サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

CONTROL プレイ日記#13


f:id:mifui321:20220810212434j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

コントロールポイントではジェシー自身を強化することができますが、ここまでのプレイで強いということが明白になっている投擲を強化し続けていました。そしてとうとうダメージが75%上乗せされる最大強化までたどり着いています。これでバシバシ物をぶつけていけばヒスなんて簡単に攻略できますね!

すぐに効率を重視し始める【CONTROL】続きをプレイしていきます。

 

~弟の行方~

ヘドロン共鳴体増幅器の材料となるプリズムを入手し一足先にエグゼクティブセクターに行っていたマーシャルに報告をします。するとようやく待望の弟ディランの情報を入手することができました。


f:id:mifui321:20220811064707j:image

ここにいるの?

 

 

"ここにいる"とは言ってもあくまで"同じ建物内"という意味になります。ディランはこれまで行ったことがない階層にある「収容セクター」にいるようです。


f:id:mifui321:20220811064856j:image

収監されているようです。要は監禁ですね。


f:id:mifui321:20220811064927j:image

VISSEと書いてヒスと読む?


f:id:mifui321:20220811071824j:image

おっ?初めてディランの姿が出てきましたよ!

 

 

では、エレベーターで収容セクターに向かいましょう。しかしそこでは早速激しいお出迎えを受けることになります。


f:id:mifui321:20220811072958j:image

ぐっ!ちょっと強くなりました?

 

 

また1段階敵も強くなったようなので注意しながら進みましょう。強くなったとは言っても距離をとりながら投擲で攻撃をしていけばまだまだ苦戦するような相手ではありません。


f:id:mifui321:20220811073140j:image

近付かれる前に殺ってしまえば大丈夫!

 

 

基本的に収容所なので薄暗い雰囲気が続いていきます。このゲームを始めた当初は「ホラーだ!」と言っていちいちビビっていましたが、すっかりこの怪しげな雰囲気にも慣れてしまったのでちょっとくらい暗くても気にせずガンガン進めるようになっていました。


f:id:mifui321:20220811074513j:image

大抵のことには驚かなくなりました。人は成長するものですね(笑)

 

 

ここでプレイヤーが驚かなくなったことを見過ごしたかのように新しい敵が出現します。ゾンビのようにゆっくりと動きながら迫ってくる敵になります。


f:id:mifui321:20220811201046j:image

うん、物がぶつけやすい!(笑)

 

 

順調に進んで行くとディランの牢屋をモニターしている部屋にたどり着きました。しかしモニターに映る牢屋は壊されています。


f:id:mifui321:20220811201720j:image

ディランが自ら壊したのか、はたまた別の人が外から開けたのか・・・

 

 

そのディランの牢屋に行くにはいつものホテルを乗り越えていかなくてはなりません。スイッチを引くと夕焼けのホテルに移動します。


f:id:mifui321:20220811201845j:image

もう分かってます。簡単な謎解きでしょ?

 

 

しかし今回は謎解きにすらなりませんでした。最初に入った部屋に飾られていた絵を弄ると、それで鍵が出現してしまいます。


f:id:mifui321:20220811202020j:image

もしもーし!いつもセルフなんですけど!(笑)


f:id:mifui321:20220811202051j:image

適当に弄ったら鍵が出てしまいました。せめて謎解きはやらせてよー!

 

 

これで先のルートが開きましたね。

ということで、今回はここまでになります。次回は新たな力を手に入れます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220811202211j:image