サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

SAINTS ROW プレイ日記#16


f:id:mifui321:20221208194307j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

私はスーパーなどの駐車場ではわざと遠い場所に車を停めることにしています。理由としては車の出入りが多い場所だとそれだけぶつけられるリスクも高いからです。人間は間違える生き物なので他人の運転技術はもとより、自分の運転さえも信用していません。しかし、そうしているにも関わらずわざわざ隣に停めてくる人がいます。一部ではこのような行動を取る人は"トナラー"などと呼ばれているようですが、世の中には距離を置きたい人も居るということを理解してもらえると助かるんですけどね。

ゲームの中だけは距離感が近い【SAINTS ROW】続きをプレイしていきます。

 

~置き配に注意~

最近暴れすぎたせいか、前回は指名手配犯としてアプリに登録されてしまいました。なんとかアプリからは登録を削除し、そのアプリ自体も手に入れました。しかしトラブルは続くようで、今度はケビンの荷物が紛失してしまいます。


f:id:mifui321:20221209011744j:image

置き配が無くなったようです。

 

まだ近くに配達員が居るようなので、その人を見つけて状況を確認してみましょう。


f:id:mifui321:20221209012013j:image

えっ?ピンクの服を着た人達が持っていった?

 

ピンクの服を着た人達というのはおそらくアイドルズでしょう。近くに居たアイドルズを襲撃して荷物を奪い返します。


f:id:mifui321:20221209185258j:image

どーもー!荷物の引き取りに来ましたー!(笑)

 

しかしアイドルズから回収した荷物はケビンの物ではなく、私宛の荷物でした。マーシャルをクビになって落ち込んでいた時に通販で大量購入したナイフです。


f:id:mifui321:20221209185522j:image

コレですね!

 

ではケビンの荷物は何処へ行ったのか?ということですが、更に狭い路地に入って行ったところに酔い潰れたアイドルズがいました。この人が知っているようです。


f:id:mifui321:20221209185733j:image

今時こんな酔っ払い居ませんよ?(笑)

 

酔い潰れたアイドルズによると、彼の仲間はハンバーガー屋へと向かったようです。今度はハンバーガー屋で荷物を取り立てます。


f:id:mifui321:20221209185921j:image

アイドルズとはハンバーガー屋でよく会いますね。

 

この荷物も私のナイフでした。ケビンの荷物は路地裏にあるアイドルズのたまり場にあるようです。


f:id:mifui321:20221209190106j:image

御注文のハンバーガーをお届けにあがりました!(笑)

 

ここでようやく探し求めていたケビンの荷物が見つかりました。私のナイフも全て回収できたようです。


f:id:mifui321:20221209190811j:image

通販の時にリモコンを連打していましたからね。果たして何十本買ったのやら…

 

これでケビンのお悩みは無事に解決出来ました。

次は本拠地に戻り、列車強盗のためにナワリとの親睦も深めます。


f:id:mifui321:20221209191019j:image

そういえば仲間との顔合わせもまだでしたね。


f:id:mifui321:20221209191111j:image

セインツの親睦なんて絶対にろくなことではありませんが…


f:id:mifui321:20221209191151j:image

なぜか帽子を手渡しました。一体何をする気でしょう?

 

みんなでお揃いの帽子を被って向かうのは、パンテロスの縄張りです。今回は殺し合いは無しというルールらしく、"アート"を描きに行きます。


f:id:mifui321:20221209191841j:image

これがセインツの社用車?


f:id:mifui321:20221209194309j:image

落書きはアートとは言いません。それが許されるのはバンクシーだけです!

