サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

CONTROL プレイ日記#17


f:id:mifui321:20220815110118j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

テレビの時もそうでしたが、現在探しているプロジェクターも真っ赤な光を投影しています。もはや恐怖心を通り越してちょっと喧しく思えてきましたね(笑)

赤の使用率が断トツに多い【CONTROL】続きをプレイしていきます。

 

~アーティは何処へ~

ディランを救うためにスライドプロジェクターを探しています。収容セクターで情報を集めた結果、ダーリング博士が研究セクターに移動したことがわかりました。


f:id:mifui321:20220815195930j:image

そうとわかれば研究セクターにファストトラベルです!

 

 

研究セクターでは「次元研究所」という場所を目指します。敵を倒しながらマップの目的地を目指して進んでいましたが、素直にはたどり着けないのがこのゲームです。


f:id:mifui321:20220815201013j:image

オシャレな雰囲気の廊下に来ました。


f:id:mifui321:20220815201047j:image

廊下を進むと・・・


f:id:mifui321:20220815201116j:image

あれ?入口に戻って来ました。

 

 

どうやらこの廊下はこのままでは抜けられないようです。廊下を抜けるためのヒントは管理人のアーティが持っているようです。


f:id:mifui321:20220815201856j:image

メンテナンスセクターの管理人室を目指します。


f:id:mifui321:20220815201922j:image

久しぶりに訪れました。

 

 

管理人室に来ましたが、そこにアーティの姿はありませんでした。管理人室に飾られている絵を見るとアーティの行き先への道が開かれます。


f:id:mifui321:20220815202504j:image

オシャレな油絵?


f:id:mifui321:20220815202524j:image

結局どこに行ったのかはアーティの独特な物言いのせいでわかりません。

 

 

どこに行ったのかはわかりませんでしたが、マップにしっかりと行き先が表示されているので御安心ください。


f:id:mifui321:20220815203310j:image

そもそも1本道ですけどね。

 

 

管理人室から出た先は詰まっていた配管に繋がっていました。敵を倒してそこを抜けると、道が途絶えている渡り廊下に出ます。


f:id:mifui321:20220816085738j:image

飛べるので道が途切れていても問題ありませんけどね。


f:id:mifui321:20220816085841j:image

真っ直ぐ前の扉は開きませんでした。隣の通路が正解です。

 

 

通路を抜けると開けた場所に出ましたが、ここには敵が居ました。銃を撃ってくる敵とゾンビのような敵です。


f:id:mifui321:20220816090207j:image

ゾンビはゆっくり動くので大した脅威ではありませんね。

 

 

敵を倒してエリアを抜けるとそこにはいつものスイッチがぶら下がっています。何回か引くとホテルに行くことになりました。


f:id:mifui321:20220816091106j:image

この建物には至るところにスイッチの紐がぶら下がっているんですよ(笑)


f:id:mifui321:20220816091147j:image

ここまで来ると、もう行きつけですよね(笑)

 

 

いつも何かしらの謎解きがあるホテルですが、今回はラジオが謎を解く鍵になります。各部屋の止まっているラジオを全てつけると鍵が現れました。


f:id:mifui321:20220816091953j:image

こんなに沢山ラジオいります!?(笑)


f:id:mifui321:20220816092026j:image

うわぁ、この部屋には入れませんねぇ。


f:id:mifui321:20220816092104j:image

ラジオをつけると先ほどのぐちゃぐちゃが消えて部屋に入れます。

 

 

手に入れた鍵で入るのはいつもの部屋ではありませんでした。今回は管理人のアーティを探している関係か、管理人室のような場所に入ります。


f:id:mifui321:20220816092525j:image

いつもの部屋には入れません。


f:id:mifui321:20220816092546j:image

JANITOR=管理人 です。


f:id:mifui321:20220816092658j:image

管理人室というか倉庫のようです(笑)

 

 

再び紐を引くと現実へと戻りますが、今回はここまでになります。次回はアーティと再開しましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220816092829j:image