サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

SAINTS ROW プレイ日記#22


f:id:mifui321:20221214202728j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

いつの間にか廃墟のようだった教会がガラス張りのオシャレな建物に変貌を遂げていました。


f:id:mifui321:20221214202909j:image

庭もオシャレになっています!


f:id:mifui321:20221215071012j:image

ガレージも!タイヤのストックが多いですね。私もいつかはこんな立派なガレージを持ってみたいです。

綺麗になった本拠地から【SAINTS ROW】続きをプレイしていきます。

 

ダンボール戦機再び〜

因縁深いマーシャルのアティカスを社長の座から引きずり下ろし、これでセインツの面目も保つことが出来ました。ミッションも特に新しいものは出なかったので、エンパイアテーブルでシノギをやっていきます。


f:id:mifui321:20221215071338j:image

次のミッションを出すための条件がシノギになっています。


f:id:mifui321:20221215071451j:image

やり込み要素じゃなかったのね。

 

私が選んだシノギは以前イーライと共に行った遊びであるダストムートの続きになります(これはシノギなのかな?)今回は我々のダストムートでの本拠地となるクラーケン城を建設していきます。


f:id:mifui321:20221215071726j:image

ハイ!建設完了です(笑)

 

クラーケン城には「ロア・マスター」と呼ばれる管理人?がおり、彼の助言によるとチームの力を誇示するためにのろし台に火を灯す必要があるそうです。


f:id:mifui321:20221215072020j:image

この人は信頼できそうです。丸メガネは正義!(笑)


f:id:mifui321:20221215072055j:image

前回ものろし台は燃やしましたね。どんど焼きみたいなものでしょう。

どんど焼き・・・お焚き上げの意。正月にやる地域もあるそうですが、私の住んでいる地域では稲刈り後に田んぼでやります。

 

ちょっと遠いですがマップ左下まで車でドライブがてらのんびりと向かいます。しかしただ運転をするだけでは暇なので、道中でシノギの収入アップのために邪魔な他のギャングを襲いましょう。


f:id:mifui321:20221215201543j:image

裸ギャングをしばきます。

 

寄り道をしながら荒野を爆速していくと、目的地となるのろし台へと到着しました。すぐに火を灯すとロア・マスターから敵が接近しているという連絡が入ります。


f:id:mifui321:20221215212254j:image

確かに日本でもどんど焼きをすると周囲の住人が集まってきますからね(笑)

 

集まってきた敵を銃で倒していきます。もちろん本物の銃ではなく、ダストムート用の非殺傷性の武器になります。


f:id:mifui321:20221215212427j:image

モデルガンなのでご安心を!

 

どんどんやって来るウェーブ戦を乗り切ると次ののろし台へと向かいますが、ここも手ぶらで向かうのはもったいないのでついでにJRのガレージに車を届けていきます。


f:id:mifui321:20221216071030j:image

このダサカッコいい車を持っていきましょうか。


f:id:mifui321:20221216073439j:image

なぜか警察に囲まれてしまいます(車泥棒なので当たり前)

 

無事に警察を振り切ってJRに車両を届けました。では、切り替えて次ののろし台に火を灯しに向かいます。


f:id:mifui321:20221216074555j:image

さぁて、行きますか!(警察車両も奪ってる(笑))


f:id:mifui321:20221216074638j:image

窃盗罪に放火罪。今回も順調に罪を重ねています(笑)

 

再びウェーブ戦となりますが、今回は先ほどよりも少々苦戦を強いられます。ダメージを受けた後は回復のためにテイクダウンをしましょう。


f:id:mifui321:20221216074840j:image

遊びなのでもちろん本気で殴ったりはしません。寸止めです。

 

これでダストムートのシノギを2つほどクリアしたという結果になりました。ギャングのシノギとは何なのでしょうか?


f:id:mifui321:20221216075506j:image

えっ?何か利益出ましたっけ?

 

この功績によってダストムートでも権力がある「ダストキング」という方から連絡が来ました。大した功績は上げていませんけどねぇ(笑)

ということで、今回はここまでになります。次回は引き続きダストムートをやります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221216075737j:image