サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

SAINTS ROW プレイ日記#12


f:id:mifui321:20221205185649j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

お金も貯まってきたのでアサルトライフルを購入しました。早く撃ってみたいという気持ちが強いですが、その想いはこの後、盛大に空回りすることになります。

フラグは早めに回収していく【SAINTS ROW】続きをプレイしていきます。

 

~デスゲーム~

前回はアイドルズに拐われてしまったケビンを救出し、逆に1撃食らわせてやりました。周りのギャングとの抗争も激しくなる中、今回はセインツの勢力拡大を模索していきます。


f:id:mifui321:20221206003905j:image

イーライは14段階の計画を立てているようです。

 

イーライの立てた14段階の計画は、手前の13段階が余計だという理由で却下されました(笑)そこで再び立てた計画では、流行りのブートヒルというものに参加して仲間を集うということになりました。


f:id:mifui321:20221206004933j:image

ブートヒルというのは無人島でのファイトクラブだそうです。要は殺し合いですね。

 

街の前科持ち者はほとんどブートヒルの配信を見ているようですが、死亡率の高さと宣伝効果は釣り合わないのでは?という意見も出ます。しかしこんな面白そうなことに参加しないという選択肢を選ぶはずがありません。


f:id:mifui321:20221206005913j:image

殺人サーカスへの参加が決まりました。

 

会場は無人島になるので船で向かいます。その船は本拠地にある桟橋に迎えに来ていました。


f:id:mifui321:20221206011058j:image

いや、船のセンス!(笑)

 

ではブートヒルの開始です。ルールとして武器の持ち込みは禁止されています。各ステージで提供される武器を使って勝ち進んで行くことになります。


f:id:mifui321:20221206011411j:image

最初は近接武器です。ハンマーもしくは大太刀を選びます。

 

大太刀を選んだ私はどんどん敵を切り捨てていきます。すると次のエリアではハンドガンをGETします。


f:id:mifui321:20221206011554j:image

ハンドガンでも大太刀よりは全然マシです。

 

次のエリアではグレネードランチャーを手に入れました。しかしこのグレネードランチャーはかなり使いにくいです。どうやら私はあまり遠近感が無いようですね。


f:id:mifui321:20221206011759j:image

なんでしょう?この花火みたいなグレネードランチャーは…

 

すぐに武器を変更します。今度はショットガンです。先ほどのグレネードランチャーよりはまだマシですが、遠くから狙い撃ちされるとショットガンでは少々厳しいです。


f:id:mifui321:20221206011951j:image

着ぐるみ vs ショットガン。さすがデスゲーム。

 

このショットガンの射程に苦戦していると、高台からロケットランチャーに撃たれてやられてしまいます。そしてこのブートヒル、やり直しはなんと最初からです。


f:id:mifui321:20221206012253j:image

なるほど、なんとなく理解しました。

 

やられはしましたが感覚は掴めました。今度はハンドガンを中心とした構成で先ほどのところまで進んでいきます。


f:id:mifui321:20221206012356j:image

さっきはショットガンの方がハンドガンより強いかと思いましたが、このハンドガンはホーミングなのでかなり優秀です。

 

ハンドガンを多用し先ほどと同じところまでたどり着きました。今度はロケットランチャーの死角に入るようにしながら周囲の敵を倒していきます。


f:id:mifui321:20221206064811j:image

ロケットランチャーは死角からちょっとだけ顔を出してダメージを与えます。

 

ロケットランチャーの脅威を乗り越えるとトンネルに入ります。ここではレーザー銃のような武器が手に入りました。


f:id:mifui321:20221206135018j:image

ブレずに継続してダメージを与えられるので強いですが、弾の減りも激しいです。

 

敵を倒しながらトンネルを進むと、更にトンネルの後半では柄が長いハンマーを入手しました。このハンマーはぐるぐると振り回しながら敵に突っ込むことが出来ます。


f:id:mifui321:20221206135433j:image

金色になっているのはスキルの効果です。ハンマーを振り回している間もダメージを受けてしまうので予防しておきます。

 

そしてここで最強の武器が現れます。タレットです。タレットでどんどん涌き出てくる敵を倒していると、ブートヒル終了の合図が出されました。


f:id:mifui321:20221206140101j:image

狙いを付けずに撃ちまくります。弾幕脳筋の本領発揮!(笑)


f:id:mifui321:20221206140238j:image

あら?終わり?

 

この様子をパソコン越しに見ていた仲間達は私の暴れっぷりに若干引いていましたが、それでも集客効果は充分だったようで効果が出てれば良いという結論に行き着いたようです。


f:id:mifui321:20221206173218j:image

次はみんなで参加しましょうね!(笑)

 

ということで、今回はここまでになります。次回はイーライから遊びに誘われます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221206173336j:image