サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

SAINTS ROW プレイ日記#8


f:id:mifui321:20221201072703j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

教会が由来となり"セインツ'という名前がついた主人公の所属する組織ですが、海外のサッカーチームでも同じ愛称で呼ばれるチームがあります。それはイングランドプレミアリーグに所属するサウサンプトンFCというチームです。愛称の由来は創設時にセントメリーズ教会が設けたというところから来ており、奇しくも作中のセインツと同じルーツを辿っています。ちなみにサウサンプトンFCイングランド代表となる有力な選手を下部組織から数多く輩出しており、日本代表でも吉田麻也選手や南野拓実選手も所属していたことから馴染みがある方も多いのではないでしょうか。

神の力を宿したチームが大暴れする【SAINTS ROW】続きをプレイしていきます。

 

~銃とハンバーガーで親睦を~

ようやく活動拠点を確保し、新たなギャング組織セインツとしての活動を始めました。今回からはその組織を大きくしていくことが目的となりますが、まずは仲間達との親睦を深めるところから始めたいと思います。


f:id:mifui321:20221201074111j:image

イーライが銃の使い方を習いたいようです。


f:id:mifui321:20221201074147j:image

ここにいますがミッションは始まりません。

 

さすがに手に入れたばかりの本拠地で銃の練習をするのは嫌ですよね。イーライはお手製の練習場を作ったようなので、そこで一緒に撃ちまくりましょう。


f:id:mifui321:20221201074347j:image

それが作れるのになぜ銃は扱えないのでしょう?器用なのか不器用なのかわかりません。

 

イーライは銃の扱いについて勉強をしたようですが、やはり実際にやってみるのとは訳が違います。お手本を見せてあげましょう。


f:id:mifui321:20221201124314j:image

フライングディスクではなくドラム缶が飛んできました。


f:id:mifui321:20221201124346j:image

アホですね(笑)

 

左右交互や早い間隔など様々なバリエーションで飛んでくるドラム缶を撃ちました。しかしこんなことをしていたのでマーシャルが様子を見に来てしまいます。


f:id:mifui321:20221201124754j:image

そりゃあ近所で空飛ぶドラム缶が爆発してたら通報されますよね。

 

マーシャルを迎え撃ちます。イーライは練習無しでぶっつけ本番となりましたが、私の教え方が良かったお陰で戦えているようです。


f:id:mifui321:20221201124954j:image

戦ってた…よね?(素手?)

 

どんどんマーシャルがやって来ますが、さすがに生徒(イーライ)と一緒に戦うのはここらが限界です。車に乗って逃げましょう。


f:id:mifui321:20221201125747j:image

このボロボロの軽自動車で逃げます。


f:id:mifui321:20221201125820j:image

まともな場所でも撃てないのに車から撃とうとしないでください。大人しく座ってなさい!(笑)

 

マーシャルを撒いたらミッションクリアです。今後はイーライがアサルトライフルで支援をしてくれるようになりました。


f:id:mifui321:20221201125949j:image

大丈夫かなぁ…

 

では次はケビンとの親睦を深めます。ケビンは本拠地をもっと派手に飾りたいらしく、その方法を思い付いたようです。たぶんまともな方法ではないでしょうけどね(笑)


f:id:mifui321:20221201130956j:image

裸族の思い付きがまともな訳ありません!(笑)

 

砂嵐が吹き荒れる中、近くの建物に飾ってある大砲の元に向かいます。到着するとスマホで撮影をするように指示されました。


f:id:mifui321:20221201131135j:image

こんな砂嵐の中、大砲を撮影するなんてどんな趣味ですか!?

 

大砲の写真が撮れたら本拠地の教会へと戻ります。すると教会内の一角に先ほど撮影した大砲をコレクションとして飾ることが出来るようになっていました。


f:id:mifui321:20221201131456j:image

3Dプリンターで再現したのでしょうか?最近では金属用の3Dプリンターもあるようですからね。

 

これで内装の装飾は完了です。今後もめぼしい飾りを見つければどんどんコレクションが増やせるようです。

内装は終わりましたが、まだケビンとの親睦は続きます。今度は彼の子供時代の夢を叶えることになりました。


f:id:mifui321:20221201131728j:image

なぜか私はファイティングポーズ。いい加減にしろと?(笑)

 

ケビンの子供の頃の夢というのは、ハンバーガー屋さんで子供向けのオモチャを手に入れることです。子供の頃は貧しかったせいでハンバーガーの付属のオモチャを買って貰えなかったようで、大人になった今その夢を叶えるようです。


f:id:mifui321:20221201132004j:image

これはなんとなく分かる気がします。もしかして私がゲーマーなのも子供の頃に「ゲームは1時間まで」という規制を強いられたせいかもしれません(1時間を過ぎても隠れてやっていましたけど(笑))

 

目的の品はドライブスルーで購入します。ドライブスルーはかなり混んでいましたが、セインツは御行儀良く並ぶなんてことはしません!


f:id:mifui321:20221201132235j:image

凄い割り込みの仕方!(笑)

 

無理矢理割り込んで注文をしますが、ここの店舗ではお目当ての商品は品切れのようです。仕方がないので諦める…わけもなく、別の店舗に向かいます。


f:id:mifui321:20221202071813j:image

オモチャ欲しさに荒野を爆走。

 

次に向かった店舗ではなんと先客としてアイドルズが居ました。もちろん因縁がある彼らとは顔を合わせただけで喧嘩になります。


f:id:mifui321:20221202072454j:image

ハンバーガー屋でサイリウムを振り回すのはマナー違反です!

 

アイドルズを片付けるとドライブスルーで商品を注文しますが、今度はアイドルズによって買い占められており品切れでした。諦めきれないケビンはとうとうハンバーガー屋の配送車を直接狙うと言い出します。


f:id:mifui321:20221202073548j:image

事故を装い配送車の横っ腹に激突!


f:id:mifui321:20221202073910j:image

配送車強奪の理由がおまけのオモチャが欲しかったからという、世界まる見えに出れそうな理由(笑)

 

配送車を奪って逃げきるとクリアとなりました。

ということで、仲間との親睦を深めたところで今回はここまでになります。次回は更に仲間を増やしに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221202074139j:image