 

ニーナがアートを描き始めるとパンテロスがやってきます。今回は殺し合いは無しというルールでしたが、早々にそのルールは破られることになりました。


f:id:mifui321:20221209194434j:image

そりゃあパンテロスの縄張りで落書きをしていたらそうなりますよね。

 

パンテロスを退けると同時にニーナのアートが完成します。元々の落書きに比べれば、今回の落書きの方がまだマシですね。


f:id:mifui321:20221210004606j:image

下地がうっすら見えてますね。

 

今度はみんなでバーに向かいます。お酒を飲みながらカラオケで歌って親睦を深めるようです。


f:id:mifui321:20221210010123j:image

バーにしてはファンキーですね。あの手の看板で許されるのは蟹だけでは?(笑)

 

しかしバーに入った我々に続いて入ってくる面々がいます。それはナワリに脱獄を許したマーシャルでした。もちろんここにナワリが居るのを見逃してくれるはずも無く…


f:id:mifui321:20221210011024j:image

おいこら、表出ろ!(笑)

 

表に出ると今度はマーシャルの増援が登場します。ホバーバイクに乗ったエリート達です。


f:id:mifui321:20221210011132j:image

ホバーバイク!?かっ、カッコいい!

 

どうやらこのホバーバイクはマーシャルが新たに導入した装備のようです。新しい物好きにこんなものを見せてはいけませんよね。


f:id:mifui321:20221210011253j:image

ちょっと借りますね。返す予定はありませんが(笑)

 

マーシャルを片付けてホバーバイクで向かったのは郊外にある池です。ナワリと2人乗りで池の上を飛び回っていましたが、今度はそこにアイドルズが現れました。


f:id:mifui321:20221210011701j:image

タンデムシートのナワリがハンドガンで、私がバイクに搭載されたマシンガンで攻撃をします。


f:id:mifui321:20221210011755j:image

アイドルズ、空を舞う(笑)

 

アイドルズと池でやり合っていると、社用車のRVがマーシャルとパンテロスに襲われていました。実は社用車ではなくレンタカーらしく、保険に入っていないので壊されるわけにはいきません。


f:id:mifui321:20221210012020j:image

日本のレンタカーは大抵保険に入っているので御安心ください。借りる時の料金は保険金も込みですから。

 

ひとまずナワリのセーフハウスに逃げ込みました。ナワリがホバーバイクを隠している間に、私はナワリの銃を取りに行きます。


f:id:mifui321:20221210012213j:image

カッコいいサブマシンガンですね!

 

このサブマシンガンはナワリに渡すのではなく、私が使います。リロード不要の弾幕仕様という、正に私のためにあるような武器です。


f:id:mifui321:20221210012322j:image

いくぞ野郎共!


f:id:mifui321:20221210012354j:image

最高に気持ち良いです!

 

どんどんとやってくる敵を倒すウェーブ戦になりますが、なんと敵の車両を爆破したところで我々のレンタカーにも被爆してしまいました。もちろんミッションは失敗となります。


f:id:mifui321:20221210140727j:image

えぇー!?じゃあホバーバイクと一緒に隠してくださいよ!

 

ミッションをやり直してレンタカーが破壊されないように注意しながら戦います。しかし今度は仲間がやられてしまいます。1人は起こしましたが、2人目を起こすことが出来ませんでした。


f:id:mifui321:20221210140934j:image

あれ?起こすアクションが表示されません!


f:id:mifui321:20221210141011j:image

えぇ~!1人しか起こせないの?

 

起こすのに制限があるのか時間の経過が必要なのかはわかりませんが、やり直してみてもやはり1人しか起こすことは出来ませんでした。それならもうやられないように気を付けながら戦うしかありません。


f:id:mifui321:20221210141157j:image

だいたい爆発に巻き込まれるんですよ。だから敵の車両は遠くで爆破するようにしました。

 

積極的に敵を倒しに行くことで、なんとか車両も仲間も破壊されずにウェーブを乗り越えました。本拠地に戻るとケビンの料理で乾杯します。


f:id:mifui321:20221210142025j:image

すっかりナワリも馴染みました。


f:id:mifui321:20221210142051j:image

ナワリのお気に入りはケビンですか?

 

ナワリとも随分と仲良くなりました。これで列車強盗をする時も協力をすることが出来そうです。

ということで、今回はここまでになります。次回はいよいよ列車強盗をやります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221210142351j:image