サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ワンダーランズ プレイ日記#6


f:id:mifui321:20220520034406j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

行く手は崖になっており進めません。しかしこれは妄想の世界なのでティナにかかれば・・・


f:id:mifui321:20220520034603j:image

あっという間に橋の出来上がりです!

都合の良い世界で【ワンダーランズ】続きをプレイしていきます。

 

~相棒と女王の登場!~

ブライトフーフという城に向かう道中で口が悪いパラディン・マイクと出会いました。城を襲うカタパルトを破壊するといよいよ城へと向かいますが、その前にクラス特性というものをアンロックします。


f:id:mifui321:20220520160253j:image

私の特性はペットのワイバーンです。空中から敵に向かって炎を吐いて攻撃をしてくれます。

 

 

早速敵が出てきてクラス特性のお試しをさせてくれます。基本的には勝手に戦ってくれるので凄く楽で助かりますね。


f:id:mifui321:20220520163934j:image

私は普通に戦うだけです。

 

 

ここからはブライトフーフへと入って行きます。城門は固く閉ざされていますが、パラディン・マイクが合言葉を述べると城門はゆっくりと開きました。


f:id:mifui321:20220520164717j:image

なんてキャッチーな合言葉。さすがボーダーランズシリーズ!(笑)

 

 

城門の先のブライトフーフには城下町があります。まずは敵を倒しながらその城下町を抜けていくことになります。


f:id:mifui321:20220520205712j:image

積極的に前に出る相棒のワイバーン。私は完全に後方支援です。

 

 

しかし今度は敵もワイバーンを繰り出して来ました。味方であれば心強いですが、敵にすると一段と厄介です。


f:id:mifui321:20220521035912j:image

大きいのはありがたいですけどね。的が大きいという意味で!

 

 

敵を倒しながら進むと城が見えてきました。でも城の前の広場は敵に占拠されています。倒して武器にしてしまいましょう!


f:id:mifui321:20220521040911j:image

またファンシーな城だこと!(笑)


f:id:mifui321:20220521124522j:image

バッドアスとも肉弾戦!

 

 

城前の広場にいた敵を殲滅すると一緒に戦っていたパラディン・マイクから称賛を受けました。そして城からはチープ・スタリオン女王が出てきます。


f:id:mifui321:20220521125929j:image

もちろんティナはチープ・スタリオン女王のフィギュアも用意しています。


f:id:mifui321:20220521125957j:image

何度見ても馬!(正確にはユニコーン)


f:id:mifui321:20220521130152j:image

ひひ~ん(笑)

 

 

チープ・スタリオン女王の言葉はティナが訳してくれます。そのティナによるとドラゴン・ロードを倒すための武器「ソード・オブ・ソウル」の在処を知っているチープ・スタリオン女王はフェイトメーカーである私がドラゴン・ロードと戦えるように武器の場所まで案内してくれるようです。


f:id:mifui321:20220521130823j:image

さすがに女王の背中には乗れませんね。馬ですが。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は新たなエリアに向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220521131304j:image