サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

SAINTS ROW プレイ日記#17


f:id:mifui321:20221210142542j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

やっぱりスポーツカーといえば赤ですよね。そのイメージがついたのはやはりイタリアの名門フェラーリの影響が大きいかと思います。しかし意外にも赤が象徴となっているフェラーリのエンブレムには赤い色は使われていません。黄色い背景に黒い跳ね馬のエンブレムです。実はフェラーリの赤のイメージはF1のボディカラーから来ているのかもしれませんね。ちなみに中古車市場では赤は値下がりがしやすい色です。紫外線によって色落ちがしやすいというのがその理由だそうですよ。

色落ちする前に壊していく【SAINTS ROW】続きをプレイしていきます。

 

〜主人公はナワリ?〜

マーシャルから救い出したナワリとの親睦も深め、いよいよ列車強盗をやる時が来ました。前回マーシャルから奪ったホバーバイクで列車に乗り込み、あとは現地の判断で暴れていきます。


f:id:mifui321:20221210185917j:image

実行者のナワリも道具のホバーバイクも元々はマーシャルの物なので、この列車強盗はほぼマーシャルの責任ということで!(笑)

 

乗り込む際にナワリとケビンのホバーバイクはマーシャルに迎撃されてしまい私とは一緒に列車に乗り込むことが出来ませんでした。とりあえず1人で列車にいる敵を倒していきます。


f:id:mifui321:20221210194911j:image

まあ1人でもなんとかなりますよ。

 

列車の前方に向かって進んで行くと、行く手を阻むセントリーガンがありました。流石に撃ち合って壊すことは出来ないので、荷物の影に隠れながらやり過ごします。


f:id:mifui321:20221210201326j:image

さすがにあれは無理です!

 

セントリーガンの真下にある部屋に入ると、サーバーを破壊してセントリーガンを止めます。ここからさらに先頭車両を目指しますが、マーシャルは車両を切り離してきました。私は再びホバーバイクに乗って後を追いますが、ここでなんとパンテロスも列車強盗に参戦してきます。


f:id:mifui321:20221210233628j:image

ニーナは優秀な運転手ですね。


f:id:mifui321:20221210233744j:image

パンテロスが漁夫の利を狙ったかに思いましたが、まさかのマーシャルとやり合っています。我々が漁夫の利?(笑)

 

争っているマーシャルとパンテロスをもろとも排除していきます。するとここでパンテロスの中ボスが現れました。大きなハンマーを振り回す屈強なマッチョマンです。


f:id:mifui321:20221210234037j:image

砲丸投げの要領でハンマーを振り回すのは危険なのでやめましょう。

 

ハンマーを振り回すマッチョマンを倒すと、とうとう真打ち登場です。ヘリからパンテロスのボスであるカルロスが飛び降りてきました。しかしそのカルロスはムービーシーンの中でナワリに粛清されてしまいます。


f:id:mifui321:20221210234544j:image

パンテロスはゴリラじゃないと入れないんですか?(笑)


f:id:mifui321:20221210234741j:image

実はナワリは作中最強の殺し屋です。そもそも私なんかに捕まること自体がありえない話だったんですよ。


f:id:mifui321:20221210234912j:image

仕事をやり遂げた男の背中です(笑)

 

そしてここまでは完全に空気と化していたマーシャルが再び行く手を阻みます。列車に積載されたコンテナの上を走って前方を目指しますが、そのコンテナの上でマーシャルの雑魚敵と戦っていきます。


f:id:mifui321:20221210235339j:image

ナワリ先輩、お願いします!(笑)

 

しかしこの後、マーシャルを空気と言い放ったことへの仕返しが来ました。部屋に閉じ込められると煙幕を炊かれ強めの敵が押し寄せてきます。


f:id:mifui321:20221210235639j:image

もしかして、怒ってらっしゃいます?

 

マーシャルとの煙幕デスマッチをサブマシンガン弾幕ファイアーで乗り切ると、今度はマシンガンを装備したヘリが目の前に現れます。このヘリに対抗して、私は列車に積まれていた戦車に乗り込みました。


f:id:mifui321:20221211000024j:image

それはズルいですよ!


f:id:mifui321:20221211000050j:image

目には目を、ヘリには戦車を!(笑)

 

戦車で大暴れしているとヘリに続いて戦闘用のドローンが現れます。ドローンとはいってもステルス戦闘機のようなものです。ちょうど私がナワリを捕まえた時のジェット機のような形をしていました。


f:id:mifui321:20221211000304j:image

VTOL」という名称のようです。


f:id:mifui321:20221211000350j:image

すぐに鉄くずになりましたが(笑)

 

ようやく目的の大金が積まれている車両までたどり着きましたが、なんとここで列車が脱線してしまいました。車両は垂直に立ち上がり、積み荷はどんどんこぼれ落ちていきますが、積み荷を気にかけている余裕は無さそうです。


f:id:mifui321:20221211000733j:image

お金どころではありません。命の危機です!


f:id:mifui321:20221211000808j:image

うわぁ〜!


f:id:mifui321:20221211000849j:image

ナイスキャッチ!

 

派手に脱線した列車は激しく燃え上がりました。間違いなく明日のトップニュースとして報道されるほどの惨劇です。


f:id:mifui321:20221211000958j:image

あっちゃ〜!こりゃあ大問題ですねぇ(すごく他人事(笑))

 

こんな惨劇でもちゃっかりと報酬を持ち帰るのがセインツです。ボストンバッグ一般にお金を持ち帰ってきました。ナワリにも報酬を渡し、また一緒に仕事を出来ることを望んで別れます。


f:id:mifui321:20221211001358j:image

いやぁ、運良くお金が落ちてましたねぇ(笑)


f:id:mifui321:20221211001433j:image

これが取り分です。金は値段が上がりますからね。

 

ということで、今回はここまでになります。次回はニーナと共にバイヤーとして活動します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221211001602j:image