サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ワンダーランズ プレイ日記#35


f:id:mifui321:20220616130614j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

オアシスには鏡や壺などが飾られていましたが、地震大国の日本では中々こういったものを掲示するのもリスクがありますよね。かくいう私も今年に入ってからの地震で夜中に棚が倒れてきて死にかけました(笑)地震対策はしっかりやりましょう!

地震ではない揺れが多い【ワンダーランズ】続きをプレイしていきます。

 

~魅惑の惚れ薬~

サリッサの討伐に成功しましたが、まだレベルは足りないのでオアシスでサブクエストを受注します。


f:id:mifui321:20220617070233j:image

「ガンボ・ナンバー5」というカッコいい名前のクエストです。

 

 

エストの依頼主はとあるコイルドです。そのコイルドは特別なポーションを作っているらしいのですが、材料が足りないようなので仕入れを頼まれました。


f:id:mifui321:20220617071217j:image

惚れ薬!?

 

 

このコイルド「カルダシン」が作っているのは惚れ薬でした。完成させるには蟹の足が足りないようです。その蟹の足は「ロレッタ」という蟹商人が売ってくれるようなので、早速コイルドが使う市場を尋ねます。


f:id:mifui321:20220617071522j:image

ちなみに蟹商人のロレッタはカルダシンに惚れている(と勝手にカルダシンは思っている)ようです。しかしロレッタ本人によるとカルダシンのことを嫌いだとか。とんだ勘違い!

 

 

奪い取ることも購入することも出来ますが、ここは普通に購入することにしました。これで穏便に事を済ませられたかに思いましたが、同じタイミングで蟹を買いに来た別の客に絡まれてしまいます。


f:id:mifui321:20220617071811j:image

おや?ずいぶんと傲慢な客ですね。

 

 

いちゃもんを付けてきたコイルドの客とは拳で決着をつけることにしました。食べ物の恨みは恐ろしいということを分からせてあげましょう!


f:id:mifui321:20220617071958j:image

蟹を食べる時は皆静かになると言いますからね。静かにさせてあげましょう(笑)

 

 

無事に蟹を手に入れると、次は「泣きリンゴ」という果物?を獲りに行きます。実はこの名前はティナが考えたものなのですが、土の中で育つリンゴのような形の涙が絡む植物といえばおそらくアレですよね。


f:id:mifui321:20220617072304j:image

この形、たまねぎですね!

 

 

ジャンプをしながらしゃがむ動作をすると真下に向かってプレスをします。この衝撃によってたまねぎを土中から掘り出すのですが、これを見たサイクロプスが畑を荒らされたと怒り出しました。


f:id:mifui321:20220617072456j:image

サイクロプスは面倒なんですよね。硬い防御を破ってやっと倒したかと思ったら、サイクロプスアイという目玉だけの敵になって復活するんですよ。

 

 

倒すのが面倒なサイクロプスを退けると、必要個数分のたまねぎを収穫します。

たまねぎも無事に回収できたら、今度は「ギョロ根っこ」というものの仕入れを頼まれました。


f:id:mifui321:20220617072747j:image

茶色くてホクホクしててバターを乗せて食べるやつ?・・・ジャガイモ!

 

 

ギョロ根っこも土に埋まっているのでプレスで収穫します。周囲にはシーワーグがいましたが、サイクロプスよりは楽に処理できます。


f:id:mifui321:20220617073302j:image

ジャガイモって根っこがギョロっとしているイメージ無いですよね?

 

 

これですべての材料が揃ったようです。特別なものは何も獲ってないような気もしますが、これで本当に惚れ薬なんて出来るのでしょうか?


f:id:mifui321:20220617073922j:image

蟹とたまねぎとジャガイモでしょ?普通に美味しそうですけど・・・。

 

 

ポーションを煮込んでいる間、ワイバーンが周囲を賑わしていました。邪魔なので駆除をします。


f:id:mifui321:20220617074248j:image

某料理番組のように完成品が出てくることはありませんから。

 

 

ワイバーンを駆除している間にポーションが煮詰まったようです。完成した惚れ薬を試飲すると画面にはハートが溢れたため無事に成功したかに思えましたが、これはただの勘違いだったようです。実はカルダシンが作ったのはただのガンボスープでした。


f:id:mifui321:20220617074711j:image

いやぁ~惚れちゃいそうですねぇ。


f:id:mifui321:20220617074739j:image

って、そんな訳あるかー!確かに胃袋を掴むという意味では間違えてはいませんが(笑)

 

 

まあ、普通に料理が出来る方というのは魅力的ではあるのであながち間違いでは無いのかもしれませんね。

ということで、今回はここまでになります。次
回はシリーズ皆勤賞のマスコットキャラが登場します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220617075003j:image