サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

SAINTS ROW プレイ日記#25


f:id:mifui321:20221217195143j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

シノギを達成するとエリアを支配することが出来ます。やはり定期的に安定した収入を得る為には支配エリアを広げた方が良いのでしょうか?お金に関係無くても一流のギャングを目指すなら自分の庭は広い方が良いですよね。

気持ちだけは常に一流の【SAINTS ROW】続きをプレイしていきます。

 

〜色々なシノギ

ストーリーを進める為にはいくつかシノギをやらなくてはなりません。前回はブライトフューチャーという会社で有機廃棄物の回収をやりましたが、今回はエンパイアテーブルの説明があった時に試しに作ったチャルパカブラという会社のシノギをやります。


f:id:mifui321:20221217200833j:image

何屋さんでしたっけ?タコス?

 

何屋さんかはあまり関係ありません。ライバル店のフードトラックを襲撃して奪い取るのが私の仕事になります。


f:id:mifui321:20221218131520j:image

ライバル店のフードトラックにも見張りがいるようです。フードトラックって治安が悪いんですね(笑)

 

まずはフードトラックの周りにいる見張りを排除します。並んでいるお客さんだと思っていた方もフードトラックのボディガードだったらしく、中々の反撃を受けることになりました。


f:id:mifui321:20221218133139j:image

一般人との見分けがつかん!


f:id:mifui321:20221218133202j:image

しかも増援まできたー!

 

結構厄介な増援を退けるとフードトラックを奪ってチャルパカブラまで持ち帰ります。そうはさせまいと、敵も車両の体当たりで邪魔をしてきました。


f:id:mifui321:20221218134043j:image

フードトラックが傷付くとかはどうでも良いようで、もはやプライドの問題ですね。

 

チャルパカブラまで到着しましたが、まだ敵は諦めません。今度はチャルパカブラでの戦闘となりましたが、ここは私のホームとなるのでちゃんと味方が助けてくれます。


f:id:mifui321:20221218134852j:image

しつこいです!絶対この人達モテないですよ!(笑)


f:id:mifui321:20221218134958j:image

私の背後で銃を構えているのは味方です。

 

なんとなく仕事の内容は掴めました。次は近場のフードトラックを狙いましょう。


f:id:mifui321:20221218140001j:image

移動距離が短い方がしつこく食い下がってくる敵をいなすのが楽ですからね。

 

今度は路地裏のような場所で販売をしているフードトラックを襲います。っていうか、そもそも薄暗い路地裏なんかでフードトラックから買おうという客なんて居るのでしょうか?


f:id:mifui321:20221218140415j:image

絶対に危ない物を販売していますよね?


f:id:mifui321:20221218140444j:image

取り締まります!

 

先ほどと同じように敵を倒したらフードトラックを盗みますが、今度の敵はかなり気合いが入っているようです。行く手をことごとく塞いできます。


f:id:mifui321:20221218141301j:image

何がなんでも止めるという強い意思を感じます。

 

かなり邪魔をされましたがそれでもなんとかチャルパカブラにたどり着きました。またチャルパカブラのメンバーで迎え撃ちます。


f:id:mifui321:20221218181154j:image

どれが仲間でどれが敵?

 

2回ほどやって分かりましたが、これは意外と時間と労力が掛かるシノギです。ストーリーを進める為にはシノギをやる必要がありますが(シノギをやらないとミッションがアンロックしない)別のやつをやった方が早いかもしれませんね。


f:id:mifui321:20221218181934j:image

楽しいけど疲れるのがギャングの戦いです!

 

しかも同じ作業の繰り返しとなるので、日記としてはあんまり面白味はありませんね。これは日記外のところで進めておきます。

ということで、今回はここまでになります。次回はセインツの新人研修です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221218182207j:image