サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#30


f:id:mifui321:20191117204223j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

施設に上陸するたびに1人で水泳大会を開催していますが、銃などの装備はトータルで数十キロになると思います。さすがゴースト!とんでもない身体能力ですね。

湖をあたかもプールのように、自在に泳ぎ回る【ゴーストリコン ブレイクポイント】プレイしていきます。

 

~室内での煙戦!?~

敵の指揮官からパスワードを聞き出し、アルキメデスホールのサーバールームに戻って来ました。


f:id:mifui321:20191118074704j:image

スパコンみたいなものが沢山置かれているんですが、弄っているのはどう見てもただのノートPCなんですよね(笑)

 

 

得られたのはこの施設のセキュリティーについての情報でした。難しいことが書いてあるので良く理解は出来ませんでしたが、要は「こことは別の場所でロックしてますよ」的なことが書いてあるのかと思われます。


f:id:mifui321:20191118074952j:image

右の画像にあるUSBは何でしょう?

 

 

すぐにクロムウェルのところに戻りたいのですが、実はここに来る過程で敵にバレてしまいました。サーバールームに立て籠って敵の数を減らしてから逃げたいと思います。


f:id:mifui321:20191118075303j:image

ガスグレネードで視界も奪います。

 

 

敵からはこちらが見えないでしょうけど、こちらからも見えません!(笑)オートエイムを頼りに入口に向けてマシンガンを乱射します。


f:id:mifui321:20191118124011j:image

亡骸は光の柱へ!

 

 

施設も広く、待っていても一向に敵は集まりそうもないのでタイミングを見計らって外にダッシュして行きます。


f:id:mifui321:20191118124222j:image

あばよ!(笑)


f:id:mifui321:20191118124255j:image

私のホームである湖へ逃げ込めば大丈夫です!

 

 

せっかく逃げたのですが、まだアルキメデスホールに入手するべき情報が残っていたようです。


f:id:mifui321:20191118124505j:image

壁に貼られたプリントをズームで撮影します。


f:id:mifui321:20191118124542j:image

追ってきた敵はロケットランチャーの餌食です!

※注)室内でロケットランチャーを撃ってはいけません(笑)

 

 

アルキメデスホールでの情報収集を終えるとクロムウェルの元に戻ります。これで調査は完了です。ここからはAI奪取に向けて動き出します。


f:id:mifui321:20191118131641j:image

クロムウェルはハッキングを、私は撃って爆発をさせるようです。つまり日常行っている通常作業ですね(笑)

 

 

これでミッション完了です。AIを奪うにはまだ何ヵ所か回らないといけないようですが、今回はここまでになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191118131923j:image