サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

SAINTS ROW プレイ日記#11


f:id:mifui321:20221204014040j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ボンネットからエンジン飛び出す姿を見るとハイパワーなアメ車の雰囲気がより一層際立ちます。基本的にはエンジンの熱害を防いだりキャブレターに直接空気を当てるといった効果がありますが、おそらく最初はただの設計不良がルーツだと思います。もちろんメーカー側のミスではなく、改造をする人のやってしまえ精神ですけどね。

車以外も色々とやってしまう【SAINTS ROW】続きをプレイしていきます。

 

~友達想いのセインツ~

前回はニーナが愛車を破壊された仕返しにパンテロスの工場を破壊してしまいました。因縁が深くなりそうですが、今度はアイドルズとの揉め事が起きてしまいます。


f:id:mifui321:20221204120345j:image

ケビン後ろ、後ろ!


f:id:mifui321:20221204120420j:image

あぁー!スマホがー!


f:id:mifui321:20221204120440j:image

裸でコンクリートの上を引きずられるのは痛いと思います。だからあれ程服を着ろと言ったのに…(笑)

 

ケビンが帰ってこなかったので私は1人で徹夜ドラマ鑑賞会を実行しました。どこで何をしていたのかを尋ねるためにケビンに電話を掛けますが、電話に出たのはもちろんケビンではなくアイドルズです。


f:id:mifui321:20221204191613j:image

ケビンは取り込み中?私とのドラマ鑑賞会以上に忙しいことなんてありませんよ!

 

ケビンのスマホ逆探知して場所を割り出すと、バーに電話が繋がったことがわかりました。急いだ方が良さそうなのでヘリで現地に向かいましょう。


f:id:mifui321:20221204192011j:image

さすがに前回のようにミサイルは搭載していません。観光用ではないので(笑)


f:id:mifui321:20221204192048j:image

意外と近い!車の方が早かった気がしますね。

 

徹夜で頭が回って無いので先ほどのアイドルズからの電話の意味が理解できていませんでしたが、バーの前に来るとその意味がわかります。ケビンの身に危険が及ぶ前にアイドルズを懲らしめましょう。


f:id:mifui321:20221204193510j:image

カウボーイでしょうか?(笑)


f:id:mifui321:20221204193533j:image

鋭い眼光。


f:id:mifui321:20221204193641j:image

そしてまさかの美脚!!!(笑)

 

急に乗り込んでいきましたが意外にもアイドルズの反応は薄いものでした。ほとんど無視されている状態なので、入口付近にいた人に絡んでいきます。


f:id:mifui321:20221204193824j:image

ほぅ、なかなか威勢が良いですねぇ。


f:id:mifui321:20221204193935j:image

おっと、手が滑った(笑)

 

入口付近で揉め始めると他のアイドルズ達からも注目されます。もちろんお互いギャングなので、ただ注目されるだけでは終わりません。


f:id:mifui321:20221204194118j:image

いやぁ、今日は良く手が滑りますねぇ(笑)

 

お店に居たアイドルズ達と拳で語り合いました。見事に全員をノックアウトするとバーの中庭から電話の着信音が聞こえてきます。どうやらケビンのスマホはここに放置されていたようです。


f:id:mifui321:20221204194838j:image

中庭というか、空き地。

 

バーでの乱闘を聞き付けたのか、この空き地にもアイドルズがやって来ます。こちらとしてはまだケビンの居場所を聞き出せていないので好都合です。


f:id:mifui321:20221204195418j:image

しまった!撃ち殺したら聞き出せない!

 

全員倒してしまったかに思えましたが、1人だけ取りこぼしていました。取りこぼした理由は、その1人が簡易トイレに立て籠もっていたからです。


f:id:mifui321:20221204200155j:image

もしもーし、便秘ですかぁー?(笑)

 

いくらノックしても出てこないので、無理矢理にでも出してあげるしかありませんね。近くに落ちていたフックを掛けると、そのまま車で街中を引きずり回します。


f:id:mifui321:20221204201424j:image

これなら色々な意味で"出る"でしょう?(笑)

 

このまま簡易トイレを引きずったままアイドルズの本拠地へと乗り込んでいきます。簡易トイレを振り回しながらアイドルズが寝泊まりをしているキャンプをどんどん破壊していきます。


f:id:mifui321:20221204202856j:image

アイドルズもケビンに手を出したことを後悔しているでしょうね。

 

さすがにこんなことをやられてはアイドルズもたまったものではありません。簡易トイレの中からケビンの居場所が聞こえてきました。


f:id:mifui321:20221204203656j:image

じゃあ、後はごゆっくり!(道路に放置)

 

ケビンは街の外れにある大きな看板に連れて行かれたようです。看板には爆弾が仕掛けられているらしく、急いで現地に向かい爆弾を解除します。


f:id:mifui321:20221204204716j:image

看板も簡易トイレで倒せば良いのに…(笑)

 

看板では爆弾を解除させまいとアイドルズが邪魔をしてきます。行く手を阻む敵を片付けながら爆弾を処理していきましょう。


f:id:mifui321:20221204232338j:image

私という爆弾はアイドルズには止められないと思います。

 

4ヵ所に仕掛けられた爆弾をマーシャルに教わったという方法で処理していきます。最後はケビンの近くに設置された爆弾を排除したら無事に救出成功です。


f:id:mifui321:20221204233823j:image

お待たせしました。

 

しかし、助けただけで終わらないのがセインツです。この看板からウイングスーツで飛び立つと、アイドルズの幹部が待つ隣の建物へと向かいます。


f:id:mifui321:20221204234922j:image

I Can Fly!

 

パラシュートは着けていないので着地は少々失敗しましたが、これは仕様ということにしておきます。着地後はすぐに立ち上がり、周囲のアイドルズとの戦いとなります。


f:id:mifui321:20221205184457j:image

これが本当の戦闘狂です。

 

敵を倒しながら進んでいくと、先ほど看板で私がケビンを助けるところをヘリから高見の見物をしていた幹部が現れます。セインツに手を出したことを後悔して貰いましょう。


f:id:mifui321:20221205184708j:image

私は金色で敵はピンクで、何これ?(笑)


f:id:mifui321:20221205184743j:image

出ました、アイドルズ特有の酔っ払いエフェクト!

 

画面が歪んでも攻撃が当たらないわけではありません。そもそも私の攻撃は狙って当てている訳では無いので(←?)あんまり関係ありません。


f:id:mifui321:20221205184913j:image

狙っていません。たまたま当たっているだけです!(笑)

 

先ほどまでケビンが捕まっていた看板をバックにしてアイドルズの幹部は地面に突っ伏しました。我々は帰ってドラマ鑑賞会の続きでもやるとしましょう。


f:id:mifui321:20221205185418j:image

看板の前で今度は自分がやられるとは、なんたる皮肉。

 

ということで、今回はここまでになります。次回はセインツの仲間を増やすためにデスゲームに参戦します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221205185604j:image