サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アウトライダーズ プレイ日記#19


f:id:mifui321:20220715222358j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ティアゴも加わってかなり愉快なパーティーになってきました。ヤコブから「サーカスの一行だ」とツッコミを入れられるほどの強烈なメンバーとなっています。

愉快すぎて少し迷惑にも思いながら【アウトライダーズ】続きをプレイしていきます。

 

~謎の遺跡と裏切り~

アノマリーに対抗する特効薬を作っていたスカーロックが実は人間の骨髄から薬を作っていることがわかり、ザヒディ博士もその犠牲になりそうでした。寸前でザヒディ博士を助けると、スカーロックが捕まえていた惑星エクノの原住民も解放しました。

森の住民達の集落を脱出すると更に東の未知の土地を目指します。


f:id:mifui321:20220716100130j:image

エリアの名前が「未知の地域」です。

 

 

未知の地域には明らかな文明の跡が見られました。仲間に加わったティアゴの案内で進んでいきますが、エクノの原住民であるオーガストは隠れながら我々の後を追っているようです。


f:id:mifui321:20220716101452j:image

果たして彼女は敵か味方か。

 

 

スカーロックやカンはここで原住民を探しているようで、カンの手下がまだ遺跡に滞在しています。ついでに倒しながら進みましょう。


f:id:mifui321:20220716101708j:image

崩れかけた遺跡の残骸をカバーポイントとして使います。

 

 

敵を退けて先を急ぎます。次のエリアでもカンの手下が行く手を阻みますが、ちょっと調子に乗りすぎてやられてしまいました。


f:id:mifui321:20220716132717j:image

やっぱり突っ込むスキルは両刃の剣ですね。

 

 

今度は慎重に戦い敵を倒すことができました。しかし今度はモンスターが出現します。


f:id:mifui321:20220716133853j:image

難易度が下がりました(笑)

 

 

モンスターの群れの先には大きな遺跡がありました。この遺跡に登って電波を受信するためのアンテナを立てますが、そこからはこれまで以上に大きな嵐の到来が見えます。


f:id:mifui321:20220716135145j:image

オーガスト達の文明でしょうか?


f:id:mifui321:20220716135218j:image

アンテナ小っさ!(笑)


f:id:mifui321:20220716135654j:image

良い天気!

 

 

嵐を避けながら逃げているとその被害が及ばないエリアを発見しました。そのエリアにはオーガストの姿がありましたが、彼女の能力によってこの安全地帯が作られているようです。しかしその姿を見たベイリーはオーガストが嵐を起こしていると勘違いをしてしまいます。


f:id:mifui321:20220716141148j:image

オーガストは能力で安全地帯を作っていたのですが・・・


f:id:mifui321:20220716141350j:image

勘違いで人を撃とうとするな!(笑)

 

 

なんとかオーガストは助かりましたが、ベイリーはアノマリーに撃たれてしまいました。しかし消滅することはなく、変異者として能力に目覚めます。


f:id:mifui321:20220716142115j:image

私とキャラ被り!?(笑)

 

 

こうなったら力ずくで分からせるしかありません。ベイリーとのタイマンバトルになります。


f:id:mifui321:20220716194624j:image

ほう、初心者変異者に手解きをしてあげましょうか(フラグを立てるな!(笑))

 

 

自分で言うのもなんですが、フラグ回収の早さには定評があります!手解きを受けたのは私の方でした。


f:id:mifui321:20220716194932j:image

かかってこい!


f:id:mifui321:20220716194956j:image

ぐわぁー!(笑)

 

 

真面目にやりましょう!(いや、ずっと真面目にやってはいるんですけどね)

やはり私はスキルマンなので変異者とはスキルを中心として戦うのが最も勝率が高いです。


f:id:mifui321:20220716195542j:image

本気を出せばこんなもんよ!!!(途中やられそうになったのは秘密です)

 

 

ベイリーは遺跡の柱を投げつけようとしましたが、途中で力が無くなって自分の上に落としてしまいました。足に落としたことで動けなくなっています。


f:id:mifui321:20220716200130j:image

これは助からんですわ。

 

 

ザヒディ博士の診察によると、骨髄がやられており二度と歩けない体のようです。ヤコブはこのまま放っておいてモンスターに食われれば良いと言っていましたが、意外にもベイリーを助けようと言い出したのは犬猿の仲だったチャナです。


f:id:mifui321:20220716200338j:image

喧嘩仲間が居なくなると困るとか?(笑)

 

 

しかしその真意はというと、チャナの見る平和になったエクノの預言にベイリーの姿があるからのようです。ひとりでも欠けると預言通りにならないですからね。


f:id:mifui321:20220716200725j:image

まあ、ここの人間が全員預言に出ている訳ではなさそうですけど・・・

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はカンの部隊と再びやり合います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220717091024j:image