充分に戦えます。


f:id:mifui321:20230115091833j:image

ガチンコ喧嘩レースになりましたが…


f:id:mifui321:20230115091820j:image

まあ、半分より上なら良いでしょう!

 

レース後に警察を振り切ったらガレージに帰ります。そしてここからは夜のレースとなりますが、HEATも高いのでマスタングだけで行きましょう。


f:id:mifui321:20230115092041j:image

RX-8では警察を振り切るのは大変ですからね。

 

マスタングでまず参戦するのはテイクオーバーです。苦手としていましたが、以前にトラクションの設定を変えたことで横滑りがしやすくなり、ドリフトやテイクオーバーはやりやすくなりました。今回も期待が持てます。


f:id:mifui321:20230115092739j:image

初めてテイクオーバーに挑戦した因縁の場所です。


f:id:mifui321:20230115092824j:image

テイクオーバーでいちばん大事なのは勢いですね。守りに入っていては面白いことは出来ませんから!


f:id:mifui321:20230115092910j:image

苦手克服!!!

 

もう1レースやります。スピードレースの「レイクショア・エクスプレス」ですが、これも以前にやったレースですね。


f:id:mifui321:20230115093019j:image

というか、Aランクのレースは全てやり尽くしたのでは?

 

1度やった筈のレースですが、あまり良い結果は出ませんでした。細かいミスが重なり結局5位という中途半端な結果となります。


f:id:mifui321:20230115120032j:image

黒字なら良し!(笑)

 

これでHEATも3.5まで上がってしまったので今夜はここら辺にしておきましょう。

ということで、今回はここまでになります。次回はテスとライデルからのお仕事をやっていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230115125827j:image