サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

SAINTS ROW プレイ日記#27


f:id:mifui321:20221219132020j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

私くらいになればハンドガンでもヘリを落とすことができますが、実際に飛行機などで最も恐れられているのは鳥になります。飛行中にエンジンの中に鳥が吸い込まれてしまう所謂「バードストライク」という現象は、エンジン故障の原因としてなってしまうことが多々あるからです。しかし飛行機には通常てはエンジンが4機ほど搭載されているため1機が壊れても飛行は可能となっています。ちなみに飛行機が墜落する確率は0.0009%と言われており、自動車事故に遭遇する確率の33分の1となっています。つまり、人生で30回以上車で事故に合う幸運な人は飛行機には乗らない方が良いということになりますね。

良くも悪くも運を寄せ付けない【SAINTS ROW】続きをプレイしていきます。

 

〜取り立ても命懸け〜

前回は部下の仕事の様子を見に行きました。結果としては誰よりもハツラツと暴れまわり、とうとう警察のタスクフォースという部隊を出動させるまでに至りました。そんなことは全くなんとも思っていない私は、今回もいつも通りお金と名声のことだけを考えシノギに励みます。


f:id:mifui321:20221220094719j:image

新しいシノギを始めます。


f:id:mifui321:20221220094810j:image

ウザイヤーズという押収業者です。

 

この業者は借金の糧に担保となっている品を回収することを生業としています。車両からワイヤーを出して様々なものを引っ張ってきますが、最初の仕事は金庫の回収となりました。


f:id:mifui321:20221220095131j:image

車以外も回収します。


f:id:mifui321:20221220095200j:image

金庫の回収?銀行強盗ですか?(笑)

 

金庫の周りには敵がいました。この金庫を守っていた警備員のようです。私の仕事は押収なので警備員を倒す必要性はありませんが、とても邪魔なので適度に倒していきましょう。


f:id:mifui321:20221220122129j:image

押収って呼んでいるだけで完全に犯罪です。

 

敵を排除すると車のワイヤーを金庫に取り付けます。あとはウザイヤーズに運ぶだけですが、この運ぶ作業がいちばん街に迷惑をかける行為になります。


f:id:mifui321:20221220122327j:image

みんな避けてー!(笑)

 

ウザイヤーズまで運搬が完了するとシノギはひとつクリアとなりますが、なんとこの押収は10回以上やらなくてはいけません。


f:id:mifui321:20221220125840j:image

作業自体は大したことないのでもう少しだけやってみましょう。

 

次はボートの押収になります。先ほどの金庫と同じように周りの敵を倒してからお目当てのものを押収します。


f:id:mifui321:20221220130500j:image

道路を走るボート。きっと数分後には底は平らになっているでしょうね。


f:id:mifui321:20221220130547j:image

うわっ!(段差に躓きました)

 

ボートを届けると2つ目の押収がクリアです。ここでこの仕事の闇を発見しました。それは荷物を引っ張って帰る時に他の一般人などにぶつかってしまい街をカオスにしてしまうということです。ここではボートがアイドルズにぶつかってしまい、争いに発展しました。


f:id:mifui321:20221220131035j:image

ちょっとかすっただけじゃないですか!

 

このアイドルズとの因縁は次の押収品まで続きます。なんと次はアイドルズのキャンプから花火が入った箱を持ってくるように指示が出ました。


f:id:mifui321:20221220131713j:image

やっぱりアイドルズのキャンプは荒らすのが定番ですよね!(笑)


f:id:mifui321:20221220131840j:image

花火をこの運搬方法で運ぶ人は居ないと思いますよ!

 

アイドルズの物品を奪った後はもちろんパンテロスの押収に向かいます。以前ニーナと共に破壊した工場へと向かい、パンテロスが持っているモンスターエンジンを押収します。


f:id:mifui321:20221220133210j:image

どうも〜、エンジンの押収に来ました〜。


f:id:mifui321:20221220133252j:image

エンジンの底も平らにする気ですか?(笑)

 

エンジンも無事に届けましたが今度は別の問題が出てきました。エンジンを街中ぶつけながら走り回っていたので、ウザイヤーズに警察が集まってきてしまいます。


f:id:mifui321:20221220170553j:image

逃走用のヘリを用意しろ!(立て籠もり犯(笑))

 

その後もアイドルズからの武器の押収、車両の押収、戦車の押収などをやりますが、当初は簡単に思えた押収は街の人々から確実に敵対視されてやりずらさは増していきます。


f:id:mifui321:20221220184605j:image

押収というか、私の場合はもう泥棒なんですよ(笑)

 

このシノギも合わない(失敗)かと思いましたが、ここで思わぬ発見をします。それは以前やっていたダストムートのシノギが、クラーケン城にいるロア・マスターと話をするだけでクリアという状態になっていたことです。


f:id:mifui321:20221220184830j:image

おっと、あっさりとクリア。

 

このシノギをクリアしたことでようやく条件を満たし、ストーリーミッションがアンロックしました。

ということで、今回はここまでになります。次回は久々に登場するJRのトラブルを解決します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221220185017j:image