サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

SAINTS ROW プレイ日記#20


f:id:mifui321:20221212204330j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

のんびりくつろぐ猫を見るとなんだか自然と笑みが出てしまいます。私はペットは飼っていませんが、今では日本の約3割以上の世帯が犬か猫を飼っているといわれています。(約37%)その要因として上げられるのがコロナ禍による在宅時間の上昇のようで、家で仕事と日常生活を上手く分けることが出来ずにストレスが溜まってしまうことからペットに癒やしを求める人が増えたようです。でもペットも命ある生き物ですから、必ず最期の時まで一緒に暮らしてあげてくださいね!

人より猫の命を大切にする【SAINTS ROW】続きをプレイしていきます。

 

〜ブーツの社屋〜

前回はアイドルズに奪われたコーデックスを奪取し、名実ともにセインツの力を街に誇示することが出来ました。順風満帆に見えたセインツですが、ここでマーシャルから刺客が送り込まれてきます。


f:id:mifui321:20221213065632j:image

マーシャルの顧問弁護士?この街では弁護士はバッチではなく帽子を被るんですか?っていうか私とキャラが被っていますよ!(笑)

 

この弁護士によるとセインツは規定違反によりマーシャルの子会社となったようです。その規定とは、私がマーシャルを解雇されたときに結んだもので、マーシャルへ危害を与えないことと設備の無断使用の規定に違反したというのです。それらの規定を破った罰則として子会社にされてしまいました。


f:id:mifui321:20221213070644j:image

難しい話はわからないので、ここはセインツの頭脳担当であるイーライの出番です。

 

イーライに確認して貰いましたが、どうやら契約書は本物のようです。しかしそれを得意気に見せびらかしながら饒舌に語る弁護士のことが私は気に入らなかったらしく…


f:id:mifui321:20221213071047j:image

バンッ!おやすみなさい。


f:id:mifui321:20221213071119j:image

問題は解決してないとイーライに怒られました(笑)

 

弁護士では埒が明かないので(殺ったせいですが)マーシャルの社屋に乗り込んで社長のアティカス本人に話を伺いましょう。まあしかしマーシャルとアティカスからしたら我々なんて招かれざる客な訳ですから、社屋に素直には入れて貰えません。


f:id:mifui321:20221213071327j:image

相変わらずオシャレなビル…もといブーツだこと!(笑)


f:id:mifui321:20221213071404j:image

すいませ〜ん!社長に会いに来ました!アポ?そんなのありませんよ!!!

 

社屋の前で大暴れをしますが、ある程度敵を倒したところでこの場はケビンに任せることになりました。私とイーライとニーナの3人はエレベーターで上の階層へと上がります。


f:id:mifui321:20221213071659j:image

どうやってアティカスを懲らしめるかを画策中。

 

上の階層に到着しましたが、エレベーターの扉が開くとすぐに戦闘になります。オフィスのような場所でドンパチしていきますが、ここでスナイパーに大苦戦することになりました。


f:id:mifui321:20221213072049j:image

宙を舞う書類の影からサブマシンガンで撃ちまくります。


f:id:mifui321:20221213072129j:image

いつの間にか大ピンチ?


f:id:mifui321:20221213072150j:image

普通にやられました(笑)

 

今度は物陰に隠れながら近付いていきます。それでも隙間から撃ち抜かれ、かなり苦戦をしました。そもそも私は接近戦向きなんですよね。


f:id:mifui321:20221213074210j:image

遠くの敵に攻撃を当てる技術がありませんからね!

 

突っ込んで行ってからのサブマシンガン連射と、実は最強なのでは?と思っているハンドガンでスナイパーの脅威をなんとか乗り越えました。すると次は研究所のようなエリアへと到達します。先へ進む為の扉は閉ざされているので、ここで鍵を探していきます。


f:id:mifui321:20221213201535j:image

鍵よりも別の物に目が行ってしまいます。


f:id:mifui321:20221213201607j:image

おい!鍵を出せ!(笑)

 

机の上を探りますが中々鍵は見つかりません。見つからない原因は散らかっているからではなく、机を漁る毎に敵が現れ邪魔をしてくるからです。


f:id:mifui321:20221213202332j:image

邪魔です!!!

 

結果として鍵は倒した敵が落としました(探していた時間を返せ!(笑))扉の先はエレベーターになっており、そのエレベーターで更に上の階へ向かうと今度はボスが現れました。


f:id:mifui321:20221213210118j:image

なんじゃこりゃ!?

 

このボスはこれまでの敵とは違いゴリ押しで倒せる敵ではありません。ある程度マシンガンを撃った後にクールダウンで背中から出るタンクを狙い、スタンをさせなければダメージを与えることができません。しかしここで予想外の問題が発生しました。それはオートエイムが強すぎてタンクを狙いずらいということです。


f:id:mifui321:20221213210324j:image

オートエイムによって強制的に胴体に撃たされます。


f:id:mifui321:20221213210620j:image

ここまで近付いても安定しないとは!?(笑)

 

中々狙い通りにいかずに苦戦を強いられます。この戦いにとうとうイジやけた私は必殺技を出すことにしました。ロケットランチャーで一気に吹き飛ばしてしまいましょう!


f:id:mifui321:20221213210758j:image

もはや狙わないという攻略法(笑)

 

マシンガンマンを吹き飛ばすとようやく社長室に到着しました。しかしそこにはアティカスの姿は無く、代わりにマイラが居ました。


f:id:mifui321:20221213210955j:image

この人、なんか信用できないんですよねぇ。

 

アティカスは私が来たことが分かると尻尾を巻いて逃げたようですが、どこか怪しいマイラからはそのアティカスを失脚させようと協力を求められます。今はとりあえずアティカスをやっつけることだけ考えて、協力をすることになりました。


f:id:mifui321:20221213211156j:image

う〜ん。まあ、騙されたふりをしておきますか!

 

ということで、今回はここまでになります。次回はマイラと協力してアティカスをおびき出します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221213211334j:image