サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

SAINTS ROW プレイ日記#9


f:id:mifui321:20221202074312j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ここまでお金をコツコツと貯め続け、ヴェクターのようなサブマシンガンをゲットしました!やはり強さよりも好みを優先するとゲームは楽しくなりますからね。これで敵を蜂の巣にしてやりましょう!

少々マニアックな部分も出てくる【SAINTS ROW】続きをプレイしていきます。

 

~JR東西~

前回はセインツの仲間達と親睦を深めました(ニーナはまだですが)しかし、まだまだ組織としては足りないものが多いので、どのようにしてセインツを拡大していくかを話し合います。


f:id:mifui321:20221202131449j:image

4人ではちょっと寂しい?

 

組織を大きくするためには人手は必須となります。仲間達はそれぞれ協力者を探すこととなりました。私の担当は以前付き合いがあった元マーシャルのJRです。


f:id:mifui321:20221202131653j:image

念願のガレージは繁盛…してなさそうですね(笑)


f:id:mifui321:20221202131729j:image

お久しぶりです。相変わらずケンコバさんに似てますね!(笑)

 

協力を頼んだJRはもちろん我々に恩があるので前向きな姿勢を示します。しかしトラブルに巻き込まれているらしく、それが解決しないと協力は難しいようです。そのトラブルというのは、パンテロスからの圧力です。客を追い払ったりパーツの斡旋で値段をコントロールされたりとやりたい放題のようです。


f:id:mifui321:20221202215803j:image

今度からJRは我がセインツの手下とします。パンテロスは取引先ではなくなるのでお引き取りください!


f:id:mifui321:20221202215910j:image

このサブマシンガンは集弾性が悪いのでここまで近付かないと有効性がありません。

 

サブマシンガンの試し撃ちついでに公園でたむろしていたパンテロスを始末しました。しかしJRを苦しめるパンテロスはここ以外にも居るらしく、次は斡旋したパーツを保管している列車倉庫を襲います。


f:id:mifui321:20221202220149j:image

もうショットガンに持ち替えています。サブマシンガンは弾が無くなるスピードが早すぎました。

 

列車倉庫で暴れると今度は外に出てコンテナに入った密輸されたパーツを破壊します。破壊方法はモンスタートラックで踏みつけるというかなり豪快なものです。


f:id:mifui321:20221202220718j:image

モンスタートラックはもちろんパンテロスのやつを"借ります"(笑)


f:id:mifui321:20221202221059j:image

踏みつけるだけで大爆発をします。タイヤパンクしないの?

 

あとはパンテロスの幹部「デレック」という人物を倒すだけですが、ここまで暴れたことでこちらが向かうよりも先にJRの元に襲撃を仕掛けてきたようです。


f:id:mifui321:20221202221309j:image

大丈夫ですかー!?(パンテロスよりも迷惑(笑))


f:id:mifui321:20221202221353j:image

ガレージ壊れてません?

 

モンスタートラックでJRの元に駆け付けるとパンテロス達との戦闘を開始します。すると後から遅れてデレックが登場しました。中ボスの判定らしく防御力が高くて戦いにくいですが、障害物を盾にしながら戦えばそこまで苦戦する相手でもありません。


f:id:mifui321:20221202221821j:image

私が盾にしているのはJRのお店のいちばん目立つオブジェです。状況が状況でなければ最低です(笑)


f:id:mifui321:20221202221914j:image

っていうか、普通に考えてこんなに荒れたお店に来る客います?営業妨害では?(笑)

 

これでパンテロスを排除することが出来ました。JRも心置きなくセインツに協力をしてくれるようです。


f:id:mifui321:20221202222056j:image

よろしくお願いします!

 

JRを仲間にして本拠地に戻ると、仲間達は地図が乗ったテーブルの前に居ました。この地図を使うことでギャングとしてのシノギが行えるようです。


f:id:mifui321:20221202222226j:image

やっぱり資金源は必要ですからね。

 

実は教会を奪った時に揺すったブランドのブリーフケースの中に入っていたのは、ここの権利書だけではありませんでした。ここら一帯の空き地の権利書も一緒に入っていたらしく、そこにお店を建てることでセインツの収入源にすることが出来るようです。


f:id:mifui321:20221202222436j:image

街作り系ゲームの要素もあるんですか!?


f:id:mifui321:20221202222555j:image

タコス屋を建てました。お店の名前は「チャルパカブラ」です。チュパカブラが名前の由来?

 

更に周囲のライバル店の裏に居るギャングを始末することで自分達のお店は有利に営業をすることが出来ます。


f:id:mifui321:20221202223138j:image

今後お金は必要になりそうなので定期的にやっていきましょう。

 

ということで、今回はここまでになります。次回はニーナの愛車が大ピンチです。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221202223322j:image