サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

SAINTS ROW プレイ日記#7


f:id:mifui321:20221129195605j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ニーナは片手で大口径のハンドガンを構えていますが、もちろん口径が大きくなるほど反動も大きくなります。映画やドラマなどではリボルバーを片手で扱うのを良く見ますが、実際のリボルバー(マグナムなど)は片手で撃ったら肩の関節が外れてしまったなどという事案を聞いたことがあります。アメリカでは銃の試し撃ちが出来る施設もありますが、体験する際はしっかりと係の人の教え通り両手で構えましょうね。

教えは基本的に守らない【SAINTS ROW】続きをプレイしていきます。

 

~ここを本拠地とする!~

博物館での失態からマーシャルをクビになり、仲間達もパンテロスとアイドルズでそれぞれ信頼を失う形となりました。そこでこの4人で新たな組織を立ち上げることとなり、アパートで今後の計画を立てることになりました。


f:id:mifui321:20221130071549j:image

超リラックスモード(笑)


f:id:mifui321:20221130071613j:image

普通アパートにはこのサイズのホワイトボードはありませんよね。

 

まずは本拠地探しからです。仲間達の要望をまとめると、広いキッチンと鍛冶場があり、銃撃戦にも耐えられ尚且つ安いという建物を探します。そしてニーナにはその条件にピッタリな物件にあてがあるようです。


f:id:mifui321:20221130072801j:image

教会?確かに死体の処理は楽そうですね。

 

そうと決まれば善は急げです。教会はアパートから約1kmという比較的近い場所にあるので、ドライブがてら様子を見に行ってみます。


f:id:mifui321:20221130073019j:image

ドライブ=ラリー(笑)

 

教会では地元の建設会社が教会をコンドミニアムに造り替える計画を進行していました。我々が欲しいのは教会であってコンドミニアムではないので、工事を邪魔して建設会社を追い出しましょう。


f:id:mifui321:20221130073211j:image

暴れるのにはもってこいのやつがありますね。


f:id:mifui321:20221130073241j:image

手伝ってあげますよ!(笑)

 

仮設トイレやコンテナなどの工事用具をひたすら破壊するとマーシャルが現れました。どうやらこの建設会社の警備をマーシャルが担当していたようです。まさかの古巣登場に対し、より破壊工作が捗りそうな展開です。


f:id:mifui321:20221130073935j:image

おっと間違えてマーシャルの車両にぶつかってしまいました!宙を舞うマーシャルの従業員(笑)

 

工事を中断させマーシャルを追い払いましたが、この建物の権利書を「ブランド」という人物が持っている限りこのやり合いは終わりそうにありません。そこでブランドを揺すって権利書を奪い取ることにしました。


f:id:mifui321:20221130131959j:image

揺すりはアイドルズの得意技だそうです。見た目の割にやることがエグいですね。

 

ブランドの居場所は電話をかけて逆探知で探ります。逆探知の結果、近くの路上に車を停めて話をしていることがわかったので、そこに向かい車ごとブランドを誘拐します。


f:id:mifui321:20221130132311j:image

今のところやっていることは全て犯罪です。まあギャングなので仕方ありませんが。

 

ブランドがなるべくビビるように荒い運転を繰り返します。止まるとブランドが逃げてしまうので、常に動きながら激しいドリフトで街を駆け抜けましょう。


f:id:mifui321:20221130195727j:image

激しすぎて車はもうボロボロです。

 

ここまでやってもまだブランドは権利書を渡そうとはしません。そこで今度はハイウェイに行って逆走をします。


f:id:mifui321:20221201063336j:image

なるほど、最近現実でもよく見る老人の逆走は権利書を奪うための行為だったんですね!(笑)

 

まだまだブランドは懲りません。それなら最後の作戦として車で空を飛びましょう!


f:id:mifui321:20221201063528j:image

さすがにこれはXゲームでも見ません。バカすぎる競技!(笑)

 

ここまで強硬な姿勢を崩さなかったブランドもさすがにこれには参ったようです。権利書を渡してくれました。ついでに車も貰っていきます。


f:id:mifui321:20221201064346j:image

こんなボロボロの車を貰っても…ねぇ?

 

権利書の入ったブリーフケースを持って仲間の元へと向かいます。そこで気が付きましたが、確かに権利書は手に入れましたが肝心の建物の鍵は受け取りませんでした。まあどこか開いている窓から入れば良いでしょう。


f:id:mifui321:20221201064546j:image

入口を探して屋根にも登ります。執念が凄い!

 

2階の裏口みたいな場所に入口を発見しました。そこから教会の屋根裏に入り込み、正面玄関の鍵を開けます。


f:id:mifui321:20221201070355j:image

この教会、ホームレスが住み付いていますね。

 

正面玄関を開けると何故かそこには仲間達と戦うアイドルズの姿がありました。先ほど権利書を奪い取ったブランドは後ろ楯としてアイドルズを雇っていたようで、すぐに仕返しに来たということです。


f:id:mifui321:20221201071502j:image

権利書は渡さん!(ダイナミック蹴り)


f:id:mifui321:20221201071536j:image

敵の攻撃を吸収するスキルを使ってみました。身体が金色に輝いています。

 

正面の敵を倒すと今度は建物の後ろ側にアイドルズが現れたようです。そしてそれを倒すと次は建物の中まで押し寄せてきます。


f:id:mifui321:20221201071756j:image

アイドルズの無限増殖。まるでゴキブリのように何処にでも現れます(笑)

 

アイドルズを返り討ちにしたらようやく教会を自分達のものとすることが出来ました。場所が決まったので次はロゴと名前を決めますが、どちらもこの場所にちなんだものを思いつきます。


f:id:mifui321:20221201071958j:image

たまたま教会の床に描かれていたマークがお馴染みのロゴとなります。


f:id:mifui321:20221201072035j:image

教会なので「セインツ」という名前になります。これがルーツだったんですね。

 

ということで、今回はここまでになります。次回は新たな組織としてセインツの仲間と親睦を深めます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221201072220j:image