サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

SAINTS ROW プレイ日記#21


f:id:mifui321:20221213211430j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

綺麗な夕日ですねぇ。いや、朝日かな?東から朝日が登って西に沈むのはもはや常識となっています。これは太陽だけでなく星も月も同じですが、動いているのは太陽などではなくて地球の方です。地球は西から東に自転運動をしているので自ずと周囲の惑星が東から西に動いて見えるというわけですね。

時には空を眺めて心を落ち着かせながら【SAINTS ROW】続きをプレイしていきます。

 

〜戦車に乗って大暴れ〜

マーシャルへの規定違反によりセインツの権限を奪われそうになりましたが、それに怒りを覚えた我々はマーシャルの社長であるアティカスに直談判をしに行きました。しかしマーシャルの社屋にアティカスの姿は無く、代わりに居たマイラと共にアティカスをマーシャルから追い出すための共闘を誓いました。


f:id:mifui321:20221214072158j:image

株価を暴落させてアティカスを社長の座から引きずり下ろせ?いつになくインテリな作戦!

 

マーシャルの株価を暴落させるためにアティカス肝入りの防衛設備を使ってネガティブな広告を打ち出していきます。その防衛設備とはAIを搭載した戦車になりますが、まずはその戦車を誘き出して奪うところから作戦を始めます。


f:id:mifui321:20221214072926j:image

戦車を求めてFLY HIGH!(笑)

 

アティカスはAIを搭載した戦車をエキスポで発表する予定のようですが、その前に奪い取ってしまいましょう。誘き出すのは非常に簡単です。マーシャルを相手に暴れるだけですから。


f:id:mifui321:20221214073156j:image

まずは敵を倒して…


f:id:mifui321:20221214073606j:image

ほら、早く来ないとどんどん車両が爆発していきますよぉ〜(笑)

 

この煽りに反応してAIの戦車はすぐに現れました。しかし私の手にはこの戦車を乗っ取るためのパスコードがあります。戦車に乗り込んでこのパスコードを入力すると、戦車は私の言う事を聞くようになりました。


f:id:mifui321:20221214073910j:image

被害拡大(笑)

 

街の人達からはマーシャルのAI戦車が暴走しているようにしか見えません。不祥事を演じて街を破壊していきましょう。


f:id:mifui321:20221214123813j:image

とりあえずそこら辺の車は軒並み爆破します。

 

更に被害を拡大するために近くのショッピングモールでもひと暴れです。お店の駐車場にある車を爆破していきます。


f:id:mifui321:20221214124037j:image

もはやただのテロ(笑)

 

敵はヘリで戦車を止めにきましたが、もはや暴れることが楽しくなってしまった私は止められませんでした。すぐに爆破して再び街で暴れていきます。


f:id:mifui321:20221214200852j:image

鬱陶しい羽虫程度にしか思えませんねぇ。


f:id:mifui321:20221214200931j:image

圧倒的な無敵感!もうこのゲームはクリアですよ(笑)

 

好き勝手に暴れていましたが、ここで戦車がオーバーヒートをしてしまいます。走行不能に続いて主砲も機能不全に陥ります。


f:id:mifui321:20221214201131j:image

物の扱いの荒さには定評がありますからね。

 

この不具合はイーライが遠隔操作で直しました。再び破壊の限りを尽くす為に街を蹂躙していると、マーシャルの株価は大暴落し始めたようです。


f:id:mifui321:20221214201407j:image

ネガティブキャンペーン大成功です!私はイメージを悪くする才能がありそうです(笑)

 

さすがにここまで暴れたらアティカスも黙ってはいられません。社屋の執務室に押しかけると、集まっていた執行役員達に事情の説明を求めました。


f:id:mifui321:20221214201621j:image

大きい会社の割には少ない執行役員


f:id:mifui321:20221214201653j:image

血圧が上がってしまいますよ?


f:id:mifui321:20221214201721j:image

上がる血圧、下がる株価(笑)

 

そんなアティカスに非情な宣告がされます。株主はこのような事態を引き起こしたアティカスの辞任を要求しているようです。それを受けて執行役員はアティカスの辞任を多数決で決めている最中でした。


f:id:mifui321:20221214201907j:image

アティカスが社長の方が良い人?は〜い!

 

多数決の結果はイーブンでした。しかしそんな状況を打ち破るもう一人の参加者がここにいます。


f:id:mifui321:20221214202022j:image

私も手を上げて良いですか?

 

ここでストーリーを分ける選択が出てきます。それはアティカスをこの場で射殺するか、クビにして生き恥を晒させるかです。私の回答は…


f:id:mifui321:20221214202215j:image

あなたは明日から無職です!

 

もはやマーシャルとは無関係となったアティカスは警備員によって外へと連れ出されました。マイラはマーシャルの取締役となり、私との契約はこれで終了となります。


f:id:mifui321:20221214202410j:image

結局、この人がいちばん得をしました。やはりいけ好かないですね。

 

もちろん今回は手を組みましたが、次は敵になるかもしれません。今日の友は明日の敵となるわけです。

ということで、今回はここまでになります。次回は再びイーライと共に遊びます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221214202637j:image