サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ワンダーランズ プレイ日記#5


f:id:mifui321:20220519160831j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

FPSの本作ですが、唯一スキルを発動した時だけTPSの視点となります。一瞬ではありますが自分が作ったキャラクターが見られるというのは嬉しいものですね。

自キャラの後ろ姿を眺めながら【ワンダーランズ】続きをプレイしていきます。

 

~口が悪いパラディン

前回はオーバーワールドで寄り道を重ねていましたが、そろそろストーリーに戻りたいと思います。

目的地となるのは「ブライトフーフ」という場所になりますが、そこに向かうためには「クイーンズゲート」という場所を通らなければなりません。


f:id:mifui321:20220519163910j:image

海沿いに建てられたお城が見えますね。

 

 

クイーンズゲートに入るとすぐにドラゴン・ロードが話しかけてきました。一応ラスボスという設定ではありますが、かなり友好的な性格をしているようです。


f:id:mifui321:20220519164652j:image

主人公の私が頑張らないと彼も出番が来ませんからね!(笑)

 

 

ドラゴン・ロードは友好的ですが他の雑魚敵は友好的ではありません。まずは海岸で敵との撃ち合いになります。


f:id:mifui321:20220519203813j:image

敵の銃弾はスレスレで避けます。(紫色の光線は敵の攻撃です)


f:id:mifui321:20220519203856j:image

いや、むしろ打ち返しましょうか?(笑)

 

 

エリアの奥にいたバッドアスを倒すとその先には甲冑を身に纏った方がいました。中性的な声をしたこの方は一応味方のようです。


f:id:mifui321:20220519204055j:image

"クソ"が口癖のイカしたパラディンです。

 

 

口が悪いパラディンパラディン・マイク」が取り出した爆弾によって行く手を阻む門を破壊することが出来ました。門の奥にも敵がいっぱいいます。


f:id:mifui321:20220519204452j:image

最初は普通のダイナマイトを取り出しましたが・・・


f:id:mifui321:20220519204806j:image

夢が無いという理由で「ファンタジー4」というものに変わりました。爆弾であることに変わりはありませんが。(たぶんファンタジー4の"4"はC4の"4"なんでしょうね。)

 

 

門の先の敵を蹴散らすとそこにはカタパルトが設置されていました。このカタパルトによって城が攻撃を受けているようなので、ファンタジー4を設置して破壊します。


f:id:mifui321:20220519210054j:image

カタパルト、日本語読みだと射出機。

 

 

カタパルトは全部で3機あるようなので、残りの2機を探しに行きます。


f:id:mifui321:20220519210624j:image

カタパルトを出せー!


f:id:mifui321:20220519210643j:image

ぐっ、はしゃぎ過ぎた!(ダウンしました)


f:id:mifui321:20220519210710j:image

でも大丈夫!このゲームはダウンしても時間内に敵を1体倒せば復活できます。

 

 

中々の量がいるので苦戦しました。特に岩を投げてくる大きな敵(ロック・トロール)が非常に厄介です。

しかしそれらを退けると2機目のカタパルトが見つかります。


f:id:mifui321:20220519210911j:image

岩を投げてくるのは厄介ですが、基本的には動かないので狙いをつけるのは難しくありません。


f:id:mifui321:20220519211044j:image

ファンタジー4!

 

 

カタパルトを破壊しましたが、次の行く先は対岸になります。崖が行く手を阻んでいるので歩いて行くことは出来ませんが、そこは何でも有りのティナの世界。カタパルトで飛ぶという突飛な案が出ると、破壊したばかりのカタパルトはすぐに復旧しました。


f:id:mifui321:20220519211511j:image

まあ、飛ばされるのは私ですけどね(笑)


f:id:mifui321:20220519211653j:image

ピョーン。


f:id:mifui321:20220519211719j:image

着地、からの・・・


f:id:mifui321:20220519211801j:image

撃てー!!!

 

 

2機目のカタパルトに飛ばされた先に3機目のカタパルトがありました。しかしそこはボスエリアとなっており、バッドアスも出現してきます。


f:id:mifui321:20220519211924j:image

氷で冷やされ・・・


f:id:mifui321:20220519211954j:image

炎で燃やされます。寒暖差が激しいですね(笑)

 

 

魔法と弾丸が飛び交う接戦を乗り越えバッドアスも倒すと、その先にあるカタパルトを破壊します。


f:id:mifui321:20220520033808j:image

バッドアスも最後は殴って倒しました。


f:id:mifui321:20220520033846j:image

今作はエピックがボロボロ出ますね。順調です。


f:id:mifui321:20220520034113j:image

さよならカタパルト。なんか曲名でありそうな語呂ですね(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はパラディン・マイクと共にブライトフーフへと向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220520034315j:image