サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#69


f:id:mifui321:20211213071648j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

敵から奪った基地では武器の取り引きをすることが出来ます。いちいちフアンの元に行かなくても買えるのは便利ですが、ファークライシリーズは見た目では武器の性能がわからないものが多いので買って使ってみないといけないのが難点です。お金がいくらあっても足りませんね。

武器の為なら投資を厭わない【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~まだまだレベルが足りないので~

ストーリーミッションを進めたいのですがレベル不足から進行が厳しくなっています。前回に引き続きレベルを上げていきましょう。


f:id:mifui321:20211213072633j:image

今回はエスピノーサ大学からスタート!

 

 

ここは以前にストーリーで攻略した洗脳学校と似たような造りになっています。敷地内にある建物の屋上からスナイパーライフルで敵を狙いましょう。


f:id:mifui321:20211213072819j:image

もう少し倍率が高いスコープが欲しいところですが、材料が不足しているんですよ。


f:id:mifui321:20211213072931j:image

倍率が低くても充分でした(笑)

 

 

幸先が良いスタートです。次は製鉄所へと向かいます。


f:id:mifui321:20211213073040j:image

だんだんと高台を探すのが上手くなってきました(笑)しかしここの高台は高過ぎて射線が取れませんね。


f:id:mifui321:20211213073132j:image

ここでは降りて下で戦いました。スナイパーに拘る必要はありませんからね。

 

 

この製鉄所で良い武器を見つけました。ロケットランチャーと双璧を成す爆発系武器です。


f:id:mifui321:20211213073554j:image

"グレポン"の愛称で親しまれるグレネードランチャーです!ロケットランチャーのように直線的に飛ぶことはありませんが、弾数が多いのでかなり有効性は高い武器です。

 

 

強力な武器を得て次に向かうのはトレジャーハントです。ブルー・ホールという場所にあるラ・プリンセサの伝説を追います。


f:id:mifui321:20211213074635j:image

人魚姫の伝説?

 

 

この伝説が残る洞窟には海中から入る必要があります。辺りはクラゲだらけですが意を決して飛び込みましょう。


f:id:mifui321:20211213074812j:image

海中の白い物体がクラゲです。


f:id:mifui321:20211213074844j:image

刺してはこなさそうですね。

 

 

洞窟は光源が無いので思った以上に暗いです。しかも半分水没しているような場所なので水中を進みながら奥へと侵入していきます。


f:id:mifui321:20211213075017j:image

クラゲと交渉中のダニー。言葉通じますかね?(笑)


f:id:mifui321:20211213075059j:image

このタイプのクラゲは刺しそうですよね。カツオノエボシでしょうか?

 

 

なるべくクラゲには近寄らないようにしながら水中を進んでいきます。すると今度はグラップルで垂直に上がる場所が出てきました。


f:id:mifui321:20211213075220j:image

岩の隙間から少しだけ日の光が差しています。これだけでも全然違いますね。

 

 

グラップルで上に上がるとそこに伝説の秘宝が安置されています。


f:id:mifui321:20211214045927j:image

宝箱の奥に居るラ・プリンセサに手を合わせてから貰いましょうか。


f:id:mifui321:20211214065913j:image

脱出!

 

 

そろそろ良いレベルまで上がってきました。最後にもう1ヶ所だけ基地を攻略してレベル上げは終わりにしましょう。


f:id:mifui321:20211214070053j:image

もはや過程には何も珍しいことが起こらなかったので割愛します。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はメインストーリーに戻ります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211214070152j:image