サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

SAINTS ROW プレイ日記#18


f:id:mifui321:20221211001707j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

誰しも学生時代に枕投げをやったことはあるのではないでしょうか?特に修学旅行では定番のネタともなっていますが、セインツは日本の学生とはレベルが違うので現金を投げ合うマネーファイトを楽しんでいます。投げ合うほどお金があるというのは羨ましい限りですね。

枕投げに本気になりすぎて戦術を考え始める【SAINTS ROW】続きをプレイしていきます。

 

〜芸術は擦りつけだ!〜

前回はようやく列車強盗を成功させ、ついでにパンテロスのセルジオも(ナワリが)倒しました。資金に余裕が出てきたことでニーナから欲しいものがあるという相談を受けます。


f:id:mifui321:20221211075224j:image

芸術?ニーナの意外な趣味発覚です。

 

呼び出されたニーナから受けた相談というのは、列車強盗によって得た利益を芸術作品の買い付けに使いたいというものです。もちろんそれぞれ分け前を貰っているので、資金はニーナの懐から出して貰います。


f:id:mifui321:20221211075957j:image

私の仕事は運転手です。

 

ニーナは車の中で欲しい作品の持ち主に連絡を取ります。最初の作品は大きなリンゴのオブジェになりますが、持ち主にはそのオブジェを譲る気は無いようです。それなら別の方法で手に入れるしかありませんね。


f:id:mifui321:20221211080953j:image

この街では奪い取ることを買い付けと呼びます(笑)

 

そもそも持ち主もオブジェのことは不要だと言っていたので、廃品回収として貰っていくことにします。ワイヤーで引っ張ることで本拠地まで持ち運びます。


f:id:mifui321:20221211081528j:image

底面部は平らになっているかもしれません。

 

無事にオブジェを手に入れましたが、これで買い付けは終わりではありません。次はサボテンのオブジェを買い付けますが、またもや交渉は失敗してしまいました。


f:id:mifui321:20221211082837j:image

ちなみに失敗した理由は、このサボテンのオブジェが洗濯物を干すのに丁度いいからとか。

 

先ほどのリンゴのオブジェと同じようにワイヤーで本拠地まで引いていきますが、今回のオブジェには耐久性があります。あまり派手な運転をしていると…


f:id:mifui321:20221211083041j:image

普通に走る分には問題ありませんが、他の車両にぶつかると…


f:id:mifui321:20221211083124j:image

オブジェ破損によりミッション失敗となります。

 

右左折に気を付けながら運転をすれば特に問題なく運ぶことができます。これで2つ目のオブジェを買い付けることに成功します。


f:id:mifui321:20221211084036j:image

サボテンの頭を擦りつけていますし、そもそも盗んでいますし、一体買い付けとは?(笑)

 

では3件目の買い付けに向かいます。ここでもニーナが交渉をしますが、やはり見事に交渉は決裂してしまいます。ニーナの交渉は至ってまともなのですが、明らかに交渉相手が変人ばかりです。


f:id:mifui321:20221211084303j:image

お目当てのオブジェには変人の手にしか渡らない呪いでもかけられているのでは?

 

やはりこのオブジェもワイヤーで引っ張って盗み出しますが、これまでとは違いオブジェには盗難防止用の警報が付けられていました。盗むと同時に警察に通報されてしまいます。


f:id:mifui321:20221211085108j:image

壊れたら警察の荒い追跡のせいですからね!

 

しかも都合が悪いことにこのオブジェはこれまでの2つと比べて少々脆いようです。しかし警察に追われていることであまり気を使うこともできません。


f:id:mifui321:20221211085623j:image

モ〜大変です(笑)

 

それでも意外に警察をやり過ごすことができました。本拠地まで帰ると自然と警察の警戒は解かれます。結局ニーナが欲しいオブジェはすべて手に入れましたが、一切お金はかかりませんでした。


f:id:mifui321:20221211090539j:image

いい仕事をしましたね!(笑)

 

ということで、今回はここまでになります。次回はセインツの名を知らしめる為に暴れます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221211185055j:image