サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

FORSPOKEN プレイ日記#15


f:id:mifui321:20230304081211j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

フレイは魔法の池で水の上を歩いていましたが、一応、理論的には片方の足が沈む前にもう片方の足で水面を叩けば水の上を歩くことができます。まあ、ご存知の通り人間の骨格ではそんなことは到底できません。しかし、バジリスクというトカゲは水の上を走ることができます。仕組みとしては完全に沈む前にもう片方の足を出すという理論を実現したものになります。進化の過程で骨格がこのように変化したことで可能になったこの生物だけの特技になりますね。

いつかは水の上を歩きたい【FORSPOKEN】続きをプレイしていきます。

 

〜再び出会った翼のやつ〜

タンタ・サイラの居城に近づくために、池の中に飛び込んで水の中をぐいぐいと進んでいます。そこには砦があったりドラゴンが居たりしていますが、それらを完全に無視してガンガン目的地に向けて進行していきましょう。


f:id:mifui321:20230304083255j:image

普通に飛んだり跳ねたりしているので、水の中という感じは全くありませんね。

 

前回覚えたスキルである舞踊も使いながら進んでいると、より一層高い壁が見えてきました。この壁の先に進むと、そこには以前戦った敵の姿が目に入ります。


f:id:mifui321:20230304084553j:image

あっ、シパールの街を破壊したやつですね!

 

以前タンタ・サイラに召喚されて戦うことになった羽の生えた騎士が待ち構えていました。しかも今回はなんと2体同時に相手をすることになります。


f:id:mifui321:20230304095652j:image

いくら攻略法を知っているとはいえ、2体同時は中々キツイと思います。

 

まずは1体目の羽を狙って攻撃をしていきます。もう1体が横やりを入れてきますが、無視をして最初に狙いを定めた方だけを倒していきましょう。


f:id:mifui321:20230304095850j:image

画面の外からたまに攻撃が飛んできますが…。

 

1体目を倒し終わると残りはもう1体です。こちらは力をセーブする必要がないので、チャージしていた魔法を一気に使って倒してしまいましょう。


f:id:mifui321:20230304182127j:image

魔法をフルで使います。


f:id:mifui321:20230304182216j:image

報酬はスタミナアップです!

 

これで城門を突破することができました。城門の先は「拓かれし地」になります。この場所に足を踏み入れると突如として雲行きが怪しくなってきました。


f:id:mifui321:20230304183235j:image

ここって池の中でしたよね?天気とかあるんですか?

 

この悪天候は「ブレイクストーム」という嵐のようです。ブレイクストームが起こると、ゾンビよりも背が高い人型のモンスターが現れます。


f:id:mifui321:20230304183410j:image

ガリガリ青骨ゾンビ!(笑)

 

ブレイクストームに晒されていると、さすがのフレイでも徐々に体力が減少してきてしまいます。ここは足早に先に進んだ方が良さそうです。


f:id:mifui321:20230304183546j:image

覚えたての躍動でホップステップジャンプ!!!

 

敵を一切無視して洞窟まで駆け込みました。さすがのフレイもこの状況には疲れてしまったようで、ニューヨークに帰りたいという愚痴が止まらなくなってしまいました。


f:id:mifui321:20230304183751j:image

むしろここまでが適応しすぎなんですけどね!(笑)


f:id:mifui321:20230304184606j:image

明日のサンタ・サイラとの戦いのことを思うと、更に嫌そうですね。

 

ということで、今回はここまでになります。次回はいよいよタンタ・サイラの城へと入っていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230304184827j:image