サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#21


f:id:mifui321:20230115130039j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

車検などでは車両のカラーリングは基本的に自由となっています。日本の警察車両のように白と黒のツートンカラーにすることも可能です。しかし日本の道路交通法では○○警察やPOLICEの文字、更にルーフなどに赤色灯などを搭載することは禁止されています。もしパトカー風の車を作成する際は充分に注意しながら作りましょうね(一般公道を走らない飾り用の車なら問題はありません)

パトカーとはバチバチにやり合っていく【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

メルセデスで逃げ切れ〜

マスタングRX-8を使いながら資金稼ぎをしていますが、レイクショア・グランドの第2予選に出場するための資金である$50000にはまだまだ及びません。今回もレースに参戦して資金稼ぎをしていきます。


f:id:mifui321:20230116070350j:image

単純に参加費だけでも1日に$10000を稼ぐ必要がありますが、車も改造しなくてはならないので結構頑張る必要がありますね。

 

まずはドリフトイベント「プレジデントデー」からやります。このイベントは以前やったイベントですが、初見でいきなりトップを獲得した得意のやつです。


f:id:mifui321:20230116071053j:image

"これは得意"というのが盛大なフラグにしか聞こえませんが…


f:id:mifui321:20230116071135j:image

期待を裏切らない!(笑)

 

テイクオーバーが得意になるとドリフトが苦手になるという何とも言えない結果ではありますが、だったら次はもっと効率良く稼ぎます。ライデルから配送の依頼が入ったので、そちらをやっていきましょう。


f:id:mifui321:20230116071334j:image

今回送り届けるのはこの車両です。こんな高級車は路駐しない方が良いですよ!


f:id:mifui321:20230116071415j:image

メルセデスAMGのGT COUPEです。AMGメルセデスのレース系メーカーであり、日産のNISMOトヨタのGazooRacingに位置します。

 

メルセデスというと日本ではセダン車として有名です。しかしこの車両はメルセデスのスポーツ仕様としてチューニングされた車両であり、加速力は以前乗ったランボルギーニのアベンタドールにも引けを取らないものがあります。


f:id:mifui321:20230116071823j:image

リアルでは黒塗りのベンツとは一緒に走りたくありませんよね。ましてやこの車両はリアガラスに「無礼に生きる」という謎の宣言が貼ってありますし(笑)


f:id:mifui321:20230116071956j:image

3秒足りませんでした!

 

では次はレースに向かいます。耐久レース「オールドタウン・ロード」です。参加費がかからないので気楽に出来るレースですが、耐久レースはとにかくコースが長いので集中力を維持するのが大変です。


f:id:mifui321:20230116072246j:image

序盤で離されてしまうともう取り戻せません。意地でも食らいついていきましょう。


f:id:mifui321:20230116072326j:image

inの更にinを攻めますが、ダートに乗り上げて凄く遅れている気がします(笑)


f:id:mifui321:20230116072427j:image

レース終盤には集中力を使い切って悟りを開き始めます(笑)


f:id:mifui321:20230116072723j:image

悟りの境地!(笑)

 

キリが良いので昼のレースはここで切り上げます。結構良い稼ぎを出すことが出来ましたが、HEATも2.5まで上がったので警察の追跡を掻い潜りながら夜のレースをしていきます。


f:id:mifui321:20230116073019j:image

もし警察に出くわしたら手痛い1発を食らわせてやりましょう!


f:id:mifui321:20230116073127j:image

こんな感じで!(笑)

 

夜のレースで最初に挑むのは得意になったテイクオーバーです。以前やったイベントではありますが、もうコツをつかんでいるので簡単に結果を出せます。


f:id:mifui321:20230116073820j:image

テイクオーバーのコツは"普通に走る"だけです。普段からドリフト走法なのでそれだけでポイントが稼げます。


f:id:mifui321:20230116073912j:image

ほらね!(笑)

 

イベントが終わると他のレーサーからヘルプの連絡が入りました。どうやら警察に追われているようで、隠れ家まで送って欲しいようです。


f:id:mifui321:20230116074041j:image

追いかけてくる警察はこうやって壁とお友達にしてあげれば良いんですよ!(笑)

 

レーサーを乗せると目的地へと向かいます。警察の警戒も激しくなりますが、助手席に乗せたレーサーに警察との付き合い方を教えてあげましょう。


f:id:mifui321:20230116074248j:image

ぶつかる直前にナイトロで加速してからぶつかるんですよ。そうすれば大概勝てますから!


f:id:mifui321:20230116074343j:image

はい到着!安全運転でしたね(笑)

 

レーサーを送り届けて新しいガレージをアンロックしました。そのままそのガレージに入ると夜のレースは終わりになります。


f:id:mifui321:20230116074507j:image

まだまだ参加費には届きませんね。

 

ということで、今回はここまでになります。次回は私がリアルで見慣れた車が出ます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230116200726j:image