サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アウトライダーズ プレイ日記#12


f:id:mifui321:20220708070701j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

トレンチタウンの武器屋ではかなり良い武器を取り扱っているようです。正直言ってかなり欲しいのですが、残念ながらお金もレベルも足りないようです。またの機会にしたいと思います。

いつかは良い武器を持つことを夢見て【アウトライダーズ】続きをプレイしていきます。

 

~もうひとりの変異者~

森から発せられる電波を追ってトレンチタウンまでやって来ましたが、そこでは預言者であるチャナと出会いました。どうやらヤコブが昔付き合っていた方の娘のようで見捨てることが出来なかった彼は、独断でトレンチタウンの長であるコーリガンへの共闘を約束してしまいました。しかしそんな時間は無いので、元々コーリガンが共闘を求めていたセス卿に面倒事を押し付けるために残骸地区へとセス卿を探しに行きます。


f:id:mifui321:20220708072701j:image

ほら、トラックを出してください!そもそもあなたのせいでこんな面倒なことになったんですからね!(笑)

 

 

どうやらセス卿は別の変異者を追っているらしく、コーリガンに協力をすると自ら言っておきながらその変異者の情報が手に入ると姿を消してしまったようです。そりゃあコーリガンも怒りますよね。


f:id:mifui321:20220708073440j:image

セス卿を探すために戦うなら、もはや自分でコーリガンの戦いに参戦した方が早いような気がしてきましたけど。

 

 

相変わらずスキルを駆使しながら攻略をしていきます。ここのエリアは遮蔽物も多いので、上手く立ち回れば被弾は防げそうです。


f:id:mifui321:20220709003729j:image

この画面の人に「被弾は防げます!」と言われても説得力がありませんよね(笑)

 

 

なんとかこのエリアを切り抜けますが、まだまだ廃墟エリアは続きます。変異者も登場しますが、先ほどのような無茶はしないようにしますね。

f:id:mifui321:20220709092820j:image

まとめて処理します。

 

 

この先のエリアに行くには門を開けなくてはいけません。しかし門を開けると敵がまとめて登場します。


f:id:mifui321:20220709093202j:image

こちらもまとめて処理しましょう。リスキルです!

 

 

門を潜ると陥没した穴が見えました。今度は人間ではなくモンスターが敵として出現します。


f:id:mifui321:20220709093543j:image

人間よりもモンスターの方が楽ですねぇ。

 

 

モンスターの襲来を退けると、なんとボスが出現しました。ボスは少し大きめのモンスターです。


f:id:mifui321:20220709121832j:image

この前のやつでしょうか?

 

 

スキルと銃を使いながら戦います。ボスは時折突っ込んできますが、ツッコミだったら私も負けません!


f:id:mifui321:20220709124341j:image

なんでやねん!(笑)

 

 

激しいツッコミで撃破しました。するとここでレベルが上がり新しいスキルをゲットします。


f:id:mifui321:20220709130711j:image

「トレマー」というスキルです。攻撃系のスキルになりますね。

 

 

ボスを退けてエリアを抜けるとそこにはセス卿の姿がありました。しかしすでに息はないようです。


f:id:mifui321:20220709130914j:image

えっ!?セス卿ってかなり強いと聞いていたのですが・・・。

 

 

そこに近づくとセス卿が戦っていた時の記憶が頭の中に流れ込んできます。これによってセス卿よりも強い変異者が居ることが確認できました。


f:id:mifui321:20220709131844j:image

確かに強そう!ラスボス感がありますね。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はセス卿の代わりにコーリガンの戦線に加わります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220709132039j:image